subaru-2467538_960_720

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548925621/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:07:01.568 ID:S5ZXLITua
現行スバル サンバー

設計 ダイハツ
製造 ダイハツ大分工場
ダイハツハイゼットとの違いエンブレムのみ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:08:37.151 ID:uCVecfjn0
>>1
これ言ってやれ
多分顔真っ赤にして怒り狂うぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:11:48.674 ID:S5ZXLITua
>>5
エ、エンジンはスバルだからとか言ってた
エンジンもダイハツ製なんだがな

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:07:49.355 ID:nMBGCZzYd
TT2のac.ps.pwは高く売れるから今でも仕入れるよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:07:51.078 ID:WuaXCaSs0
軽トラはスズキもOEMだっけ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:09:13.477 ID:SMWv27mL0
ダイハツ乗ってる俺すげえってこと?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:12:34.925 ID:baRw+z21a
わいはTT2やで

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:13:53.780 ID:Bh+G8eFAd
サンバーの事は誉めてないだろwww

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:22:11.628 ID:2ggRPBvL0
スバオタは軒並みマツダに流れただろ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:32:40.731 ID:S5ZXLITua
>>11
スバオタは水平対向に拘るからマツダには行かないぞ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:52:46.965 ID:rNJoQAD/a
中古車を乗り継いできたが初めて新車を買った
ドライブの趣味なんてなかったが、せっかくの新車なんだからと
妻の実家までドライブすることにした
片道3時間をかけ妻の実家に着くと義父と義母がわざわざ家の前で出迎えてくれた
久しぶりに娘に会えるので待ちどうしかったんだろう、かなり嬉しそうだった
義母と妻がさっそくお喋りを始めるなか義父は車を見るなり、おっスバルを買ったのかと嬉しそうに言った
義父は個人タクシーに乗っているが、その前はずっとスバルを乗り継いでいたらしい
僕が運転してみますか?と聞くと、新車だし悪いよと拒んだが
遠慮なくと勧めると嬉しそうにありがとうと言って運転席に乗り込んだ
僕が助手席に乗り込むと女性陣を置いて発進し、そして少し広めのバイパスに出た
義父がスバルはこの水平対向の音が良いんだよなと言うと、トレジアのアクセルを軽く踏み込んだ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:00:42.351 ID:MhhTSxNQa
スバルが軽の生産やめたあたりから
スバオタもスバルを見限ってるだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:10:12.153 ID:GLKqCPbyx
コピペやん

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:11:20.832 ID:q8kv3rP20
国産唯一の水平対向エンジンはアイデンティティだと思うわ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:22:26.456 ID:S5ZXLITua
>>18
なのにSUVを出して重心をあげるスバル

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:27:43.134 ID:q8kv3rP20
>>19
いやSUVには低重心の水平対向エンジンは理想的だぞ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:25:20.822 ID:eHBrwLaS0
無作為に選ばれた20~29歳の女子1024人を対象に調査
スバル車に持っているイメージを1つだけ回答してもらった

1位 水平対向エンジン採用による低重心化の結果、走行安定性とハンドリング性能が優れている  40.81%
2位 シンメトリカルAWDにより雪道での走行性能は勿論、舗装道でも優れたコーナリング性能を誇る  23.48%
3位 優れた安全性能。それは運転支援システム「アイサイト」ばかり話題になるが、スバルの安全性の真骨頂は「0次安全の思想」である。
スバルは「事故に遭遇しない事」を理想とし、そのためにシート構造、見やすい視界、インテリアレイアウト
…様々な観点からドライバーが運転しやすい環境を作っている。  15.44%
4位 デザインが無骨ながら洗練されている。エクスリアはリアのデザイン、インテリアはインプレッサより上の車格の質にやや課題がある  8.01%
5位 コストパフォーマンスに優れている。例えば、現行フォレスターのXTグレード。
280馬力を誇る2.0L直噴ターボエンジンを搭載した車が283万で買えてしまう。  5.17%
6位 その他  7.09%

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:46:24.033 ID:S76tZcjP0
それよりマツダのりはうんこ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:48:56.094 ID:IhODtw8H0
スバルって宗教っぽいよね

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:50:38.301 ID:toAwQWS3a
スバオタ
ツダオタ
ジムキチ
こいつらは十中八九ヤバい

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:51:26.059 ID:jxfRguJM0
>>24
ツダって何?

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:56:39.136 ID:toAwQWS3a
>>25
マツダ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:53:01.120 ID:5lMEr8jXM
あの低くてドロドロした音がダイッキライ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:54:46.657 ID:4WLm6ZWYx
スバリストならステラかプレオかジャスティだろ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:56:23.730 ID:h2O3immB0
>>27
全部ダイハツ製

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 20:04:23.851 ID:4WLm6ZWYx
フォレスターとレガシイアウトバックて似てると思わない?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 20:05:43.079 ID:rLxNDIvx0
>>30
SUVスタイルって点以外特に似てないだろ…

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 20:13:33.837 ID:4WLm6ZWYx
>>31
見分け方のコツがあれば教えて下さい

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 20:15:04.646 ID:h2O3immB0
>>31
スバルってコンポーネント1つしかないから
実質同じ車

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 20:20:51.810 ID:rNJoQAD/a
まぁ伝わらないよな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 20:27:20.567 ID:2Z5nfEGar
スバルは純ボクサーじゃないだろ…
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット