shift-868980_1920

元スレ http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1513488765/
4: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/17(日) 22:43:26.85 ID:Xj0nvgBV
何気にマツダキャロルってMTグレード残ってるんだな

5: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/18(月) 00:16:16.51 ID:+63fL6zp
アルトのOEMだからな
でもAGSは無いんだよね

6: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/18(月) 01:23:22.29 ID:A/YT7N8P
軽箱バン欲しいけど決め手に欠ける。
試乗せんといかんかなあでもMTの試乗できるんかいな。

8: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/19(火) 21:21:27.22 ID:UO0bXcIz
>>6
ターボならとりあえず満足出来る

10: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/20(水) 21:04:26.32 ID:n8ogtt5k
手頃とは言えないが価格も安くて走りも楽しめて人も乗せられて荷物も十分詰めるとなると
アルトワークス一択なんだよなぁ

s660とコペンは走り以外を捨てたお金持ち御用達車

11: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/20(水) 22:26:06.30 ID:pXWQRQ9F
>>10
オレはバモスを選んだ

12: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/20(水) 23:26:28.29 ID:hjZijPEf
>>10
サンバーからの乗り換えで一番のネックがそれだったわ

13: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/21(木) 11:19:37.61 ID:41hnh1bC
>>10
ジムニーを選んだ。
一普段は応FRだし

14: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/21(木) 15:51:55.44 ID:LJd54meh
ワークス買うくらいならスイスポかなぁ

15: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/22(金) 11:20:50.23 ID:LneFdek5
軽トラに丸い幌つけて乗るのに漠然とした憧れがあるんだよな
たぶんすぐ飽きると思うんだけど。
今40代だが子供の頃見た西部劇とかの馬車の幌なんかからきてる憧れだと思う

16: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/22(金) 19:08:46.25 ID:RcpT/MfP
アクティバンもバモスと共に消滅?

17: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/23(土) 01:43:14.73 ID:w0kxp35U
NバンになるからMTは終わりだろうな
てか、ホンダはワンコにMT出しとけよな
それでワンメイクやっとけば…

18: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/23(土) 20:02:53.45 ID:3Tf87In2
今日発売の雑誌見てたら2019年にミライースのMTモデル追加の予定あるらしいな
コペンの流用だろうけどエンジンは弄ると化けるポテンシャルあるし楽しみだわ

19: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/26(火) 01:25:17.86 ID:Ai0GGC8n
ホンダは軽乗用車MTやめちゃうのか
S660の6MT流用しないなんてもったいないよ
ダイハツですらコペンのMTをミライースに流用するらしいのに

20: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/26(火) 09:52:06.26 ID:KM3bV+w5
>>19
6番を殺して商用Nボに搭載するのでは?

21: 阻止押さえられちゃいました 2017/12/26(火) 13:20:49.44 ID:z8QGObF2
>>20
NBoxのシャーシってMT対応してないだろ。

52: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 10:55:54.77 ID:6efXwFrM
>>49
俺は最初はAT限定で取ったけど、仕事で必要になって限定解除した。
限定解除は時間数がかなり少ないんだけど、その時間内では取れずに補習しまくって苦労した。
クラッチ操作に気を取られると他の操作が疎かになり、他の操作に気を取られるとクラッチ操作が疎かになる。
あの時は一杯一杯だった。
今は毎日MTに乗ってるから何ともないけど、27歳の気持ちは分かる。
A Tしか乗ったことのない人にとって、MTとは全く別の乗り物で、いくら毎日A Tを運転していても無理なのだと思っている。

58: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 17:52:21.97 ID:AsBl+h1z
>>52
俺も限定解除だったけどMT乗りたくてって理由だったのとずっとMTのバイク乗ってたからか4時間でどうにかなったな
MTの操作より教習の運転作法忘れてて最初焦ったなーw

59: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 19:42:52.64 ID:jfoSJAXb
俺の時代にはAT限定なんてなかったが、16で2輪の免許取って乗ってたんで
その後18で取った普免のMT操作には>>58と同じで何も不安はなかったけど
2輪のクラッチ操作は最初はチョー下手糞だった

32: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/02(火) 21:21:53.98 ID:xF2+2D2O
少年なら分かるが24歳なんだろ?
危険あるいは車のダメージを懸念して何らかの対処するくらいの判断力も持ってないとか
普段のATでの運転もよっぽど酷いんじゃね
車よりまず煽り運転で人殺したりしてないかを気にするのが親の務めってもんなんじゃないのか

