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引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1546676820/

1: 1 2019/01/05(土) 17:27:00.64 ID:5LGJBg7Y0
VWアウディを完璧な車である!と真剣に考え、欲しくなるたびに、
本や雑誌、ムック本や中古サイトを調べてみるのだが、
ライターや筆者や評論家のせいなのか、何なのか、必ず他へリードされてしまう。

ドイツ車ではBMWとベンツがちらつき、ワゴンではSUBARUとVOLVOがちらつき、
高級車ではTOYOTA-レクサスとの共通点もある、Aの登場以来、そんな20年が経過。
実際、北米市場でもドイツ車として3番手であり、
日本市場でもBMWやベンツの半分である。緻密な議論を進めましょう。

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:27:44.65 ID:Q9VsyUWL0
>>1さんのアウディが欲しい!という気持ちが伝わってきますな。

しかし、「アウディを買うべき決定打に欠ける」といった所でしょう。
特に魅力が高いV8アウディを題材に改めて考察してみましょう。

60: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/08(火) 17:57:39.72 ID:PXZf0vdD0
>>59
おせちは今年も馬鹿だな


           //./| |
          //./ /|. |
        //./|/::/| |          _______________
        □/ / // | |.          |
        | |/.;;;;//.  | ||.         | じゃあ、オセチは死刑という事で・・・。
        | | ;;;;;;//   | |||         |_
        | |.;;;//    | |.||     ∧ ∧  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        | |//..    | | ||.    ( ・∀・)
        | |/.     | |. ||    (    )           ワイワイ  ガヤガヤ
 ______.| |___//| ||__ / | | |__
        | |   //  |. ̄∠/(__(__) /.|          ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧.
..∧_∧   (| |⌒/. ∧ ∧⊃イヤァァァ.     //|         (´-`;)(@・ )(;´∀)
( ・∀・).(⌒| |//(;´Д`) ←オセチ//  |        ∧∧ ∧ ∧  ∧_∧. ∧∧
(    )  ̄| |/ (⊃ /  ⊂.⊃.   //   |       (∀・ )( ´,_ゝ)(   )(´∀`
| | |.   | |    /   └─┘ //   /.      ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
(__)_)   | |  /         //   /       <_`  )(´・ω)(д゚` )(
        | |/         //   /.       ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧
        ~~         //   /        (   )( ゚∀゚)(`   )(   )(゚д

61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/08(火) 23:23:15.44 ID:YAk52yFe0
残業乙>>55-56
>>1さんのお陰で評論家やライター諸氏の言わんとすることが分かりました。

本に「バランスがキモ」とありました。全ての性能をほどほどにバランスさせていると。
万能と表現される半面、突出した特徴が無い、と言われたのでしょう。

62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/08(火) 23:25:49.47 ID:YAk52yFe0
突出した特徴が無かったので、ベンツやBMW、レクサスの後塵を拝したり、
市場での評価もそこまで高く無いということ。それが販売台数の差に出ていた。

これで>>1さんの疑問も氷解したと思います。

63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/08(火) 23:38:27.53 ID:YAk52yFe0
>>1さん。アウディには突出した車は無いのです。つまりグッドバランス。
最善の2台・・・例えばS4とQ7を選んでも、必ず不足を感じ、他が欲しくなる道理です。
おやすみなさい。

1.・・・・・コーナリングスポーツは無い(RX-7やポルシェ911、ロータス)
2.A3/S4/RS4→スポーツハッチ/コンパクトスポーツ(⇔WRXやランエボ、フランス車など)
------------------------------------------------------------
3.A4/A6→程良いバランスの中堅セダン⇔BMWやベンツ
4.Q5→程良いバランスのクロスオーバー⇔BMWやベンツ
------------------------------------------------------------
5.A8やQ7→大き過ぎて敬遠される(Sや7が選ばれがち、それらに飽きた人向け?)
------------------------------------------------------------
6.・・・・・・SUVは無い(Jeepやランクル)
7.・・・・・・ミニバンは無い⇔国産のミニバン。
------------------------------------------------------------
8.W系(W8,W12,W16)→特殊過ぎ、理解者が皆無。

