Belett4doorsedan

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519309175/

1: ばーど ★ 2018/02/22(木) 23:19:35.81 ID:CAP_USER9
運送会社のトラックや路線バスなどの商用車で知られる「いすゞ自動車」。いまや世界有数のトラックメーカーだが、かつては乗用車も手がけていた。個性的なデザインで品質にもこだわった往年のいすゞ製乗用車たち。頑丈な設計と丁寧な整備でいまだ現役の中古車には、根強いファンがいるという。2月中旬に横浜市西区のパシフィコ横浜であったクラシックカーの催し「ノスタルジック2デイズ」(芸文社主催)では、会場に並んだピカピカのいすゞ車が来場者の注目を集めていた。

■先進的ながら販売は低迷

 1937年創業のいすゞは戦前からの名門メーカーとして、トヨタ自動車や日産自動車とともに国内自動車「御三家」と呼ばれることもあった。53年、英国メーカーと提携したノックダウン生産による中型セダン「ヒルマンミンクス」で乗用車市場に参入。トラックで技術の蓄積があるディーゼルエンジンを乗用車にもいち早く導入したり、提携先である米ゼネラル・モーターズ(GM)傘下の欧州メーカーと車体を共用しながら、21世紀のグローバル企業の世界戦略車を先取りしたような開発手法で小型セダン「ジェミニ」を投入したりするなど、先進的な取り組みで知られた。しかし、価格帯が高い少品種生産にこだわり販売シェアは低迷を続け、93年に自社生産から撤退。細々と続けていたSUV生産やホンダからのOEM供給販売も2002年までに終了し、トラック専業メーカーとして経営再建を図った。

■今でも2万台前後が走る

 自動車検査登録情報協会によると、いすゞブランドの乗用車の保有台数は、17年3月時点で2万1783台。07年同月は8万3398台だったので、この10年間で6万台超が廃車になり、スクラップになったりしたとみられる。それでも、いまだ2万台前後のいすゞ乗用車が日本の路上を走っている計算で、中には長年乗り続けている熱心なファンも少なくないだろう。

 いすゞ車を専門に取り扱う中古車販売店「イスズスポーツ」(東京都羽村市)は、小型セダン「ベレット」、4人乗り高級クーペ「117クーペ」、その後継車「ピアッツァ」の3車種を「ノスタルジック2デイズ」に出展。いずれもすぐに乗り出しが可能な、整備の行き届いたクルマだった。

■憧れだった117クーペ

 同社営業部の熊木諭巳さんによると、特に人気なのは117クーペ。イタリア人デザイナーのジョルジェット・ジウジアーロ氏がデザインした流麗なデザインが特徴で、「走る芸術品」と称された。1968~81年の生産期間中、初期のハンドメイドから徐々に機械成型による量産化に移行したことでも知られる。ただ、展示車の一台である80年式の最後期モデルでも、ボディーパネルの外から見える部分の継ぎ目をなくすなど、生産を効率化しながらコストダウンを避けた痕跡が垣間見える。作り込んだ分だけ新車価格も高く、当時の若者たちの憧れだった。「今なら買える」と店を訪れる50~60歳代の男性が、現在の主な購入層だという。

 当時のいすゞ車は、プラットフォームやエンジンをほとんどの車種で共用し、いずれも頻繁な全面改良をせずロングライフだったこともあり、他メーカーに比べて部品調達の苦労は少ない。乗り出し時にきちんと整備して、消耗品の交換やメンテナンスの時期を把握しておけば日常の足として乗ることも難しくないという。

■全塗装の初期型が499万円

 イスズスポーツでは、常時20~30台ほどを販売車両として展示。販売に向けてレストア中の仕入れ車両も20~30台前後ある。顧客のオーダーで仕上げにこだわる場合は、レストアの完了まで3年近くかかることもあるという。いすゞ車にまつわる情報があれば全国各地に飛び、現物を見て仕入れる。車体のダメージが大きくて復元を見送り、レストア作業の部品取り用にストックしているドナー車両は約70台にのぼる。

 店頭に並ぶまでにかけた手間によって、販売価格もピンきりだ。最新カーナビまで組み込んだ、快適仕様の80年式最終型117クーペは188万円。一方で、ボディーの全塗装やダッシュボード補修、クーラーのリビルドなどを施した70年式の初期型は499万円だ。

2018年2月22日11時03分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL2P51QFL2PUEHF00B.html

2: ばーど ★ 2018/02/22(木) 23:19:50.18 ID:CAP_USER9
>>1

熊木さんは「いすゞの乗用車部門が傍流だったからこそ、採算性にとらわれないで作り込んだ個性的なクルマが多かった。大事に乗り継いでいる人も多く、そんなファンのために20~30年後も売り続けたい」と話している。(北林慎也)

背が低い流麗なスタイリングの117クーペ。後部座席にも一定のスペースがあり、乗車定員は4人
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004853_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004854_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004855_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004858_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004859_comm.jpg

81年式の初代ピアッツァ。117クーペと同じく、ジョルジェット・ジウジアーロ氏がデザイン。フェンダーミラーが最初期モデルの特徴
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004860_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004867_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004871_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004875_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004887_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004891_comm.jpg

69年式「ベレットGTR」。個人オーナーによる出展車両で、イスズスポーツが3年がかりでオリジナル仕様に仕上げた
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004902_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004905_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004906_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004908_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004916_comm.jpg

187: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:07:35.80 ID:FUzk9OIX0
>>2
いまこのデザインで、エンジンや安全装備だけ替えて発売したらおもしろいだろうな

270: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:15:00.48 ID:hDj/MLxx0
>>2
117は丸目じゃないと価値無いだろ

5: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:21:23.12 ID:wDXqH9T20
>>1
ジェミニとピアッツァはかっこいい

59: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:35:31.47 ID:I9zG7XIq0
>>1
これのどこがニュースですか?>ばーど ★        

94: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:48:32.81 ID:3IC8SYN40
>>59
ソースは朝日
立派なニュース

車の話になると噛みついてくる狂犬ニート
車に親でも殺されたのか??

101: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:52:38.87 ID:3IC8SYN40
>>59
ソースは朝日

車の話になると噛みついてくる狂犬ニート
車に親でも殺されたのか?

130: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:11:46.05 ID:LXNrHr3y0
>>59
車の話になると噛みついてくる狂犬ニート
車に親でも殺されたのか?!

