1024px-2008_Suzuki_SX4_--_NHTSA_rear

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1538277095/

1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/09/30(日) 12:11:35.18 ID:BuuTgHIf0
★ 「SX4 S-CROSS」 と 『初代SX4』 の統合スレです ★

※当スレはSX4 S-CROSSがメインになると思われますので、初代SX4の質問等の書き込みをする際は
文頭または文中に 『SX4・旧型・先代・初代』等記して判別しやすくなるようお願いします

SX4 S-CROSS 公式
http://www.suzuki.co.jp/car/sx4_s-cross/

前スレ
【SUZUKI】スズキSX4 S-CROSS・初代SX4 Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1505614894/
【SUZUKI】スズキSX4 S-CROSS・初代SX4 Part50
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1518865763/

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/09/30(日) 13:02:51.90 ID:VN4YMdCS0
>>1
乙です!

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/09/30(日) 16:33:03.26 ID:bGTE2/ru0
いちおつ

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/09/30(日) 17:46:02.39 ID:+8JU2u110
興味があって試乗してきたけど、1.6Lの割には低速トルクが物足りなくて
出足が今一歩に感じたけど、実際に乗ってる人は気にならないですか?
(すぐ慣れる?)

速度が上がってくると結構いい感じだと思っていて、出足以外は
何も不満のない、いいクルマでした

6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/09/30(日) 23:27:25.41 ID:DqwTbeiS0
>>4
このm16aってエンジンが、高回転でやっと チョロっとパワーが出てくるエンジンで
下の回転は正直使い物にならない。
峠道や高速道路を走ればわかると思うけど、6速での巡航ができない
加速時は一昔前の4速at軽自動車みたいな感じになるけど、それがまたおもしろい

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/05(金) 23:45:54.31 ID:MjlRyXMB0
>>6
>>7
全く同感
前にエリオというm18aを積んだ車に乗ってた(今は先代スイフト)ので、次はsx4に、と思ってたけどパワーないよね…せめて1800あれば。少しガサついた回り方は懐かしく感じた。

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/06(土) 05:55:55.47 ID:wvBiZgf10
>>22
自分もエリオ1.8に乗っていたけれど、 それに比べるとSX4はハッキリ言って物足りない。
1.8は余裕さが全然違う。

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/09/30(日) 20:21:50.71 ID:fcgjG+1h0
出足は踏まないと加速しないね。
回転数も4000越える。

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/01(月) 18:58:08.89 ID:O95WQKPO0
>>5
これほんと?
現行?

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/01(月) 05:26:48.32 ID:u8DDtfBQ0
少なくとも1.8あればなあ

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/01(月) 20:01:24.66 ID:66NRDRCs0
現行だね、2速or3速が高回転まで引っ張る感じ

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/02(火) 12:24:20.11 ID:WAKVxdS+0
>>9
レンジ切り替えしても?

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/01(月) 20:02:53.60 ID:SAHfyp2r0
現行を試乗したときにアクセルを踏み込んでみたけれど、加速に余裕があるとかは感じませんでした。

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/01(月) 23:09:54.88 ID:x2rgzVF80
新型のFFだけど、加速は弱いね
安定するとノリノリなんだがw

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/02(火) 10:24:02.05 ID:Giymzs8C0
先代スイスポと同じエンジンだけど、車重がこちらは200kg重いと云うことか。
大人4人乗せたらまあ走りはgdgd・・・だなw

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/02(火) 15:38:07.03 ID:oaJMehkN0
パドルシフトでシフトアップ早めにすれば少しはましになるけど、めんどくさいよね

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/02(火) 18:26:35.18 ID:PgJjviFg0
スポーツモードにすればキビキビ走るよ

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/02(火) 20:45:37.43 ID:tscv/KyO0
インテリアが20年前から進化してない助けて

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/02(火) 21:44:45.97 ID:+f3F7+Ff0
加速も燃費もCVTのほうが良いんだな

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/04(木) 01:09:05.27 ID:OkTRj04f0
CVTは効率悪いと思ってるけど、SX4だと
良いの?
後期型は低速の加速重視でローギア気味で
燃費悪いとこのスレで見た気もする。