64: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/09(水) 22:09:12.74 ID:8AzSlNkx0
>>1氏の長文、クッソ面白かったです。
私もアウディとBMWとベンツを試乗して3lの直6のツーリングワゴンを買いました。

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:31:53.69 ID:5LGJBg7Y0
例えば、10年以上前のA6 AVANTを雑誌で調べてみる。 2.4のFFは軽快だとある→それは当たり前だ。

4.2のV8はアダプティブシャシーの、つまりエアサスの突っ張り感がある。とある、
それはベンツやレクサスも導入当初はそうだった、とある。

またMMIのバネのモード切り替えが使い辛く、ベンツや他の車のように、専用ボタンにせよ、とある。
軽量化されたエンジンだが、結局、車全体としては重たくてバランスが悪い、とある。

結局3.2の金属バネのモデルがベスト、とある。→中間グレードのV6モデルが最善という結論。

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:35:31.79 ID:5LGJBg7Y0
A8やS8を調べてみよう→全く異なる本とサイトでも各々で突っ張り感がある、とある。

A6より上位グレードのアダプティブシャシーのエアサスが採用されているのだが、
そこの、突っ張り感の話だけでは無く、A8はロングホイールベースで胴長、かつ全長が長い、
だからそうなのかと思いきや、それらだけでは無く、

また、どうもASF(アウディスペースフレーム)全体の・・・オールアルミボディの減衰特性
であるかのように思える。 つまり鉄の金属鋼板よりも、アルミボディの衝撃吸収の問題
であるかのようにも見える。

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:38:34.87 ID:5LGJBg7Y0
でA6やA8の話題になると、必ず、Eクラスと5が現れ、Sクラスと7の話になる。

アウディは必ず、高品質で、精緻な作り、機能が追求されている部分が絶賛されるのだが、

結局、おもてなしが得意なパーソナルドライバーズカーで7が絶賛され、走りの楽しさで
5が絶賛され、高級でSやEが絶賛されるのである。

で、気づいたら、ドライバーズ的なBMWや旦那的なベンツにリードされるのである。
アウディにも旦那的な車とドライバーズ的な車があるのに!である。

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:41:04.60 ID:5LGJBg7Y0
ワゴン対決!となると、ドイツ車対決では、Eのワゴンや5のツーリングが出てくる。
もちろん、5のツーリングはたいがい負けるので、AVANTとEのワゴンは好みで、
という感じになるのだが・・・

→SUBARUとVOLVOとの対決では、VOLVOとは良い勝負であり、AWDならクワトロだが、
燃費や価格などの総合力ではSUBARUが圧勝する、そりゃ安いから、当たり前だ。

6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:43:39.32 ID:5LGJBg7Y0
で、旦那車対決だと、やはり日本市場ではクラウンVSベンツということになり、
先進的な機能と品質を備えるアウディは門外漢になるし、

レーシングカー的、となるとS4,RS4,S6,RS6,S8は富裕層しか買えない
(1000万~2000万円位だから)・・・必然的にそれら中古もほとんど市場に存在
しない為、新車も中古もSUBARUの圧勝になる。

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:46:24.60 ID:5LGJBg7Y0
車好き、としては、さすがにオッサン的な車、というわけにもいかないし、
さりとて、最新型のポルシェ911が買えるわけも無い。

と、なるとドイツ車ではBMWを選択してしまう。
じゃあ、もう一台は、ってなると、ポルシェフラット6への憧れから、SUBARUってことになり・・・

つまりアウディやベンツをどれだけ、研究しても、BMWとSUBARUになってしまうのである!
何と言うか、ブランド力と安さに負けてしまうのである。

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:49:20.01 ID:5LGJBg7Y0
アウディのV6はNo1と思うが、何しろ、日産のミニバンのV6もそれ以上だし、
三菱のSUVにもある、だからアウディではV8以上を狙いたい!

しかしBMWやベンツもそれ以上か、同等のV8があるのである!大きさなら米ビッグ3の方が安い。

かといってW型は超マニアックだから、避けるとしたら、あとはV10しか残っていない!