142: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:25:39.34 ID:LXNrHr3y0
>>59
馬鹿じゃない?

166: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:47:55.04 ID:LXNrHr3y0
>>59
あほ?

169: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:49:50.70 ID:LXNrHr3y0
>>59
話に乗れないんなら無理に噛みつかなくても良いんだぞ

172: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:50:57.92 ID:PP9fmzFQ0
>>169
日本語を理解できないなら無理に噛み付かなくてよろしい

176: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:56:29.96 ID:LXNrHr3y0
>>172
は?狂犬ニートの分際で
車に親でも殺されたのか?

195: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:16:23.05 ID:b7zogcL+0
>>172
狂犬ニート

198: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:17:45.84 ID:b7zogcL+0
>>172
ソースは朝日
立派なニュース

215: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:34:43.74 ID:b7zogcL+0
>>59
狂犬ニート

95: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:48:35.07 ID:nXsHx6mz0
>>1
正直カッコ良かったのはベレGだけ

99: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:51:04.30 ID:2y98gZFP0
>>1

やはり、フローリアンとジェミニだろう。

116: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:57:51.38 ID:poEFOKAJ0
>>1
117クーペは今見ても美しいね。今となるとピアッツァよりむしろ斬新に見える。ピアッツァは内外装とも今では「普通」で、ジウジアーロの先見性を感じる

それにしても、内外装とももっときちんと掃除して磨いて展示しろよ...

186: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:07:18.58 ID:gKs78f0F0
>>1
いやいや、ピックアップトラック輸入して売れよ!

229: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:53:40.01 ID:b7zogcL+0
バカ狂犬ニート↓

2 名無しさん@1周年 sage 2018/02/23(金) 00:58:12.03 ID:PP9fmzFQ0
>>1   
これのどこがニュースですか?>豆次郎 ★

250: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:20:51.75 ID:qUnAlRfY0
>>1
NAVi-5
て面白い自動変速機あったなw
ただ停止時カチャカチャとロボットが動いて興ざめw
ウルサイからボツwww

3: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:20:18.82 ID:XE/jBl/I0
なぜスレタイにジェミニが無い?

4: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:20:57.35 ID:6BO8eYps0
ジェミニはどうした?
ZZ-Rはどうした?

6: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:21:27.68 ID:6O0w6Ar70
なぜ飛鳥が…

7: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:22:30.64 ID:9yWlEHSM0
ジェミニハンドリングバイロータス憧れた

8: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:22:32.87 ID:movsvMYU0
イルムシャ

ロータス

9: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:23:06.61 ID:IyU/Iyl40
ジェミニは人気があったよな

10: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:23:26.77 ID:wDXqH9T20
ピアッツァネロ

11: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:23:28.23 ID:movsvMYU0
アスカ=レガシィ

245: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:17:05.78 ID:EgDTfKcw0
>>11
アコードだろ。と言おうとして調べたら、
初代と二代目はレガシィだった。
勉強になったわ。ありがとう。

12: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:24:24.37 ID:VO3uEsVz0
ビッグホーンはイタリアでは『デカいチンチン』という意味

15: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:25:16.87 ID:wDXqH9T20
>>12
まじでかいよな車の方

13: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:24:37.25 ID:ufzPs58M0
イスズスポーツって、ラリーやってた所か
勧進帳で、目の前でジェミニがゴロゴロ転がり、みんなで起こしたら「ありがとう」といいなが走って行った

14: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:24:39.40 ID:5zT37tK70
全部ジュージヤローのデザインだね ちがう?

16: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:25:31.45 ID:9yWlEHSM0
>81年式の初代ピアッツァ。117クーペと同じく、ジョルジェット・ジウジアーロ氏がデザイン。フェンダーミラーが最初期モデルの特徴
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180221004860_comm.jpg

ジウジアーロが生まれて初めてデザインしたフェンダーミラーらしいけど、スッキリして溶け込んでると思う

23: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:27:42.11 ID:EHQj/8Rh0
>>16
まさに「走るマヨネーズ」だな

231: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:56:33.39 ID:GPrn/qq00
>>16
VWシロッコのコピーだろ?

17: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:25:36.58 ID:36z+ECqD0
捏造改ざん


            ===
             | .|
           ┌┴┴┐
            ̄| ̄ .Ξ| ̄
            |尊..Ξ|
            |皇..Ξ| プスッ
            |  ..Ξ|      ;・ ▀ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
             ̄|_| ̄     :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
.  / 、o ヽ   /   ||    /::"・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
 /   |  __ノ ・  .,. |    .、▂▅▇███ ….▅ ■  ◥◣
           .,.■■■■■・:;;;・   ▪ ■ ∴‥   ∵▃ ▪ ・
           ■ ジャップ■           ▪ ∴ ….
           ii.  ̄"  " ̄ii
        /ヾ| ( ゚) (゚ ) |
       //;;>〈 ___ ||.__ 〉  天皇陛下バンザァァァァァァイ!!
      //γ |   ●● |
     ソ_ソ>'´.-!、 \   Д /
    τソ    -!  ヾ ー-‐  ィ、.. 
     ノ   二!__―.'    .-''  \
    /\ /

18: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:25:48.92 ID:N4BfIBON0
どこまでも どこまでも 走れ 走れ

19: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:26:27.39 ID:RmnbD7/d0
ハンドリングバイロータスという
言葉の響きでかっこいいと思っていた
厨房でした。

20: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:26:29.74 ID:mdCqHxvl0
いすゞならムシャシリーズだろ
イルムシャー、ワカムシャー、カゲムシャー、オニムシャー、アラムシャー、ムシャブルイ

21: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:26:59.39 ID:gVTwTs4N0
いまこそNAVI5だろ。

41: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:31:26.08 ID:xt/iTxer0
>>21
NAVI5の乾式自動クラッチの思想は最先端だったんだけどな
要素技術が追い付いて無かった(´・ω・`)

232: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:56:41.36 ID:RXqE5R2s0
>>41
トラック用は現役だった筈

98: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:50:54.05 ID:fxMFJZSc0
>>21
NAVi5
インテリジェンスが小さい

22: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:27:30.95 ID:m77PLKf10
街の遊撃手

24: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:27:53.39 ID:XE/jBl/I0
NAVI5(笑
ニシボリックサス(笑

25: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:28:24.80 ID:z0CGNMna0
ワカムシャ-
カゲムシャ-
ムシャブルイ-

30: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:29:13.92 ID:gVTwTs4N0
>>25
サイムシャー

200: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:20:48.02 ID:tYeeino90
>>25
カゲムシャーって埼玉辺りのディーラーがいじった中古アスカだっけ

26: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:28:26.02 ID:F8EGZ08W0
びーくろす

220: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:41:47.86 ID:wyxAXieT0
>>26
それに乗ってた
室内狭いぜ

27: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:28:42.52 ID:5zT37tK70
日本初の全輪独立懸架のベレット
ベレルはピニンファリーナだったか?