33: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 03:45:47.83 ID:ZL/jrdeK
世代の話じゃなくて息子が馬鹿すぎなだけじゃん

34: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 09:14:34.42 ID:FEFYiDBT
免許はMTで取ったのにそのざまか。

35: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 16:11:07.59 ID:/rVt+DnK
免許習得時は大丈夫でもあえてMT乗らないと
体が覚えて染み着く前に忘れちゃう人ばかりだよ今は
うちの甥っ子も23歳で免許習得以来のMT挑戦で
我が家に軽トラ借りに来たけどホムセンへ向かう所か
自宅庭のちょっと難しい傾斜からバックで出るだけで
エンスト連発し過ぎて凹み結局おかん運転で出掛けたわw

42: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 21:25:27.53 ID:FE8tQS6P
>>35
最初は大抵そんなもん
まあでも若者ならすぐに慣れる
そしてあんたの甥はちゃんと危険を自分で認識し対応を判断できた

軽トラはまたちょっと特殊なんで教習車とのギャップも大きいしね

53: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 11:14:06.97 ID:K/HQW0vL
この場合問題なのはその状態で公道を走り続けたことだと思うぞ
それが>>35と決定的に違っている

36: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 16:17:45.70 ID:hNYwNqnO
軽トラのバックギアでエンストこきまくるような男がよく免許取れたね

37: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 17:00:11.52 ID:/rVt+DnK
坂道発進のバックギア版な庭前なので
免許取り立ての私も良くエンストしてましたw
しかも気をつけないと側溝に落ちるw

38: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 17:11:58.80 ID:oyr0LeQs
免許取った後少しでも自分の車や会社の車がMTだったらその後長い間運転してなくてもどうにかなるもんだけど取得後ATだけだときついかもね
それでも発進する前にクラッチの繋がり確認したりすれば大分やりやすくなるもんだが

39: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 17:17:28.37 ID:WgqPD3yK
いやだからさ
そこらの若者を捕まえてMTに乗れるか訊いてみ?

40: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 18:50:25.61 ID:v2hKUsFe
消費者もさ、もっと運転を真剣に考えるべきだよね。

楽追求して、自分に部屋の延長だと思ってるんじゃないか?って思うドライバー多い。特にこの年末年始になると感じる。

車の中はプライベートな空間かも知れないが、車が移動している空間は公の空間である事忘れちゃいけない。

この年末年始出会ったが、右折車線があるのに直進車線から右折してきたり、右折車線から左折してきたり。

交通ルールを踏まえない車の挙動まで予測しろって言うのかよ。

41: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/03(水) 19:12:43.92 ID:0ki0UPLb
バイク乗ってたやつは飲み込みが早い
てか最初からわかってた

43: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 03:11:37.65 ID:sxFL5koc
クラッチ付きの原チャリとか、発進すらムリっぽいな

44: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 03:53:01.73 ID:rF3IYg2w
>>43
エイプとか4ストでローギアードな奴は楽だけど2ストでスポーツ志向なのは下スッカスカだもんなぁ

45: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 07:50:11.73 ID:j5nveNFW
昭和生まれの庶民にはMTしか無かったからね

みんなに聞くけど 自動車学校を出て初めて運転したクルマは?
オレは親父所有のMTのギャランだった
で 兄貴所有のMTのシグマで遊び呆けてたな
(ちなみに三菱社員ではないw)

46: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 09:02:30.20 ID:rd7tf+I2
>>45
ホンダ シティ
そう言えばこの頃のホンダは当時の年寄りが発音難しい名前だったな
シティーがしちー 。トゥデイがつでー。

55: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 16:28:25.56 ID:sxFL5koc
>>45
クレスタだったと思う。
今思うとあの3兄弟、普通にMTあったんだな

56: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 16:50:59.41 ID:no8EQXQe
>>45
親父のカローラでAT車
その後自分で、中古軽買ったが、予算の都合でMT車になったのがMTとの付き合いはじめ

48: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 09:13:50.82 ID:qPuUOBR5
発音懐かしいwww
私は年寄りだけどまだ三年目なので軽トラで始まり軽トラで終わりそうw

60: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 20:26:02.37 ID:v/HkIhH6
楽器と同じ
扱えて、初めて楽しくなる

61: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/04(木) 20:51:18.23 ID:OO0lWiZg
昔はATは燃費が~トルクが~なんて言ってたけど
今はCVTとAGSあるから業務用車からもMT消えるかもね

62: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/05(金) 02:08:38.80 ID:aw/krTPp
乗り潰す派としてはMTの方が嬉しいな。

64: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/05(金) 17:43:52.02 ID:KzoMD4PC
トラック買おうかな…

65: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/05(金) 18:54:53.45 ID:HeAaiELq
俺45才だが今新車でsuvハスラーと箱エブリィ
スポーツのs660がありゃ
一生mtが乗れるからいいやと思うようになった

66: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/05(金) 19:13:37.24 ID:QMXL/K0p
俺はもう死ぬまでMTアルトでいいや

67: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/05(金) 19:41:58.79 ID:VBSWpEdS
わいもアルトのマニュアル大切に乗るわ!

68: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/05(金) 20:20:26.73 ID:HeAaiELq
アルトmtとは断捨離の車なのか?

あれ一台じゃつまらんと思う俺はまだ煩悩が捨てきれてないと?

71: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/05(金) 22:54:40.82 ID:VBSWpEdS
>>68
維持出来るならいいと思うけど!36アルトのマニュアル以外と楽しい!車重軽いからキビキビ走る!でもS660いいな!
>>70
アルトバンにすれば?見た目とか気にしなければ維持費安いしいい相棒になるはず

80: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 10:12:24.01 ID:/m0jPmAA
>>68
アルトバンMTは悟りの境地つーか解脱状態よな

69: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/05(金) 20:56:14.36 ID:UmWDNINP
MT乗ってからAT乗ったら雪道怖いな

73: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/05(金) 23:50:33.21 ID:bV9Fgqxl
その桃李。FアルトMTとバンMTのカタログ主要装備表をじっくり眺めるとFの15万円高は安くはないがサービスに近いと思えた。んでFMT買った。
まず色が選べる、ブラウンパールメタなんて塗料自体スペリアホワイトより格段に高い。
ABSに横滑り、前窓パワウィンに後窓も開く。更に前席は衝撃緩和シートと地味に変更してる。
まあFでさえ何も付いて無いに等しいからヤプオクでランクアップしていく飽きさせない車だぜ。

76: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 07:21:37.46 ID:P5HebDnn
いまどきABSやパワーウィンドウなど
知らない人が居るのかね?

77: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 08:07:31.91 ID:0xmQ6lf+
パワーウィンドウは要らんな

79: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 09:23:27.46 ID:8l/xaYuE
オレも遊びグルマのほうはパワステいらんなあ。

81: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 10:24:48.81 ID:dzjGtQte
軟弱なんでパワステは欲しいけどパワーウィンドウは要らん

82: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 10:33:16.87 ID:lu7EOeTo
アルトバンはリヤ側の窓がハメ殺しなのもいいね
どうせ開けることないし軽量化

84: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 10:43:05.67 ID:0idzD44y
今どき重ステ&手回し窓の車探すほうが大変な気がする
無装備商用車か超年式古い車でないと、パワーは大概標準装備じゃないの?

85: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 12:03:14.31 ID:WkiKR0A7
>>84
廉価モデルの軽トラしか思いつかん

86: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 13:09:13.59 ID:7G4w39+z
エンジン止めて休憩するときは後ろの窓も空いたほうがいいなーと思う俺は凡人か・・・
ちなみにパワーウィンドウもちと加工すればエンジンかけなくても操作できるで

88: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 20:23:36.16 ID:CejZlwbj
3ドアの車だったら後ろの窓は前ヒンジでちょっとだけ開くか、ミラバンみたいにハメ殺しで開かなくてもいいので
アルトバンもそれでいいと思えばそんなものか

89: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 22:19:26.37 ID:P5HebDnn
ドアミラーがリモコンじゃないのだが
軽自動車の幅だと助手席側に手を伸ばして調整するのもそんなに苦じゃないな

92: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/07(日) 08:40:35.58 ID:krVZa5Hh
>>89
軽トラのドアミラーみたいに、ぶつかるとすぐに動いちゃうのではなく
可倒式のだったら一度調整したら、ほとんど調整はいらないんじゃないの
体格が著しく違ってもサイドミラーは調整しないような気がする
ルームミラーは、人によってずいぶん違う

90: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 22:44:03.64 ID:7G4w39+z
なんつーかやせ我慢も度を越すとどうしようもなく滑稽で涙を誘うな