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:51:37.27 ID:5LGJBg7Y0
で、アウディのV10を調べると、最近はV10を止めちゃって、V8ターボに
回帰しちゃっており、R8というかR10しか残って無い。

また、そもそも1000~3000万の車種にしか無い。

ノーマルV10はS8とか最上級だからありえないし、RS6AVANTはV10ツインターボの580馬力で
もっとありえない。・・・しかもFRならBMWのM5にもV10があり、500馬力も出るのだ!

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:55:48.47 ID:5LGJBg7Y0
結局、アウディA8を研究すると、Sクラスや7が出てくるが、FRがメイン。
最近BMWがXdrive化したので、今後はBMWになると思うし、

安くて良いエアサスならば、クラウンマジェスタfourが出てくるし、
金属バネのドライバーズカーならば50シーマのfourが出てきて、
それらの中古台数と値段の安さは圧倒的なのである!

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 17:57:45.05 ID:5LGJBg7Y0
同様にアウディA6を研究すると、やはりBMWになるが、そこにはちょうど良い、
X5やX3や,3,5やツーリングなどがゴロゴロある・・・もちろんM3やM5もある。

またアウディRS-6 AVANTくらい速いAWDのワゴンならば、SUBARUが手っ取り早く、税金も安く、
低燃費で、メンテも安いのである。

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:00:53.75 ID:5LGJBg7Y0
だから、あえて言えば・・・SUBARUとBMWの2台を1台で済ませるなら
アウディと言いたいが、Q5よりX-5であり、Q3よりX-3になるのは自明だし、
それで足りているのである。

最近はとうとう、Q7のライバルとなるX-7が登場しやがったのである!

あえて言えば2台持ち限定でBMWのSAVとアウディのA4やA6のAVANTであれば
組合せとしては良いと思う。しかしドイ車2台だとやはり堅さが出てしまうし、
やはりフランス車のハッチバックセダンの方が良いようにも思う。

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:03:50.92 ID:5LGJBg7Y0
しかしSUBARUは、国内ではそこら中に走っていて(人気があるから当たり前)
被るのがイヤ、ということはあるかも知れない。

だからアウディを調べるのだが・・・乗り心地が良い筈なのに、走行中のMMIの切り替えとか、
中古だと、エアサス交換とか、色々面倒だ。

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:04:21.06 ID:5LGJBg7Y0
で、何か知らないけど、パジェロのショートが急浮上してきたりする。

つまりバネサスだけど、乗り心地が良い○、ということだし、
同じV6ならば、マルチリンクのSUVの方が良い○か!ということもある。

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:06:57.94 ID:5LGJBg7Y0
で、昨今はベンツのクロスオーバー攻勢が物凄く、
特にGLC,GLE,GLS?という流れだが・・・

これらのフラッグシップはV8ターボで武装している!
つまりアウディのSやRSが、素のAMGパッケージでついてくるようなもので、
最高級ベンツの最高級仕様の価格が富裕層にとっては、意外と安いのである。

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:08:46.62 ID:5LGJBg7Y0
雑誌もネットもとにかく、ライバル車と対決させたがるし、
そうなると、アウディを調べると、結局、他車の魅力に気付いてしまう。

過去にはベンツも同様なことがあった。

ベンツを調べると、アウディやボルボやBMWの魅力に気付かされてしまう。
で、ベンツとアウディを調べた結果、BMWになってしまったりする。

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:11:26.69 ID:5LGJBg7Y0
で、富裕層の結論が、ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェの4台を全部
買ってしまう!という呆れた結論だ。

もう選べなくなってしまったのだろう。

そりゃ~、羨ましい話だが・・・だったらSUBARUも買った方が良いと思う。
そんなような話で、結局、現在は、BMWとベンツがアウディを2倍リードしているわけだ。

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:13:41.29 ID:DmI8QYzA0
いい車なのにキモヲタと勘違いBBAばっかりでウンザリ

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:15:06.18 ID:5LGJBg7Y0
アウディのエンジンはとにかく、ポルシェ的で、わりと小排気量で、
高回転とレスポンスを重視し、スーパーカーのようである、とも言われる。

また全域の分厚いトルクを重視している、とも言われている(つまり両方の間だ!)