28: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:28:43.82 ID:GpI+VhZY0
古臭いボロクタを走らすな。
環境に悪い。
さっさとスクラップにしろ。

29: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:28:47.44 ID:jfoLEpeo0
親父がアスカ乗ってたけど中身はホンダのアコードだったよ

31: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:29:27.50 ID:lXRAn2Be0
車種絞って、今風のデザインで売ればまだ売れるんじゃね?

32: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:29:29.83 ID:BoDR5MI20
ビークロスのデザインは今見ても古さを感じさせない秀逸さ

33: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:29:45.25 ID:KpD/lceZ0
千葉でフローリアンよく見る

34: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:29:55.45 ID:aO9DJ5h00
当時のジーゼルは水抜きが必要と聴いたことがありますが、これは燃料タンクの話ですか?
誰か詳しい人、教えてくださいな

35: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:30:03.52 ID:T6lMyhWx0
車に全く興味が無かった俺だけど、いすゞニュージェミニのCMは感動するほどかっこよかった
20年前、免許取ったその脚でいすゞのディーラーに行ったんだ
もちろんジェミニを買うために・・・

中古車探すって手もあったけど、元々車好きじゃ無かったから思いもよらなかった

36: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:30:19.24 ID:uVgBxZgT0
ベレG乗ってたよ
普及クラスではギャランGTOと並んで好きなクルマだった

37: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:30:44.10 ID:yjdtpvPe0
ベレットクーペ おじいさん涙。カーラジオから流れる曲は
平山みきの真夏の出来事〜♫ 

42: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:31:40.14 ID:yjdtpvPe0
>>37 訂正

ベレットGT

252: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:24:08.91 ID:hH3pr5dM0
>>37
そこは荒井由実のコバルトアワーだろ

38: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:30:52.77 ID:fAsyXFeE0
ビークロスが無いだと?

39: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:31:00.98 ID:5zT37tK70
117クーペは高価でね

40: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:31:12.25 ID:RQF6Af/l0
あれ?輸出専用になんか作ってなかったっけ?

43: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:31:47.04 ID:lvpWlk+E0
フロリアンとかなかったか?

44: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:32:21.87 ID:5zT37tK70
イスズの契約レーサーはミッキー・カーチス  マシンはベレットGT

57: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:35:22.00 ID:DhBLMmyj0
>>44
福沢幸雄も最初はいすゞワークスでしたね。

80: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:43:59.47 ID:DhBLMmyj0
>>44
でも、いすゞだとドライバーは浅岡重輝のイメージ。

45: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:32:26.79 ID:Wq1NspBE0
小学生の頃はいすべと思っていた

46: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:32:45.68 ID:yjdtpvPe0
フローリアン > ダサさが魅力のセダンw

47: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:32:58.16 ID:j75+/oFx0
ベレGほすぃ

48: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:33:20.95 ID:GLsuQDka0
ちーがーうーだーろー
117クーペは丸型ライトの方がカッコいいってーの

103: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:53:43.97 ID:5DXD5vDc0
>>48
おじさんが丸角どっちも乗ってたけど、俺も丸灯の方がいいと思う。

49: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:33:36.47 ID:yVA46xsA0

50: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:34:10.63 ID:uVgBxZgT0
117は芸者が乗れないと言われたクルマ
後部座席なのか助手席なのかわからんが、頭がつかえるんだろ

51: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:34:18.59 ID:yjdtpvPe0
ベレḠ、後輪のサスに荷重がかかると、タイヤがハの字型になったね

52: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:34:18.86 ID:/FsHdHnH0
神奈川西部のタクシー車種はフローリアンとプリウスがメインだな、

53: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:34:19.23 ID:DhBLMmyj0
CSでやってる「カーSOS 甦れ思い出の名車」で、回収に行く時の車は、いすゞのピックアップ。

54: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:34:47.28 ID:xt/iTxer0
ピアッツァも今の成形技術で復刻したら凄く格好良くなりそうな予感(´・ω・`)

55: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:34:52.40 ID:RQF6Af/l0
ベレット1600GTRのDOHCエンジン
117用のエンジンだったっけ?
そんなに良くなかったぞ
1800のOHVの方が良かった

203: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:24:46.25 ID:y4FosIxn0
ベレG-Rに昔乗ってた、当時仲間内に1800GT に乗ったのが2人、職場の先輩が117の最初期型に乗ってた。
今思うとなんといういすゞ密度だったんだw
もちろんオッサンです。
>>55 GT-Rは最後のひと伸びがあって少しだけ早かった。ほとんどパフォーマンスは変わらんけど。
魅力はハンドリングとシフトタッチの良さ。乗って振り回してナンボの車。

56: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:35:20.59 ID:5zT37tK70
日野コンテッサもお忘れなくね

58: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:35:22.49 ID:lrU8jEk/0
今このデザイン復刻で売れると思うわ・・・割りとマジで。

60: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:36:24.79 ID:DhBLMmyj0
ミュー・ウィザード

61: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:37:00.25 ID:33lfUw0d0
ジェミニには乗りたくないと思った

62: 三男@ベレット ◆PSoinBi8oc 2018/02/22(木) 23:37:04.23 ID:sxBzDwoL0
記念パピコ

63: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:37:19.47 ID:S7cQeuNy0
トラックしか知らんかった

64: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:37:26.05 ID:DhBLMmyj0
横山剣の功績は大きい

65: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:38:31.04 ID:yjdtpvPe0
劣化した日本の技術、下町ボブの次は、高度成長期の日本が世界に誇るクルマですか?
すごい皮肉!! www >> バード

66: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:38:35.80 ID:5zT37tK70
いすゞ・ヒルマンもツートンカラーでお洒落だった

69: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:39:52.75 ID:yjdtpvPe0
>>66
ヒルマンの次は、日野ルノー? w