91: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/06(土) 23:23:26.86 ID:P5HebDnn
まあそこは本人の趣味次第でしょう
リヤシートも撤去してダンパーオイルは♯20に抜き換えてます
我が家の車の中ではこの車は自分しか乗らない通勤スペシャルなので好きにしてます

93: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/07(日) 09:20:41.74 ID:vA5+nW3E
ドアミラー調整、手動だが俺のはほとんど動かなんな

95: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/07(日) 14:57:15.98 ID:jKgxGAkn
新型ハイゼットカーゴmt 1番安いので92万
これも絶対買わないけどこの無骨さには少し痺れる
車知らない女の子曰く名前からは凄い車をイメージするそうだw

96: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/07(日) 15:18:08.76 ID:jNEteaQ7
ワークスのマニュアル一回乗ってみて、ゴクッ、ゴクッとシフトが決まって思わずにやけますけん

97: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/07(日) 21:11:03.68 ID:zMJMYNAZ
ミラ、ミラバン終了っぽいな
さすがに巨星落つって感じがするわ

101: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/08(月) 06:55:32.12 ID:D/Y9rk0U
ダイハツはハイゼットとコペンだけになるの?

103: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/08(月) 10:15:14.43 ID:9VBCcCsE
JAジムニーのパノラミックルーフの車体って、
古い列車の様でなんか惹かれる。
ただ今は車検がどんどん厳しくなっていてJAジムニーの車検は断る工場も多くなってるそうだ。
車検付きの奴を2年限定でなら可能かな。

122: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 18:12:49.40 ID:M/Te+a34
>>103
JAジムニーのパノラミックルーフと言っても、JA71とJA11とJA22があるよ。
71と11はリーフスプリングで22はコイルスプリングだよ。
71は550ccのターボなんだけど、ピーキーで扱いにくいからやめたほうがいい。
軽規格ジムニーのパノラミックルーフを買うなら11か22にしたほうがいい。

124: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 18:21:16.89 ID:M/Te+a34
>>122
途中で送ってしまった。
11はシングルカムのF6ターボで低速の粘りがあるが加速的には遅い。
22はツインカムのK6ターボでギア比が高い事もあって、低速トルクはスカスカだが加速は11より速い。
また11はリーフで乗り心地が最悪だが、22はコイルで旧型ジムニー界では良い。
あくまで旧型ジムニー界ではという話で、軽自動車界では悪い方だ。
街乗りから高速まで快適にというなら加速と乗り心地的にも22だけど、22のエンジンは低速トルクがスカスカなので少しでもクロカン的な事(砂利道程度ではなく凸凹のモーグル地形を攻める)をしようと思うなら11の方がいい。
また22のK6ターボは耐久性が低いので、丈夫さという点では遥かに11が良い。

104: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/08(月) 15:49:59.95 ID:PDr8uqiq
仕事でミラバン乗ってたけど高速を走るにはいい車だったよ
リミッターが付いてないからメーター振り切ってもまだ伸びる
ホイールベースが長いから安定性もいい
エンジンはパワフルでなおかつ低燃費
実用性はすごく高いが欲しいかと言われたらそうでもないw

105: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/08(月) 20:09:14.30 ID:dkCT2hfO
>>104
うっ。それ俺もすごくわかる。L275Vだろ?
時速100kmでの回転数も3600rpm位で余裕があってリミッター無いもんだから燃料カットも無かったよな。良い車だったぜ。
今はアルトワークス乗ってるけど、高速巡航は時速100kmで4000rpm。街乗りでのフィーリング重視だから、これはこれで楽しいが、

109: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 10:54:42.21 ID:Z7Ag6hJP
MTの練習用として中古の軽買おうと思う
国産メーカーなら10万キロ超えてても問題ないよな?

慣れたら速攻手放す予定だから価格も20~30万以下の安物でいいかと思ってる

ちなみに普段バイク乗ってるからクラッチ操作とかは分かってるつもり。
だからぶっつけ本番で購入して運転する。

117: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 16:27:53.88 ID:zYkR1/kn
>>109
古いアルトバンかミラバンがいいよ
10万キロ超えてても構わない

121: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 18:05:56.68 ID:uZ2QaZYY
>>109
若いのけ?MT練習のため検討なぞ素晴らしい心がけだ。
俺は30半のオッサンだが若いうちは何でもいいからMT乗って楽しさ味わおう♪

123: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 18:20:45.06 ID:8uZqSZeG
>>109
三菱のミニカとかいいんじゃね?