いずれにせよ、無機質で、機能的で、高品質で、実用的とも言われ、
それらが故に、ベンツやビーエムに対して魅力に乏しいようにも書かれている。

車を初めて入門した頃に、安い中古でそれ一台だけに出会ったなら買っちゃったかも
知れないが、何しろ、全てに触れられる、昨今、なかなか、厳しい。

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:18:12.42 ID:5LGJBg7Y0
そこでV10のNA5.2をより安く、A6 AVANTやA4 AVANTに搭載し、
それを流通させたら如何であろうか?

ベンツやBMWのライバルのV12は圧倒的に高価でW12のごとし、であるから、
盛んに直5を研究したアウディがV10で頑張るのは良いと思う。

BMWもV10は止めたし、V12があるから、アウディはV8よりV10がより良いと思う。
800万~1000万のクラスにV10を集中させると面白い。

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:22:36.23 ID:5LGJBg7Y0
まとめ

・サスの切り替えはMMIは面倒なので専用ボタンでリアルタイム性を重視すること。
・コンフォートモードはもっと、乗り心地を良くし、ロングストロークとすべき。
・鉄のモノコック、鋼板ボディに戻しても良いのでは?
・V8やW8よりV10に集中する。
・ポルシェの水平対向4気筒と6気筒とターボをA4、A6 AVANT
に搭載したら世界でバカ売れ。

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:24:49.42 ID:5LGJBg7Y0
こうなった場合、ますます悩ましいかも。
V10のアウディと水平対向のアウディとSUBARUのどれを選ぶか?

>・V8やW8よりV10に集中する。
>・ポルシェの水平対向4気筒と6気筒とターボをA4、A6 AVANT
>に搭載したら世界でバカ売れ。

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:28:53.51 ID:5LGJBg7Y0
最後に富裕層の結論に言いたいが、

同じ4台ならば、BMW、ポルシェ、スバル、マツダのロータリーにしろ!ということだ。

水平対向エンジンが前のスバルと後のポルシェで矛盾しないし、
ロータリーはマツダだけ。

シルキー6はBMWだけってことで、「エンジンの被り」問題が生じない。

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/05(土) 18:31:34.43 ID:5LGJBg7Y0
で、V10でアウディのRを選び、FRでダッジを選ぶと、
これも前後のV10スポーツだから矛盾しない。

どうせ富裕層なら、V10のエコノラインも買って、ミニバンまで揃えてくれると気持ち良い。

以上、アウディ研究完。

アウディの完璧なサスを研究すると、何故かマジェスタの完璧なサスと、
パジェロの完璧なサスが出てくる。

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 03:04:37.41 ID:sej22SbI0
佐川受け取り
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年賀状出す
洗剤 糸ようじ マウスウォ
クリーニング

四時半迎え

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:31:47.57 ID:Q9VsyUWL0
>>2-3のご意見については、S8やA8で検索すると確かにそのような意見が多い。
何しろ、超高級車ですから、筆者も誤解されないよう、精密に記載しているように見える。
下記の通り、足回りなど全体的に堅いのか?乗り心地が悪い、としか思えない。

>「フェラーリ488GTB」とこのS8プラスを乗り比べたら、
>>488GTBの方がよりコンフォートであり(レースモードであっても!)、
>対するS8プラスは、あらゆるモードでよりソリッドかつダイレクトな乗り味を提供する
>……という結論になりかねない。とんでもない逆転現象である。

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:36:14.41 ID:Q9VsyUWL0
先代A8と先代7の対決の記事を読むと、明らかにBMWの方が乗り心地が良いように書いてある。
他にも記載している筆者も年代も全然違うのに、似た結論になっている。

こちらは、A8のエアサスにすごく期待して読んでいるのに!
対して7はリアのみエアサスなのです。 というような議論を重ねた結果、S8は当然として、
A8の中古はやっぱり無理か・・・となるのです。

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:39:14.58 ID:Q9VsyUWL0
そもそもフラッグシップ、高級車でV8というのは乗り心地が良い、というのが
大前提の筈なのです。 そしてV8はトルクで走る為、常にアイドリング状態で
走るようなもので、「エンジンを回さないから、静か」なのです。