67: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:38:55.11 ID:DQMH6t6D0
117クーペを新車で買って、半年もせずに運転席と助手席の窓が開かなくなった。
ディーラーで何度修理しても直らなくて、知り合いの車屋で見てもらったらドアの内側がサビだらけだった。
それ以来いすゞ車は乗ってないな。

68: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:39:22.42 ID:DhBLMmyj0
ここも最初は外車のノックダウン生産からだよね。
いすゞベレル

73: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:40:57.61 ID:5zT37tK70
>>68
英国車のヒルマンね

70: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:40:32.09 ID:HyfutjMQ0
インドの工場でSUV作り始めたよね
あれ日本に輸入すればいいんじゃない

71: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:40:32.95 ID:njiTEBw90
ジェミニを買えばCMと同じ走りが出来ると思っていました。

72: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:40:41.45 ID:DEdSHXwG0
このイスズスポーツってのは軽井沢事故の会社の関連会社だよ(´・ω・`)
もともとイーグルって名前も入ってたけど事故のあとしっかり名前からはずした

126: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:08:04.68 ID:MGyjNe+X0
>>72
イーグル羽村のショップ自体は悪くないんや(昔ラリーカー作ってもらった客)

74: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:41:12.13 ID:W7HDqgc40
そろそろ日本でもD-MAX売ってくれないかな

75: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:41:20.99 ID:ttneX7gr0
あの狛犬だかのエンブレムが渋過ぎて

76: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:41:31.43 ID:pu51Bxqd0
どれもアメ車の劣化コピーじゃん

77: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:42:32.55 ID:RQF6Af/l0
実はコイツもハンドリングバイロータス
http://gazoo.com/pages/contents/article/meisha_retractable/171108/01.jpg

ベレットはハンドリングバイブラバムかも

78: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:42:51.50 ID:yjdtpvPe0
ノックダウンの生産車

日野ルノー
いすずヒルマン
日産オースチン

79: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:43:31.92 ID:Nag2Moh00
うちの親が最初に買った車が中古のベレットだった
母親が運転中にオーバーヒートしてボンネットから蒸気が吹き出し子供心に凄く焦ったことを思い出した

81: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:44:28.49 ID:L9Bccd8c0
ビークロスはショーモデルのすげえデザインをそのまま市販化しててかっこ良かったなー
あまり売れなかったのが残念すぎた

128: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:09:07.74 ID:MGyjNe+X0
>>81
ビークロスはカッコ良すぎた

82: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:44:53.84 ID:aGoE06gf0
今の高級車の方が良いわ。

83: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:45:22.93 ID:OaWgUFdE0
タイでは今でもSUVみたいなやつ新車で売ってるぞ。

84: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:45:26.43 ID:boMZufK50
あの娘をペットにしたくって

85: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:45:29.26 ID:eZQIKi030
初めて買った車が117クーペの1800XE
フェンダーミラーなのに電動。
車内中獅子のマークがあり、ホイールまで専用で
117coupeの文字が入っていた。
フロントガラスを脱着しないとフェンダー交換できず
余分な工賃をとられた思い出がある。

86: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:45:33.27 ID:In3lJDFF0
ジェミニのCMは記憶に残る名作

87: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:46:27.04 ID:CEoakxXp0
三角キャタピラのMUが道路走ってるのみたことあるぞ

88: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:46:37.45 ID:mhyXTdkt0
福山雅治ジェミニ

89: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:46:55.50 ID:KpD/lceZ0
いすゞと言えばこれだよね
https://m.youtube.com/watch?v=BMiQYlSZ1GQ


92: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:47:32.11 ID:XE/jBl/I0
>>89
違う、そうじゃない。

93: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:48:23.99 ID:5zT37tK70

257: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:42:51.29 ID:WbflirLv0
>>93
街の遊撃手 いすゞジェミニ
とてもよいCMだ

263: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 03:56:11.92 ID:Bl9eQnJf0
>>257 そりゃ東都いすゞの店舗がどこにあるか誰も知らんわな

242: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:14:08.33 ID:ctBlfLN40
>>89

よく最近の車は大きくなった、重くなったって聞くけれども
このCMを見ると本当にそう思いますよね~

90: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:47:18.48 ID:kQFNdqaN0
さすがに大した車じゃない。

91: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:47:24.31 ID:lmxF/w8JO
ジェミニ好きだったな
運転しやすかった

96: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:48:40.69 ID:zvd1Ajjd0
ジェミニのCMインパクトあったなぁ
小学生のとき確かトラック作ってる藤沢工場に社会科見学で行った記憶がある

97: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:49:39.30 ID:ipvS5Xq90
後輪駆動しか知らないロータスにFF車の味付けを依頼して「ハンドリング・バイ・ロータス」って悪い冗談か?

283: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:40:26.59 ID:OsUKpwyu0
>>97
90年代のエランはFFだから

100: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:51:23.54 ID:fa1FRn3I0
これ超行きたい
D-MAXで乗り付けたい

102: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:53:02.38 ID:oxZacnK50
安全基準で昔のまんまってわけにはいかないが、ちょっと手直しした旧車デザインの新車って現在のデザイナーのプライドで出したくないのかねぇ。安全基準は現行法に沿わないとまずいが、居住性とか空力とかは旧車レベルで構わないんだけど。

147: 2018/02/23(金) 00:34:04.83 ID:LNhYprlP0
>>102
ホント、旧車のデザインで中身だけ今風にして販売して欲しいよね。
セリカ、ギャランラムダあたりが欲しい

104: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:54:07.43 ID:ygA4rKon0
1~2トントラックベースのランクルみたいなの出せば売れないかな?