126: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 19:37:33.63 ID:XgFc6jSE
>>109
すぐに手放す気があるのなら10万キロ超も問題ない
20万キロくらいは普通に走る
故障するかどうかは賭だけど

127: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 19:40:36.40 ID:XgFc6jSE
>>109
30万円出す気があるならもっと低走行車も狙えますよ
車種次第だけど

128: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/10(水) 01:55:44.38 ID:Ynne0VEu
>>109
乗り方に寄るけどガンガン回すならミラあたりがおすすめ
オフロードしたいならジムニー

129: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/10(水) 06:45:09.13 ID:tu+sgiGD
>>109
三菱ミニカなら最終の2011年式の3万kmがコミコミ30万とかであるし練習車として最適かと
コミコミ20万でも7万kmとかだし

130: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/10(水) 12:16:14.39 ID:vjOw/aMx
>>109
こんだけスレ盛り上げたんならそれだけで貴方の挑戦は大成功だ
練習目的なら俺はFR車を勧める
パジェロミニかテリキのFRならその金額でも買える
はっきり言って遅いが、峠の下りは結構面白い。

112: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 12:24:35.63 ID:v+4d/3zM
慣れても手放さなくて済むようにS660でも買えばいいのに

116: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 14:22:03.23 ID:Yr8vdadC
>>113
軽トラを買え

119: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 17:31:06.43 ID:0cU2glZ3
>>116
軽トラってめちゃくちゃ割高やん

120: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/09(火) 17:45:18.61 ID:Ip/qryO8
三菱買っときゃ長く乗れるぜ
まあ2年でサヨナラするのならスズキで十分だが

131: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/10(水) 19:40:23.77 ID:Q7JpsvOU
パジェロミニFRに16万キロ乗った私としては
車高が高くて重い車重にダルいぼわんぼわんのタイヤでオンロードではいいとこなしだよ

135: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/11(木) 15:33:24.46 ID:ZQPAbWve
軽トラは練習にならん
2速でも余裕でアクセル踏まずに発進できるしなw
3~4速で全部賄えるからシフトチェンジの楽しみも薄い

136: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/11(木) 22:03:17.51 ID:i7R+9r5I
軽トラで小排気量スポーツに目覚める奴は多い

137: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/11(木) 22:14:17.11 ID:oCSXGUCA
現行だとアクティトラック位だろ、そこそこ面白そうなの

ミラバンも今年から在庫希少でMT車争奪戦になっとるみたいだね
ミラの方も在庫無くなってきてるか

140: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/11(木) 23:33:49.92 ID:PDUqbl7m
スバルの名前知らん10年くらい前の軽トラ乗ったら超楽しかった
4気筒か?カーーンと回るエンジン音が最高やったぜ

142: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/12(金) 00:13:21.57 ID:lOmLwm5z
このスレは定期的に軽トラがもりあがるなw

143: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/12(金) 00:48:44.71 ID:Nx2ddSnI
そりゃスポーツ車好きが乗って喜ぶくらいだし

144: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/12(金) 04:33:58.01 ID:OKtz+Q2M
ホームセンターで軽トラ借りるときワクワクするよね

149: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/12(金) 18:09:25.85 ID:+5hqc9Yu
>>144
ATしかない

145: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/12(金) 07:10:00.31 ID:tY3oq9m3
セミキャブだと運転姿勢がキツいんだよなあ
先代アクティトラックとかは酷かった記憶がある
フルキャブは安全性が劣るので一長一短なんだけど結局フルキャブ乗っちゃうな

146: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/12(金) 07:38:31.46 ID:Nx2ddSnI
軽トラが軽規格を捨ててボンネットつけるか
ジムニーパジェロミニが軽いタイヤと足回りの運動性能を上げれば楽しそう

147: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/12(金) 07:56:29.02 ID:hWKjmSJ+
ラダーフレームのオンロードスポーツ軽自動車が欲しい。

148: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/12(金) 10:25:33.76 ID:FvRTA3Os
>>147
ラダーフレームがあると重くなるからオンロードスポーツは無理だと思う。
そもそも、オフロード走らないのにラダーフレームいるのかという気もする。

150: 阻止押さえられちゃいました 2018/01/12(金) 19:27:30.85 ID:t2XjdWLo
>>148
ラダーフレームなら外装やりたい放題出来るので。