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/04(木) 20:14:50.79 ID:ZsSGbzrm0

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/04(木) 20:36:45.51 ID:ZsSGbzrm0

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/05(金) 00:08:16.02 ID:SjZ6qWPs0
2016年以前車とかふざけるなよ

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/06(土) 07:47:22.12 ID:BFCQk//N0
cvtはある条件下は効率がいいんだけど半クラで加速する感じが気持ち悪いんよ

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/06(土) 19:00:01.80 ID:i8nLrIJ+0
下がスカスカなエンジンとの相性を考えたら、むしろ6ATよりCVTの方が
マッチングがいい

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/06(土) 21:24:00.94 ID:1GIg8Q8F0
つまりMCは失敗だった・・・?

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/06(土) 22:50:09.28 ID:uGy8JtoK0
エスクロスでエンジン不満とか、Vitzとかシエンタとかどうすんねん。
トヨタのもっさり・ぐんにゃりな挙動と比べて、エスクロスははっきりしてない?
一人で乗るぶんにはパワー不足は感じないぞ。

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/06(土) 22:58:27.45 ID:/ghtGGES0
足回りはスポーティで良いと思うよ
ただエンジンが同社の1800を知る者には物足りないねって雑談

6ATの良さを活かすには1400ターボがベストかも、これも個人意見

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/07(日) 17:02:27.10 ID:WEoFpEse0
燃費運転しても18km/Lには届かない
https://i.imgur.com/JLZls3Y.jpg

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/07(日) 17:10:12.01 ID:7AnyyLwS0
充分じゃね
コンパクトハイブリッドSUVでも18らしいし、それ聞いてハイブリッドって本当に意味あるのかと思った

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/07(日) 17:54:33.43 ID:lKn7LbgP0
すごいホコリだな

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/07(日) 22:52:17.80 ID:4M0ea5ua0
燃費よりホコリが気になる

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/07(日) 23:40:20.46 ID:EnBTbqez0
超低速からまたアクセルぐいっと踏んだ時にガツンとした衝撃が走るようになってきた

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/07(日) 23:41:14.14 ID:MaTUEqyx0
燃費運転って何?
街乗りじゃ、俺は13ぐらいだ(T ^ T)

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/08(月) 05:33:48.16 ID:8xZCmgjW0
できれば、望むことなら、グイッと踏まなくてもガツンとなるエンジン積んでほしい…

36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/08(月) 08:38:40.08 ID:OkEtZ39Y0
FFだとスポーツモードがないけど、4WDのオートモードと同じような感じなのかな?

37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/08(月) 09:52:35.65 ID:TIFVNarW0
エスクードと同じ1.4T積むしかねーな

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/08(月) 11:01:14.54 ID:ZjfFAXV30
スズキの1.8Lや2.0Lに乗ったことがある人なら分かるでしょうね。
坂道になってもアクセル開度そのまま、シフトダウン無しで登っていく感覚。

じゃあこうしよう!
SX4 2.0復活w

39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/08(月) 11:18:58.68 ID:8qJ7H3au0
その四駆2.0乗り続けてる、そろそろ買い換えようかと思うけど丈夫でサイドエアバッグもあるから安全性問題ない
燃費も高速15くらいだからまだ乗るかってなってる、ほんと発売当時に6ATなら今でもかなり乗られてると思う

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/08(月) 13:36:52.42 ID:QJt4HNXw0
>>39
貴重だから大切に乗ったほうがいいと思う

41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/08(月) 21:22:20.99 ID:8qJ7H3au0
ただ車重が1.3tだから重たさはあるんだよなぁ
やっぱり軽い車が良いよね

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/08(月) 21:42:07.33 ID:49+REjzX0
エンジンパワー不足って言う人は4WDの人かね?
FFより60㎏重たいのだから、不満がでるのかもね。
俺はFF、不満はない。

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/09(火) 00:57:16.52 ID:ZihtA2TS0
2Lは良いけどFFなら乗り換えてるかな、冬に四駆で走れて楽しいのが唯一の心の支え