112: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:56:45.07 ID:qvgeVhxf0
>>104
ビッグホーンというのがあってだな、、

105: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:54:11.29 ID:Y2E83hxj0
D-max輸入はよ

106: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:55:12.97 ID:O+8ohwWH0
いずこ?自動車w

107: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:55:30.69 ID:GQN31xgn0
ベレルといえば大原部長

108: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:55:34.06 ID:2javpuVH0
そらあ見た目がかっこいいもんよ

109: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:56:05.94 ID:qvgeVhxf0
いすゞのクーペならPAネロも隠れ名車

210: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:30:00.80 ID:UJs+uRHU0
>>109
欲しかったわ

110: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:56:21.48 ID:5zT37tK70
こんなんも造ってました
F1エンジン いすゞ・P799WE 
https://www.youtube.com/watch?v=XN7Co7Rn2w4

 

124: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:07:06.28 ID:RY+NIIrz0
>>110
全然知らんかった。いすゞがF-1エンジン開発してたなんて!
それにしてもカッコいいな。やっぱりスポーツエンジンは最高だな

224: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:48:24.76 ID:wyxAXieT0
>>110
スバルのF1用もあるで

111: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:56:37.32 ID:mKqucMfd0
ジェミニのイタリアンなデザインすこ

113: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:56:48.90 ID:CIa7aqmc0
1ジウジアローモデルって限定仕様の117乗ってた。エンジンオシャカにして廃車にしちゃったけど大好きだった
今でも極たまに117見かけると見とれちゃう。
特にお尻のラインは素敵

114: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:57:11.30 ID:movsvMYU0
SVXほちい

183: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:03:42.38 ID:ZUQKWDVd0
>>114
最近みんからで詳細メンテ日記つけてたオーナーから
SVX S40IIエメラルドグリーン譲って貰った。
ずっと憧れてた車だったので夢のようです。

115: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:57:12.92 ID:fTRUfYsh0
俺はピアッツアに惚れ込んで商談にいったっけなあ~
ターボもあったけど俺が商談したのは2.0のDOHC
値引きなんと一発35万だった。でも周りから反対されまくって辞めたっけ
当時としてはハンドル周りのスイッチ類の付き方が変わってたな

117: 名無しさん@1周年 2018/02/22(木) 23:59:07.82 ID:Lx6epj8f0
フローリアンは?

118: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:00:03.77 ID:AoL9Rx/70
H12年式ビグホンロータスSE現役だぜ

119: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:01:20.08 ID:/J7mppv+0
ビークロスやビックホーンは広い意味での乗用車カテゴリーじゃないのか

120: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:02:15.45 ID:Piq1zh2J0
乗用車初のディーゼル車がいすゞベレル くそ五月蠅い車

158: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:38:46.05 ID:Q7D9SDFT0
>>120
車内は割と静かなんだぜ

121: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:02:29.36 ID:K8JSHeO10
いすゞといえばジェミニのCMなのに。新作が楽しみだったなあ

122: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:03:03.71 ID:X29w3ErV0
千昌夫&ジョンシェパード

235: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:59:35.33 ID:RXqE5R2s0
>>122
千昌夫なんか起用するからアスカには芋臭いイメージが付いてしまった。

>>145
入札で一番安かったからでしょ?

241: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:12:31.00 ID:kW4q7Sd3O
>>235
アスカのフェンダーからAピラーまでのラインは美しかったな
後のザガートはドアミラーになってたがデザイン迷走期でもキラリと光るものがあった

246: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:17:31.27 ID:RXqE5R2s0
>>241
初代アスカはGMグループのワールドカーJカーのオペル・アスコナだったからセンスが
和風とは異なった感じ。

276: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:32:43.54 ID:AZS2lucw0
>>246
とはいえ、あのフェンダーラインくる

280: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:35:28.52 ID:AZS2lucw0
>>276ミスったので訂正。
>>246
でも各社共通の仕組みとはいえ、外観で共通だったのはあのフェンダーラインだけなんだよな。
アスカはなんだかんだで他の兄弟に比べたら日本車臭かったが、それでもトヨタ日産らと比べたら異彩を放ってた。

253: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:27:15.70 ID:kW4q7Sd3O
>>241
自己レス
ザガートは違った、こりゃワシもボケたわい

123: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:04:19.04 ID:E/rWSg3K0
117クーペ、子供の頃カッコいいなあと憧れていた

125: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:07:54.67 ID:GPrn/qq00
でもハンドル重くてもう乗らねーってなるんだよな

127: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:08:15.98 ID:7TBd4Hfp0
オチムシャー

129: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:09:20.19 ID:o9b5SfmU0
北海道じゃ未だにビッグホーン普通に見る

131: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:13:13.75 ID:UCryGSza0
歌うヘッドライトよく聴いてました

132: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:14:20.06 ID:7s1zAdyK0
ジウジアーロだっけ? 117もピアッツァも

150: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:35:06.70 ID:fyV3TTiT0
>>132
しかも元のデザインとほぼ同じに出来上がった名車だね
スバルのアルシオーネなんかもサイズに余裕があったから
大体デザインどおりだが、ジウジアーロでもスズキの軽や
ニッサンのマーチなんかはちょっと微妙なところもあるよね

153: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:36:48.45 ID:4Qo1or9G0
>>150
ジウジアーロもいすゞを褒めてたって話を聞いたことがある。対して日産には怒ったとか。

133: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:15:20.02 ID:l3iNhReM0
エメラルド色のジェミニも好き

134: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:15:21.92 ID:ns3Ju3/s0
いすづはピカソだっていってな。無くなってから初めて良さが理解されるとwww
わからないでもない。

135: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:17:23.42 ID:KNV33ye30
ピックアップ走ってるよねアジアで

136: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:19:32.87 ID:eBA3aeb80
あたかもトラックメーカーのイスズにディーゼルエンジンの乗用車作らせたら一流みたいな雰囲気あるけどトラックでも安物の二流メーカーだぞ
今でもエンジンを作ってるのは大したもんだが昔からディーゼルエンジンは日野か三菱って決まってた

167: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:48:40.86 ID:/NsNZIo30
>>136
主力の軍用トラック作ってるのにか?

185: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:04:31.75 ID:DcFxUZ4eO
>>136 南極昭和基地のトラックはいすゞ製だが

137: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:19:48.89 ID:0J3uY0I4O
(・∀・;)ピアッツァなつかしい

138: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:20:12.30 ID:DmQkzb8r0
昨日凄く久しぶりに117見た
リアもカッコイイよね

139: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:21:27.81 ID:RY+NIIrz0
いすゞFFジェミニ1600DOHC135馬力(グロス)が出た時欲しいって思った
これがハンドリングByロータスに進化する。しかしあの当時ホンダの1600も
人気あったんだよなあ~これは後にVテックへと進化していく

140: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:22:21.43 ID:rgu15e3D0
俺は日野コンテッサ乗ってたけど昔はどの車も個性が強くて面白かったね

141: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:22:54.43 ID:a5qh3hon0
時報は今でも時々欲しくなる・・・

143: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:30:10.81 ID:naZa2K5f0

148: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:34:55.19 ID:yu1yjX960
>>143
あーこれこれ
スイッチ多すぎだろとの突っ込みさえ許さない圧倒的存在感
外観についてはみんなマヨネーズだの好き勝手言ってたけど内装は凄く評判よかった

193: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:13:42.37 ID:yz/dgFgH0
>>143
最後のピアッツア イルムーシャ仕様を買っときゃ良かった。

あの当時でインタークーラーターボでグロス200ps/ネット180psだったんだぜ?