つまりV8以上のエンジンはトルクが大きいので、実用では重たい車・・・SUV用として、
あるいは高級車で使うのが基本となります。

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:40:23.78 ID:Q9VsyUWL0
しかしドイツ車の場合、住み分け、というかベンツが大排気量で、
ジャーマンホットロッドと呼ばれており、

アウディの場合、小排気量V8を得意とした、スーパーカーのような存在なのです。
だからS8はスーパーカーという目線で見ないといけない。だから乗り心地は気にしない。

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:42:10.53 ID:Q9VsyUWL0
そうなると、V8モデルが存在している、あるいは過去に存在した。

S4、RS4、S6、RS6等々の全てにおいて・・・スーパーカーのようなスポーツ性を
持っているわけです。 もちろんS以上にはそれを期待するわけですが・・・

V8の「被り」問題や税金の高さ!を考えると、やはりSUVか高級車で使いたいのです。

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:44:59.34 ID:Q9VsyUWL0
実際、SとRSは少数な希少車販売に近く、台数が少ない為、問題にはならないのです。

そういった理由から、「V8のSUVやV8の高級車を経験している、ある程度、所有」した、
「複数台持てる、富裕層に集中してしまう」のでしょう。

「V8の小さいアウディや大きいアウデイはやはり富裕層向け」、と結論付けられます。

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:46:37.71 ID:Q9VsyUWL0
と、なると、高級車でV8といえば、クラウンマジェスタやシーマが挙げられます。
幸いにして、これらには4輪駆動があり、中古が物凄く多いのです。

反面、VIPカーなどと呼ばれ、これらに乗っても、「あまり先進的な車好きと思われにくい」
のが難点でしょう。

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:47:37.56 ID:Q9VsyUWL0
一方で、SUVでV8と言えば、ランドクルーザー100と200、シグナス、LX、
あるいは、Jeepのグランドチェロキーがあるのです。

つまり2択になります。 

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:49:55.93 ID:Q9VsyUWL0
ランドローバーについては価格が、以前に戻り、超高級車ですから、
これは完全に富裕層向け、なので、基本的には無し。

SUVと高級車以外では、クロスオーバーがありますが、Q7は大き過ぎて
富裕層からも敬遠されましたし、つまりBMWかせいぜいベンツです。
が、ベンツもV8は基本的に富裕層向け。BMWは伝統のシルキー6が安心です。

36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:52:33.55 ID:Q9VsyUWL0
V8NA時代のアウディS4に後ろ髪をひかれながら諦めたとして、

A4で直列4気筒やV6が存在するわけです。最初の1台ならば、これらは良いのですが、
またこれらのアウディのエンジンは世界でもトップクラス!

しかし、現在流行中の直列4気筒は論外だし、V6はミニバンで使いたい。
A6も同じ状況ですから、つまり選択肢が無い。

37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:53:57.81 ID:Q9VsyUWL0
中間まとめです。

V6・・・ミニバンで使いたい。
V8以上・・・SUVか高級車で使いたい。
(高級スポーツという点でアウディは一致しているが、乗り心地の観点に疑問符がある)

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:55:19.25 ID:Q9VsyUWL0
以上から6気筒以上のマルチシリンダーという選択肢が無くなったわけですから、

残るは直列4気筒以外・・・つまり「水平対向4気筒」又は「ロータリーエンジン」
になるわけです。

39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:56:00.35 ID:Q9VsyUWL0
(訂正)中間まとめです。

直列6気筒・・・BMW
V6・・・ミニバンで使いたい。
V8以上・・・SUVか高級車で使いたい。
(高級スポーツという点でアウディは一致しているが、乗り心地の観点に疑問符がある)

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:57:50.62 ID:Q9VsyUWL0
「水平対向4気筒」は、現状スバルが大半であり、最近になってポルシェがダウンサイジングを
開始した程度。 しかしポルシェにはスポーツカーしか無いので、スバルしか選択肢が無い。