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/09(火) 06:40:15.85 ID:znw4E1qy0
うちのSX4も四駆だからこそ今も乗ってるね。
雪で滑りやすい空き地でわざと急バンドルさせたり蛇行運転して、二駆と四駆の違いを比較したことがある。

45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/09(火) 18:38:16.32 ID:9MBBrl4Q0
Sクロス、低負荷で流してるとノック出まくるなぁ。そこから踏み込むと過渡ノック出る。学習出来てないのかなぁ。スイスポの適合流用してんのかな?ハイオク入れてノック収まったら、ちと疑わしい。

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/10(水) 17:04:10.54 ID:/gdHnskG0
>>45
俺も坂道でアクセス緩めだとカラカラとノッキングするw踏み込むといいけど。
そんなものなんですかね

56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/10(水) 19:54:39.30 ID:PsErrpAX0
>>53
元スズキの社員に聞いてみたけど、適合流用は基本しないはずだし、ノック制御はしっかりしてるはず。とは言ってたけどな。如何せんスイスポ開発終了後にウチに転職してきたから、最近の事は分からんって。
欧州95RONに対して、国内レギュラーは91RONだから4RONの差があるから、点火時期換算で4degなので、適合流用だとするとMBT取れるトコは良いけど上の負荷だとノック出てもしょうがないハズ。
でも、軽負荷でノック出るから、そもそも進角し過ぎてるとこに、吸気温上がってノックなのかもしれないです。

60: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 04:59:26.68 ID:kVA21UL90
>>56
老人の自分的には内容が難しすぎて半分も理解していませんが、ノッキングは日欧のガソリンの違いによるものなんですかね。

61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 06:59:12.52 ID:BPLRUC/10
>>60
そうだと良いのですが、どうもそうじゃ無さそうです。
通常、ノックは点火時期が不適切だと出るのですが、学習制御で点火を一時的に遅らせてノックを回避します。ですが、今回出ている現象はいつまで経っても学習しないというものです。
しかも、ノックが出にくい領域で出てると言うのが厭らしいのです。
アクセルぐいっと踏んで出るノックは、ハイオク入れときゃ出にくくなるものですが、今回のはチト違うっぽくて、吸気温やガソリンやら娑婆の環境変化に対して穴がある感じがしてます。同業者の勘です。

46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/09(火) 19:23:49.91 ID:A+9DaPOt0
俺の地元は雪積もらないからFFだけど、皆さん結構4駆を活用してるのね。

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/09(火) 19:33:48.31 ID:/4Wne9n60
悪天候だけの四駆じゃないからね

48: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/09(火) 22:38:51.91 ID:ZihtA2TS0
日本海側でめったに雪振らないから2WDモードばかり
でも使わなさすぎるのもデフのオイルに悪いんだろうな

49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/09(火) 23:39:04.64 ID:rtu4Es9x0
オールグリップの電子制御はどのくらい優秀なの?
CX5とかエクストレイルよりはいいのかね

51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/10(水) 07:42:58.44 ID:8Ok2qtYs0
>>49
つべで検索すると海外の名だたる四駆に勝るとも劣らんくらい優秀。国産のなんちゃってSUVとは別格のガチだよ。

ただし、四駆過信してノーマルタイヤで雪遊びはNG。

50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/10(水) 02:26:37.03 ID:1wOBxtTm0
せっかくスポーツモード付けてくれてるのにな・・

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/10(水) 12:06:47.97 ID:QV2DE/6E0
4WDはブレーキでの恩恵ないしね
むしろ重いだけ2WDより止まれない

54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/10(水) 18:02:51.35 ID:BrVHiPvE0
>>52
それがあるからスピードは抑える、雪道でもちゃんと登れるのは強い

55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/10(水) 18:10:18.63 ID:HoPL26K50
まあ止まれないのは重さじゃなくスピードの出し過ぎ

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/10(水) 23:25:22.45 ID:4QW+pTpw0
要するにハイオク混ぜろって事でおけ?

59: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 00:33:36.97 ID:y86pQBrr0
>>57
平たく言うと半々でオケ。
ただ、ノックしない様な領域でノックしてるのは解せない感じ。
例えば平地で50km/h位で走ってる時に
アクセルには足のせてるだけだと思うけど、そういう所でパキパキ言うのは何でかな?って思ってる。

58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/10(水) 23:34:19.90 ID:/l1LLa2O0
まあ確かにハイオク入れると調子良くなると思うわ

62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 17:00:01.51 ID:I5nxU2eq0
バッテリー交換時にATの学習がリセットされたためか、変速タイミングが変わって
ハイギアで低速走行時にノッキングが出るようになった経験はある。

63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 17:16:39.57 ID:c/J3EZjs0
ハンガリー工場でS-CROSSの1.6NAエンジンの製造は既にしていないらしい。
来年からエスクードと同じ1.4ターボエンジン搭載車の輸入開始か、
日本販売終了かどちらかみたい。

69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/12(金) 06:42:18.58 ID:zWXJ5uRd0
>>63
グローバルスズキのページ見てもm16エンジン使ってるのってグランドビターラだけだもんねぇ

64: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 18:34:37.79 ID:eTpnW0Of0
ちなみにオールグリップ各モードの現実的な用途は次の通りだ。

------------------------------------------------
【オートモード/ESP-on】乾いた舗装路、濡れた舗装路、新雪路
【オートモード/ESP-off】砂地
【スポーツモード/ESP-on】面パトを挑発するとき
【スポーツモード/ESP-off】己の精神的限界に挑戦したいとき等
【スノーモード/ESP-on】真冬の夜間など路面状況が分からないとき
【スノーモード/ESP-off】自暴自棄になったとき・・・じゃなくて、絶対に使うな!
【ロックモード/ESP-on】波状アイスバーン、融解アイスバーン
【ロックモード/ESP-off】田んぼに落ちた時
------------------------------------------------

65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 20:44:36.97 ID:E8o/O/9c0
>>64
ナイス!

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 21:31:01.52 ID:Y5bhTJxG0
>>64
これマジ?
新雪のときスノーモードよりオートモードの方がいい理由とかあるの?

75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/14(日) 15:31:51.84 ID:7Njh7G8q0
>>66
~『オートモード/ESP-on』(A)と『スノーモード/ESP-on』(B)の違い~

■出足
【A】1テンポ遅れる。
【B】即発進。
■修正舵量
【A】多し。
【B】少なし。
■右左折
【A】アクセルオン時に前輪が滑った分だけアンダーステア。
【B】恐怖の強制アンダーステア。
 ※アンダーステア≠アンダーヘア
■エンジン出力
【A】多少前輪が滑っても、ほぼ通常通り。
【B】前輪が滑ったらガッツリ削減。
■後輪へのトルク配分
【A】アクセルオン時に前輪が滑った分だけ。
【B】ハンドルを切った分だけ直結に近づく。
■大きく滑った時(ESP灯点滅)の体勢の崩れ方
【A】も【B】も同じ。
■エンジンブレーキ
【A】効きは通常通りだが2駆状態。
【B】前輪が滑ると貧弱な効きになるが4駆状態。

<新雪路>→ 視界良好な昼間なら「A」の速力と単純な操舵は魅力。夜間なら慎重に「B」。
「A」使用時に大きく体勢が崩れたり、前進困難な局面では、「B」も無力であり、ロックモード一択。コメント内容

67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 22:16:14.14 ID:O4/HCkLy0
>>64
男らしいまとめで良い

68: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/11(木) 22:18:53.97 ID:79P8lT5l0
>>64
所々で穏やかじゃねぇなwww

71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/12(金) 11:01:01.04 ID:fOSyQWH20
>>64
中の人ですが評価しますwww

70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/12(金) 08:52:29.14 ID:Zl1Fnsrv0
1.0ターボもあるけど、ATと組み合わせてるのは1.4ターボなのか
エンジン変更で25万円アップとかだと、さらに売れなくなりそうだけど

72: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/13(土) 22:07:48.24 ID:lZYnoYjQ0
>>70
この車は指名買いの人がほとんどらしいから、今と変わらないと思うよ。
スズキディーラーでも、あえて売ろうとしないし、ハンガリーからの輸入もそんなに増やせないんじゃないのかな。

73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/14(日) 01:43:34.21 ID:rVTSgaTa0
アリーナ行ってもエスクードのカタログはあるが、エスクロスは無いからな

まぁ、売れなくていいよ
すれ違う事もない自己優越感に浸るからw

74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/14(日) 10:38:22.24 ID:UJXqQPr60
>>73
地方住み納車から半年経つけどまだすれ違ったことも出先でも通りすがりのスズキのディーラーでも見かけたことないwww
初代エスクロの真後ろになったときは感動した。初代もいいね

76: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/14(日) 22:28:08.87 ID:dd7/JTF10
お節介な制御が色々入るのね…

「松・竹・梅」くらいの3つじゃないと俺無理だわ、ついて行けない
スーパーファミコンなんか、ボタンが多すぎて泣きそうだった

78: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/15(月) 14:05:12.94 ID:RT+oavXz0
>>76
めッッッッ・・・ちゃくちゃ掻い摘んで、「雪かきする人」に例えるなら。

 【A】→“ 雑で慎重さに欠けるが、作業だけは速い馬鹿旦那 ”

 【B】→“ 丁寧で慎重だが、作業の遅い若奥様 ”

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/14(日) 22:41:07.50 ID:I65ekAl90
右左折のBはかなり滑ったみたいだな

79: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/15(月) 22:50:28.13 ID:R7sk/8x60
わかんね。
昭和プロレスで例えて欲しい

80: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/15(月) 23:31:46.09 ID:yH+VrjA/0
このデータって個人的主観?
参考になるけど情報の出所が気になる

81: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/16(火) 12:03:50.87 ID:CvBJZ5S60
>>80
※個人による(かなり体を張った)実験の産物です。
※雪上での無茶な走行には、奥様の特別な許可が必要です。
※車体はMC前のものを使用しております。
※タイヤはWM01(コンチ同サイズ)を装着しております。

83: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/17(水) 06:58:48.41 ID:HJ59W3qf0
どれも滑りやすいというのは分かった

84: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/17(水) 12:28:58.08 ID:KK36I3sz0
ギャグも続けるとダダ滑り

85: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/17(水) 12:44:13.49 ID:ebc/+PKt0
ネチネチ足を引っ張るだけの糞虫は、湿った石の下に潜んで出てくるな

ひと笑いとってやろうという、人のサービス精神の尊さも知らんのかゴミどもが
不機嫌なツラぶら下げて嫌われ者を続けとけアホ

86: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/17(水) 20:08:12.38 ID:J3ytpwOO0
SX4 S-CrossのダンパーはKYBヨーロッパらしいけど、
ヨーロッパだと偽装問題とは無関係かな?

87: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/18(木) 02:26:10.13 ID:A1MDgu220
>>86
会社全体に不正癖あれば別だが
車用のサスやダンパーは別の工場だよ
マスコミに煽られて心配のしすぎ

88: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/18(木) 06:49:19.75 ID:vQabZ5gr0
sx4sクロスとエスクードで迷ってるw高い買い物だし中々決めれないよ

89: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/18(木) 07:06:09.88 ID:jf7O9CAo0
>>88
悩んでるときが一番楽しいのよ

90: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/18(木) 13:39:13.69 ID:PhHO+D520
よりスポーティに、より走りにを求めるならエスクード

より洒落おつに、よりゆったりを求めるならエスクロ

安全が~とか抜かしてるようなら悩む必要無し
エスクード行け。

91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/18(木) 15:39:32.12 ID:ByFFVgnW0
Sクロスはほぼエクステリア一本釣りだからこだわりが無い限りエスクードの方が賢明かと

92: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/18(木) 16:43:45.66 ID:ZPwqixMd0
このへんの価格帯だとスバルXVやらエクストレイルも入ってくる悩ましさよ

sx4なら未使用車や展示車が安く買えるなら決めます、で行けばいいのでは

93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/18(木) 17:12:40.45 ID:f6O47c4X0
みんなと同じスレ見てる筈なんだけど、
俺のは、やたらと脇にエロ広告ばっかり出てくる。

95: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/18(木) 22:14:16.75 ID:hwWhw55p0
>>93
自分もエロ広告ばかり
これ18禁じゃなくていいのか疑問

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/18(木) 17:12:50.46 ID:bv7R4Wiy0
XVもエクストレイルも値段が大幅に違くね?
これらは純正オプションつけないと機能しないのがあって、何だかんだで300万ぐらいになるのでは?

96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/19(金) 02:25:21.43 ID:oSSbnkWA0
マジレスするとスパイウェアで検索履歴がバレてるので嗜好にそった広告がでてるはず

97: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/19(金) 10:13:38.31 ID:qOO69fPu0
この車、スイフトとそっくり
シャキッとしたハンドリングと足回りに、モッサリとしたエンジンと変速機

スイフト欲しいけど荷物も積みたいし、って人はSX4じゃなくフィットに流れてしまう

結局買うのは、エロサイト見まくりのアホなお猿さんだけというね・・・

98: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/19(金) 13:10:41.20 ID:XWbQ71RJ0
だなー

99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/19(金) 13:28:06.96 ID:5Bh62Vxd0

100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/19(金) 13:58:47.80 ID:vxZHiOFa0
初めて現行型とすれ違った。
なかなかかっこいいじゃん

104: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/20(土) 10:43:49.52 ID:2LYUIrQK0
>>100
外装に全振りする無能

101: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/19(金) 18:47:40.70 ID:6K/hfKjy0
スズキのスレって発売前は盛り上がるけどいざ情報が上がってくると人が居なくなるよね

103: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/20(土) 09:21:37.05 ID:tgsNWLWj0
>>101
価格でがっかりってパターン。買えるかなと思ったら
今時価格で現実を知る

106: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/20(土) 19:40:21.01 ID:VE3eeWhU0
>>103
今の値段考えると初代1.5(X)Gって、とんでもないバーゲン価格だったな。
現行で割安感があるのはスイスポくらいか?

107: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/20(土) 21:09:12.37 ID:UG/IyyMl0
>>106
いえてる。うちの1.5XG 4WD、発売日前日契約でコミコミ210万だった。FFなら200万切ってたでしょ??

109: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/21(日) 09:00:56.92 ID:fw4gW0L90
>>107
そりゃ何年前よw今じゃ軽でもそれ位する

102: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/19(金) 22:58:22.49 ID:H2YAmceY0
みなさんスタッドレスは何履いてます?

105: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/20(土) 13:17:13.62 ID:ATjw8ni50
この車を買うには・・・・、

「エロサイトを見る為にネットがあるんだ!」という、
一種の割り切りの良さが必要なんじゃっ!

108: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/21(日) 06:46:37.99 ID:XzVAMIBl0
冬タイヤはどうしてる?
スタッドレス?オールシーズン?
現行だけど、インチダウンできるかな?

124: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/26(金) 16:15:36.74 ID:AVoOuhB70
>>108
オールシーズンタイヤも視野に入れるなら、『モチロンギュ』は如何ですか?
コーナリング、制動力、静寂性、耐久性においては、何とエココンタクトを上回ります。
燃費と出足では若干引けを取るものの、路面状況を選ばない多才さは魅力的。
最新の“02”なら、ブ○ザック同等の氷上性能。
しかも純正サイズはエココンタクトと同一価格帯。

一年中使ってみましたが、欠点らしい欠点は・・・・・
“WINTER”の刻印が原因で、「まだ夏タイヤに交換しないの?」と心配される点。

110: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/21(日) 11:57:45.38 ID:eqTn6KE30
SX4の先祖「エリオ」なんて、不人気すぎて1800の4駆
200万円超えのが総額150万で投げ売りされたんだぞ…

111: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/21(日) 12:20:32.51 ID:BOjesoFf0
そろそろブリヂストンに冬タイヤ取りに行こうかな

112: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/21(日) 20:54:02.04 ID:rF4jz0uk0
シビックが100万しなかった時代もあったからか

113: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2018/10/22(月) 08:24:11.95 ID:OOVY69RA0
過去なぞ振り返った所で価格は下がらない。自分の
収入に応じた車を買えばいい事