たしかシート類は皮だった。

259: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 03:05:56.87 ID:LkvSFZJm0
>>143
当時のシトロエンもこんな感じだった

144: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:30:49.96 ID:vBKj9lR50
街の遊撃手だからな

145: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:31:23.24 ID:ZWpC6fka0
地元にアスカの機捜覆面がいたんだけどあまりに希少車だからアスカ=覆面て感じで、区内の若い連中全員に知られてた
なんでアスカを選んだあいつら

146: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:31:57.63 ID:OdrlYsFa0
うちの近くに角目のすげえ古いフローリアんが走ってます

151: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:35:35.49 ID:hOXi2yAk0
>>146
デローリアンだったら良かったのに

149: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:34:55.92 ID:hOXi2yAk0
旧車は嫌いじゃないかここらは気取った感じが好きじゃない

154: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:36:54.05 ID:+v5CDSzP0
>>149
言いたいことはものすごくわかる
トヨタ2000GTにも同じものを感じる

152: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:36:43.93 ID:LI8rA0ug0
ジェミニイルムシャーRSタイプコンペティションこそ至高
全日本ラリーBクラス3年連続チャンピオンこそ輝かしい実績

155: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:37:50.49 ID:amE4y5EF0
不人気の2代目ピアッツァが好きだったがついに買えなかった
ニシボリックの3代目ジェミニは結構長く乗ったなぁ
大好きな車だった

156: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:38:17.68 ID:f5bxHLqr0
ハンドリングバイロータスというかビルシュタインがあれほど無駄な装備だった車も珍しいよなピアッツァ

157: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:38:19.24 ID:J0wrsgcFO
ジェミニZZ-TとZZ-R

159: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:39:48.55 ID:ZS16ihueO
117クーペ
よく見たよ

160: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:41:39.33 ID:Kufc2+Y40
ネロは?

161: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:42:06.06 ID:H3iKP1a50
ピザじゃなくてピアッツァです!

162: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:45:17.37 ID:fNnVX6du0
手ブレーキのフローリアンに乗ると、人気者になるぜw

163: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:45:20.12 ID:LCnnpRvX0
レビン・トレノ相手に、4バルブじゃないツインカムなんてパチもんだと言いたいがために乗るZZ。

164: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:46:27.27 ID:Anqy2u9H0
子供の頃、後ろからエルフのエンジン音がしたので道を避けて振り返ったらフローリアンのディーゼルモデルだった
なんか笑った

165: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:47:26.63 ID:amgIaliM0
一時期、117クーペとフィアットX1/9、ポルシェ944、924が同時にやたら走ってたよな
1986~88年くらいか

170: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:50:11.54 ID:aEMGRWH70
>>165
そのどれもが安かったから

175: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:56:05.96 ID:Piq1zh2J0
>>170
安い?  それはないわ

180: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:01:17.79 ID:aEMGRWH70
>>175
おいおい、車買ったことある?w

168: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:49:45.83 ID:/P6A+oq60
ピアッツァの方向指示器は難しそう

171: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:50:52.73 ID:C1JU1f+E0
丸目の117欲しいな

173: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:51:45.71 ID:cT8B+f7T0
うちの前の街道を
117クーペきれいにレストアして走ってく人がいるな
ヨーロッパ調デザインの見惚れる車だわ

174: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:55:26.44 ID:7d7tZMFx0
アホがセンスレスのGMと組んだのがトドメだったな。最後のジェミニの酷いこと。

177: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:57:33.92 ID:b2i9WijI0
ジェミニ乗りたくなってきた

178: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:58:02.42 ID:5M0CpkWw0
西堀さん作のニシボリックサスペンション!

179: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 00:59:16.36 ID:FVuFOsWN0
やだこのスレおっさん臭い…

181: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:03:14.24 ID:Piq1zh2J0
当時
117クーペ  170萬円~
トヨタクラウン  90萬円~ 

182: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:03:18.21 ID:AKNJE9IV0
イルムシャー欲しかったわ。
中古で若武者ーってのもあったよな。

184: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:03:59.52 ID:BSbU3IiD0
最近のバスはJバスばっかりでつまらなくなった。

188: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:10:04.25 ID:YR+b3SnT0
ベレットファストバックが良いな。

189: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:11:05.95 ID:GtJfU6G60
ピッツァwww

190: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:11:16.62 ID:RY+NIIrz0
徳大寺もベタ誉めだったピアッツァ。美しいスタイルだと当時絶賛してた
2.0、2バルブDOHCに試乗したけどエンジン設計が古すぎて全然ツインカムらしくなかった
で4A-Gのレビン買ってしまったけどこのヤマハ製エンジンは比較にならんほどいいエンジンだった

196: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:16:53.18 ID:SW34WBvA0
>>190
5Mとか2バルブツインカムは味があって面白いぞ、高回転回らんけど。

258: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:43:35.09 ID:WFXYt6wi0
>>190
4A-Gは雑誌とかテレビでエンジン単体の宣伝してたよね
レッドゾーンまで0.98秒ってコピーで売り出していた

191: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:12:26.74 ID:Piq1zh2J0
ポルシェ924 438万円~ どこが安いねんw

192: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:13:15.90 ID:RxuUH8T10
あれれ、ピアッツァは今見ると微妙だ

194: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:14:01.81 ID:XDWdUeLB0
こんなのクズ車
世代で出るじゃん。
騙されたらダメ
買ったら後悔するよ?