「ロータリーエンジン」はマツダのスポーツカーしか選択肢が無いので、
裏を返せば、スポーツカーはロータリーエンジンにするしか無いのです。

富裕層では無い、V8エンジンを多数所有することが出来ない、一般庶民には
他に選択肢が無いわけです。

41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 12:59:50.12 ID:Q9VsyUWL0
これらが同時に実行出来るのは富裕層だけです。V8を3台持てば、それだけで税金が
25万~30万くらい行くでしょう。

>SUV・・・V8・・・ベンツやランドローバーや、ランドクルーザーやJEEP
>高級車・・・V8以上・・・ドイツ車、クラウン、シーマなど。
>スポーツカー・・・アウディやフェラーリなどのV8以上。

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:02:18.30 ID:Q9VsyUWL0
マツダのRX-8は1300CCですから、係数知りませんが、恐らく2000CC以下の筈です。
スバルは2500CCか2000CC、あるいは1600ccや1500ccですから・・・

これらの自動車税を合計しても、V8が1台分程度かそれより下です。

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:05:52.24 ID:Q9VsyUWL0
最終まとめ。

ロータリー・・・スポーツカーはロータリーであり、それはマツダしか選択肢が無い。
水平対向・・・スバルしか選択肢が無い。
直列6気筒・・・BMWしか選択肢が無い・・・・これが中間的な存在。
V6・・・ミニバンで使いたい。・・・・国産ミニバンの頂点であり、先代のベンツVクラスもこれ。
V8・・・SUVで使いたい。・・・・SUVの大半がコレ。クロスオーバーはBMW。
V8以上できればV12・・・高級車で使いたい。

46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:18:21.79 ID:Q9VsyUWL0
アウディが欲しいという気持ちで、あるいはベンツが欲しいという気持ちでも
良いかも知れませんが、選択してゆくと、異なる車になってしまった。

意外な結論なのです。不思議な話でアウディ信者、アウディファンが、選んで、
違う車になってしまったんです。

恐らく、富裕層のように>>43を全て経験した後なら、アウディが選べると思います。
一番に指名できるでしょう。まだまだ先は長い、ということです。

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:11:17.10 ID:Q9VsyUWL0
アウディは至る所の記事で、「万能」と記載があります。
2005年のA6の記事にあるし、

古い所では何と94年!に万能巨艦、とすらあります。
驚くことに、A8は25年前から万能だったわけです。

45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:14:32.82 ID:Q9VsyUWL0
02年には既に、「上質と高級の違い」が指摘されています。
これは恐らく、アウディは上質(記事の中ではクラウンやセルシオも上質)と言いたいのであり、
ベンツを高級と位置付けていますね。

V8モデルのA6はベンツやBMWと並んで「理想の高級実用車」とも書かれています。
他にもA8では「頂き」「知的な選択」など褒め言葉多い。

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:23:54.67 ID:Q9VsyUWL0
まとめ

直4モデル・・・4気筒なら水平対向の方が車好きらしい。
V6モデル・・・・ミニバンやパジェロなど、ライバルが多過ぎる。特に日産のV6が良い。
V8モデル・・・・S4はロータリーの後で。どうせならV10か? SUVはJeep、高級車は国産?

以上から、V10モデルの先代S8又はRS6AVANTが良いのでは?という結論に達しました。
あるいは、ロータリーや7やX-5体験した後に、S4、A8、Q7の4.2あたり。

48: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:26:59.98 ID:Q9VsyUWL0
幸いにして、車好き以外の一般人であれば、人生で5台買って、全部直4でも良いのです。
車好き以外の金持ちなら、人生で10台買って、全部V6でも良いわけだから。

だから、A4やA6、Q3なんかを買って頂きたい。

パーフェクトな車好き、というわけでは無いが、「一般人に毛が生えた程度」の
「少しは好きなタイプ」、と言えるでしょう。

49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:29:44.41 ID:Q9VsyUWL0
私は「マツダ厨」や「ロータリー厨」の気持ちは全く分からなかった。
その必要性を直感的に理解していただけでした。

彼等「ロータリー厨」は、直感で判断するタイプしか存在しておらず、
こういった分析的に・・・体系的に、統一的な見解を、議論することが出来なかった。

だからロータリーにスバルやフェラーリや、GT-Rやポルシェや、アウディを
ぶつけるしか無かったのですね。その結果、圧勝して残ったのはロータリーだった。
というわけです。

50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:32:45.76 ID:Q9VsyUWL0
逆に、今では、あの「フェラーリ様」、イタリア人の宝?という言うべき、車ですら、

・・・たいして重きを置いていません。 不思議な話でフェラーリを研究した結果、
あるいは、ランボルギーニを研究した結果、ロータリーの方が良い、と結論づいたのです。

買える買えないの話で無く。スーパーカーはもちろん買えませんが。
なにしろ、アウディは買ってもロータリーは買わないかも知れませんからね。
ただ、スーパーカーよりロータリーの方が価値が上ということです。

51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:34:09.00 ID:Q9VsyUWL0
だから「ロータリー厨」はフェラーリよりも上だと思っているのでしょう。

私は、その意見にまったく同感です。
V8はもとより、V10、V12もありふれた時代になってきました。

この時代に4ローターを出すべきなのです。マツダは!
そして、アウディはV10に力を入れるべきでしょう。

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:36:19.86 ID:Q9VsyUWL0
つまりアウディはA4はV6を中心として、A6はV8を中心にする。
そして、A8はV10を中心に考える。

これが良いと思います。(直4ダウンサイジングターボ時代に真逆ですな!)

一般人向けの横置きのA3やQ3は当然、直4中心です。ゴルフベースの時代と
そうでない時代も合わせて。

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 13:38:30.75 ID:Q9VsyUWL0
>>52は当然、NGでしょう。で、あれば・・・直4とV6をやめるのも良いでしょう。

A4・・・ポルシェ水冷水平対向4気筒とダウンサイジングターボを中心に考える。
A6・・・ポルシェ水冷水平対向6気筒とダウンサイジングターボを中心に考える。
A8・・・V8とV10を中心に考える。

Sは全車V8又は水平対向6気筒ターボとし、RSは全車V10又はV10ターボとする。

55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 19:20:28.66 ID:yucGKclS0
Audi は前の型の方が良かったよね
ギラつき系なBMやMBに寄せて逆にダサくなって良さも失った感じ

56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/06(日) 23:38:06.27 ID:8kzbibKf0
確かに今のアウディならアウディじゃない車でもいい

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/07(月) 17:09:13.97 ID:SAfotUDc0
そーなんだ?今のAudi良いなぁと思って検討中。昔のAudiはあんま好きじゃなかった

58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/07(月) 17:53:24.47 ID:frFTwODX0
>>57
それなりのグレードにした方がいいよ
それかa4a5以下ならケチらずオプションで固めた方がいい
経費削減なのか標準仕様は中身スカスカだから

65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/10(木) 07:01:26.66 ID:5UQJkgPU0
”程良いバランス”の”程良い”ってのは、ただのアウディ支持者の主観だからなw
アンチから見れば、中途半端なのを誤魔化すための逃げ口上にしか見えないなw

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/10(木) 14:09:29.66 ID:ppFHVwmu0
>>65
おせちは今年も馬鹿だな


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67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/10(木) 16:08:15.05 ID:YSv/oQGt0
何だこのスレ

68: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/11(金) 18:22:46.51 ID:WcbCQiLY0
アウディTT購入検討しています。アウディ車初めてですが、どうですか?

70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/11(金) 19:01:24.10 ID:bN9fR8qV0
>>68

TTのスレ行け、馬鹿

71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/11(金) 20:40:48.49 ID:mYx5XPw90
>>70
おせちは今年もウルトラ馬鹿だな


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69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/11(金) 18:54:35.20 ID:UOROPtGf0
酷い自演を見た気がする

30近い連投で考察()すげーっすわ

72: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/12(土) 04:43:05.14 ID:c9ainneQ0
>>69
具体的な反論無し!w

73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/12(土) 10:44:47.97 ID:URPtHa6g0
>>72

反論する価値すらなしw

74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/01/13(日) 09:14:29.43 ID:orLVPwCP0
>>73

おせちは今年もスーパーウルトラ馬鹿だな


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