197: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:17:01.30 ID:r5pzUQLW0
全日本ラリーに、ワークスチームとして参戦していた
今も現役ラリードライバーの新井選手も所属していたはず

199: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:19:19.69 ID:DoP54xtL0
D-MAXぐらい日本でも売れそうだが

201: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:21:15.16 ID:82wtEo/X0
いくら人気でも古い車は下回りがボロボロだろ
ドアなんかも腐って落ちるだろうし
ガソリンタンクも腐ってガソリンが漏れるかもしれない
実際にそういう経験があるからね

206: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:27:04.78 ID:RY+NIIrz0
>>201
極端に古い車はフルレストアしないと満足に乗れるようにならないだろうね
でもウン百万もかかるから普通は買う人いないけどね

211: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:30:24.05 ID:SW34WBvA0
>>206
大金かけてレストアすると勿体無くて走れなくなる言うジレンマ

202: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:24:13.30 ID:82wtEo/X0
いちいち手入れを気にして車に乗るなんて面倒くさいよな
自分なんて、新車を買ってから7年以上だけど
ワックス掛けは1回もしたことが無い
2か月に1回くらい洗車するだけだ

204: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:25:26.62 ID:ADDfd7YZ0
ジェミニ・イルムシャーターボが欲しかったな

205: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:26:12.02 ID:Bl9eQnJf0
いすゞ車は正直ゴミだったよ。べレットの後輪サスペンション、ダイアゴナル独立っての、早い話がトラバントと同じだから。コーナーリングでスライドするのか噛み付くのかの挙動は絶対に読めなかった。
やっと自動車らしいのが現れたのがGMジェミニで、G161っていう解体用鉄球みたいなエンジンが消えたディーゼルで乗用車らしくなった。

これ以前で今欲しいと思うのは、ベレルのディーゼルか各種ピックアップくらいでしょ。  あと、ユニキャブはまあ面白かった(面白がられた)

207: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:27:42.92 ID:5YX30XKk0
ジェミニクーペの顔を2代目ピアッツァに換えて乗ってたな
1.6L 4WD ターボで良い車だった

208: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:28:43.61 ID:tYeeino90
夜の都会をさあ飛び越えて、1960年へ
バックミラーに吸い込まれてく、散りばめられた光の中を
港へ続く高速道路、空を流れるミルキーウエイさ
海の匂いの冷たい風が、白いベレG包み始める
夜明の金星、消えゆく空はコバルト
真夏の桟橋、彼方に浮かぶ朝焼け

209: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:29:21.17 ID:U7yGhqDH0

212: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:30:59.06 ID:XT2i1aC30
デロリアンも然りジウジアーロのデザインは永遠だな

213: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:31:02.22 ID:oqpkP/FI0
仕事でエルガミオ運転してるわ

214: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:32:25.50 ID:82wtEo/X0
ガソリン漏れはガチで怖いよね
自分は軽の中古で
満タンに入れたガソリンが次に日の朝に半分になっていたことがあった
ガソリンタンクにひびが入っていたせいだ
下が土なんで、たっぷりとガソリンがしみ込んだよな
これがコンクリートだったらガソリンが広がってたな

216: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:35:23.80 ID:Q7NBlhgG0
ビックリホーンとかビークロスとか

217: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:39:19.48 ID:82wtEo/X0
はっきり言わせてもらうと
車なんて10年も乗ったら1円の価値も無いから

243: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:14:55.28 ID:SW34WBvA0
>>217
アメ車は新車で下取りゼロ円だからな、マツダもかつてはそうだったけどさいきんは値段付くだろ

218: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:41:20.99 ID:82wtEo/X0
自分なんて初代シャレードは6年乗って走行距離35000キロで
値段は付かないと言われて廃車にしたぞ

219: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:41:46.59 ID:pF7G6Q0c0

225: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:49:41.95 ID:wyxAXieT0
>>219
古いけどカッコいい

228: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:51:15.60 ID:UKcfZfuv0
>>219
こんなに他の車と操作系が違うの嫌だな
多分初代ピアッツァなんだろうけど、きちんとウインカーを出せる自信がない

238: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:07:23.15 ID:82wtEo/X0
>>219
デジタルメーターだね
自分が以前乗ってたコルディアターボがデジタルメーターだった
自分が初めて乗ったエアコン付き車
パワステとかパワーウインドはまだ無い時代だったね

221: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:42:18.79 ID:3xoM2aK40
フローリアンは三菱デボネアと並び称された走るシーラカンス

222: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:46:22.41 ID:EzV8ifRd0
いーつまーでもどこーまでもー

223: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:47:31.77 ID:82wtEo/X0
10年もすればフレーム自体がボロボロになる
フレームをレストアするのは無理だろ
うわべだけ綺麗にしても意味が無い

226: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:49:51.90 ID:82wtEo/X0
完全にレストアするなんて無理
もし完全にレストアするなら1億位円はかかるぞ
悪いことは言わないから、古い車はやめたほうが良い

227: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:50:03.39 ID:VqrwdBWJ0
おやじが117くーぺ乗ってたな~30年くらい前
作りが完全にアメ車だなあれは
1800だったと思うが重低音で結構いい音してた記憶
そのおやじは去年亡くなったが(´・ω・)

230: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:55:49.99 ID:82wtEo/X0
フェラーリとかランボルギーニはやめたほうが良い
あんなもの車高が低すぎて使い物にならないからね

233: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:57:35.54 ID:M7kfgbOV0
ベレGに117coupe格好良かったけどな
やっぱり今だに車のデザインは日本人には無理だな

234: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 01:57:59.49 ID:82wtEo/X0
ベンツとかロールスロイスも駄目だ
大きすぎて駐車場に止めるのが極めて困難
使いものにならん

236: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:00:29.08 ID:82wtEo/X0
東京とかの狭い駐車場だと
素人だと駐車は極めて困難
F1レーサー並みに運転が上手くなくては無理

237: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:02:03.89 ID:UKcfZfuv0
ニシボリックサスペンションは何故あんなに自動車業界のライターから評価されなかったんだろ?
RX-7やパルサー等も同様のパッシブ4WSだったのにさ

239: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:07:42.70 ID:5BtPB7Dx0
世間ズレした変わった人しか乗ってないだろ

240: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:10:01.60 ID:82wtEo/X0
家で初めて買った新車が初代アコードだったけど
高かった割には、エアコンもカーステレオもパワーウインドも付いてなくて
ガクッときたね

244: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:16:32.64 ID:tN8pKdUI0
その点は、意外と燃費が良かったホンダの⭐︎
が印象的

247: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:17:34.30 ID:3RblsDBE0
街の遊撃手もすっかり見なくなったなぁ

248: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:18:11.83 ID:RklgNOfB0
ピアッツァは今見ると美しいな。当時はマヨネーズなんて呼ばれてたけど

249: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:19:37.75 ID:82wtEo/X0
自分は車にはこだわらないタイプ
ほとんど洗車はしないし
7年以上乗ってるけどワックスがけは1回もしたことが無い
でも案外、錆びないもんだよね
以前は初代シビックとかボロボロに錆びてたよ

251: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:22:59.18 ID:8uLs7LKE0

255: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:37:12.56 ID:3W/ZV3BZ0
>>251
ほんとビークロスのデザインはスゴイ。ただし外装だけ。
ビークロス見ると何故だか日産ジュークを思い浮かべてしまう。
117とかただの懐古趣味で魅力ないな

264: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:00:56.51 ID:uBVrmqxB0
>>255
中村主導のデザインが凄いとかバッドセンス全開だな

278: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:34:39.20 ID:9MoyzVwI0
>>251ミュー欲しかったなぁ

254: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:34:56.89 ID:KMBmcl2WO
実家に430とか言うのあったけど三年前にエンジン死んで車庫にナンバー外しておいてある。
昔の車ってやたらデカイのなw
でも何かゴツくてカッコイイw

256: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 02:38:52.81 ID:SW34WBvA0
ミューはオペルでも売ってた、ホンダにもあった気がしたけど。

260: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 03:09:38.96 ID:wFAwqFb60
いすずが乗用車作ってたことさえ、今の若い衆は知らないだろうな

261: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 03:14:46.51 ID:f4O3Sdvl0
ベレG好きはアルファロメオも好きだと思うわ

262: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 03:37:45.10 ID:RDvEvTly0
社員が嫌がって買わなかったメーカーだからなw
しかしエルフのATは秀逸

265: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:03:38.09 ID:tJi2mrqf0
 
バブルの時にジェミニ乗ってたけどよく壊れたな

266: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:07:02.07 ID:wFAwqFb60
アスカてあったな千昌夫がCMやってたような・・・

267: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:10:35.56 ID:pzqH8Lai0
ピアッツアに乗ってた。懐かしいな。

268: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:13:47.22 ID:FZ6wtzux0
117クーペはいいよね

271: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:16:21.15 ID:wFAwqFb60
>>268
ジュージアローだったな確かデザイン

269: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:14:30.83 ID:Bl9eQnJf0
アッソ・ディ・フィオーリって名前、アレだけ前振りしたのに何でやめちゃったのかな?
ドアミラーが認められなかったからすねた?
かしこきあたりを馬鹿にしてると思われた?

272: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:34:01.26 ID:EfP7ahQr0
平成も終わろうかと言うときに完全新金型で

http://www.hasegawa-model.co.jp/product/hc26/

273: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 04:37:44.22 ID:wpoV/0cb0
ウソだらけ

ピアッツァは全然人気なかったわ

ディーラーでカタログももらって
営業も全然売れないって言ってた

274: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:06:19.90 ID:pzqH8Lai0
>>273
マニアに人気だった。俺みたいなの。

288: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:56:53.02 ID:wpoV/0cb0
>>274
> マニアに人気だった。俺みたいなの。

それは人気って言わない

だいたいジウジアーロのスケッチから
かなりトレッドが狭くて

デザインのバランスが崩れてた

275: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:11:45.84 ID:1TjX6CrN0
117クーペ 背面からの姿がかっこよかった

277: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:33:37.50 ID:QOiPOzut0
ピアッツァはマヨネーズと思われていた。

279: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:34:49.93 ID:bsBXAtff0
初代ピアッツァにオリエントスポーツのリヤスポイラー付けてた。

281: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:37:10.24 ID:xDLeVvR/0
ナイフなんか捨ててかかって来い!

286: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:50:52.28 ID:gU2r0Hq20
>>281
(ディーゼルの)エア抜きをしろ

282: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:38:50.01 ID:prWyZUNG0
ブラバムのWebサイトにベレット出てるな
ヒストリックカーレースだが

ドライバーはジャック・ブラバムの息子デビッド
http://www.brabham-digital.com/images/blog/49224e6ad49a01650be4430447fda489/zoom884x412z100000cw884@2x.jpg
http://www.brabham-digital.com/blog/post/1492/David-Brabham-Double-Driving-Duties-at-Goodwood-Revival/

実車を動体保存してたのかな?
なんか♯18のもあるし嬉しいね
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/7d/e8/20/7de8200ee0926295c6538e534e2c053c.jpg

284: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:47:54.41 ID:QOiPOzut0
ベレットがあるんならフローリアンもあって欲しい。

285: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:49:33.44 ID:bsBXAtff0
ピアッツァの内張が剥がれてくる病気には泣かされた思い出。

287: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:51:09.01 ID:/mD1j0Fs0
まだたまに見るけど、
ビックホーンが渋くて好きだったな

289: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 05:56:57.77 ID:KECxPNwP0
D-MAX最高!

290: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:04:50.04 ID:4XLCLmeQ0
いすゞの「ゞ」を単独で変換する方法が分からん

294: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:08:47.23 ID:QOiPOzut0
>>290
「くりかえし」と入力して変換してみたらどうか?

295: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:10:27.49 ID:prWyZUNG0
>>290
どう(同)でおk

300: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:23:54.56 ID:py89p43M0
>>290
その字って顔文字の為に生まれたようなもんだよな。

291: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:05:15.71 ID:y+hAtMlQ0
チョロQ持ってたわ

292: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:05:47.73 ID:QOiPOzut0
昔なんて、走ってくるクルマで、ベレットとフローリアんと半々くらいだった
気がするんだけど、未だに言われるのはベレットばかり。
日産チェリーなんてのも結構、はやってた。

293: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:05:58.20 ID:prWyZUNG0
117は全然スポーツじゃなかったな
ボディパネルは分厚い感じでさ
ドア閉める時の音なんかマァよく言えば重厚
軽快さなんて感じられなかった
限定車に銀座の高級デパート仕様なんかもあったし

なんか嫌

296: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:10:50.08 ID:zTDLKsIr0
ジェミニとビックホーンは学生時代欲しかったな
でも今更乗りたいと思うほど入れ込んでもいないけど
同様のコンセプトの車作ってくれるメーカーも無いだろうな

297: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:11:36.60 ID:3lnkkzlX0
国産車なのになんかヤナセで売ってなかった?

298: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:15:06.07 ID:SAYhG6Ga0
ピアッツァは良かったね

299: 名無しさん@1周年 2018/02/23(金) 06:19:45.82 ID:FrNlco8K0
ZZ-R乗ってTC-2000に乗って、今はGIGAに乗ってる