114: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/24(水) 15:02:47.02 ID:ccxtq7r80
なんと来月車検とわ

115: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/24(水) 21:43:51.15 ID:hdjeSJ6t0
パイオニアのサイバーナビ買ったんだけど、ステアリングリモコンの適合情報に載ってない・・
パイオニアのナビを付けた人がいれば、ステアリングリモコンのアダプタは何を使っているか教えてほしいです

116: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/25(木) 21:48:03.14 ID:RgUixEph0
>>115
ナビではないけどパイオニアのSPH-DA700にKK-S201STで問題なく使えてるよ。

117: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/25(木) 23:04:52.93 ID:i7UzyJee0
>>116
レスどうもです
ちなみに車両側の取り付けキットは何を使ってます?

118: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/25(木) 23:39:56.08 ID:RgUixEph0
>>117
キザシ、スイフト用のKK-S30FE使いました。

120: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/26(金) 06:51:10.86 ID:gh/fHt5t0
>>118
ありがとうございます!
いろいろ考えてみます

119: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/26(金) 01:07:31.96 ID:WCF8BtR60
インド国内でMC後のこの1年で販売10万台達成だと。凄いな。月販1万台近くだよ。
インドの国産車的スズキのS-CROSSはインド人の生活スタイルにジャストフィットなんだろうな。

121: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/26(金) 09:49:42.94 ID:YIA6LSuN0
>>119
インドの仕様はハイブリッドディーゼルエンジン5MTの変態仕様。
日本のエスクロスとは全く走りが違う別物の車。

122: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/26(金) 10:10:55.99 ID:j8BgddxS0
>>119
確かに凄い。
何が凄いって、向こうでは24%の物品税がかかる高級車のS-CROSSがそれだけ売れてるって事はスイフトやブレッツァ、アルトはその10倍以上は売れてるという事。
そして成長過程の市場だものな・・・

125: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/26(金) 18:07:38.96 ID:BasJwD9F0
>>122
そんなに売れているのにワイのスズキの株が暴落し続けるんや…

126: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/27(土) 13:05:58.22 ID:9wEyA8ch0
>>125
まあまあ。初代が出た頃は700円台だったんだし。そのうちまたいい車がでるさ

123: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/26(金) 11:20:42.70 ID:hgEL6uLa0
ステアリングアダプターは2パターンあって配線変換だけのほうがよくて装置を介して変換するほうはボタンの機能が減

127: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/27(土) 19:29:46.49 ID:kvlFehH80
今日契約してきました。
いつ納車になるかは、まだ未定だそうですが・・さすがに4月の車検には間に合うと思いたい・・

128: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/27(土) 22:17:59.21 ID:6jre4EDQ0
>>127
おめでとう、いい色買ったな

129: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/28(日) 22:18:04.25 ID:cK86rZCd0
>>127
来年になってディーラーから、
「すみません、仕様がかわりまして1.4ターボエンジンのレーダーサポート、サイドエアバッグが付いてしまいました。」
と連絡来るよ。
追加料金が発生するかはお楽しみ。

130: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/28(日) 23:15:16.92 ID:VhjESfeT0
>>129
または、MC発表後に旧型が納車されるか?

248: >>127 2018/12/05(水) 21:38:33.38 ID:LAn698x70
今月末の納車になりました!思ったより早かった・・
安全装備も気になったけど、乗りたい車に乗るのが一番ですよね

>>129
残念ながら1.6NAのようです

131: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/28(日) 23:29:07.25 ID:nDC3e7f30
そんな事をあるわけねーだろ
メーカーはそんないい加減じゃねーよ

133: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/29(月) 01:14:41.99 ID:Zi1WHJNw0
>>131
外車です
ありえるのでご注意下さい

132: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/29(月) 00:05:36.37 ID:vGwYb63M0
今のエスクード、何か男らしさがない
こっちの方がまだいい

134: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/29(月) 13:23:39.92 ID:V6vzX27/0
ハンガリー人の残した体毛が楽しみだな

135: >>127 2018/10/29(月) 23:09:04.08 ID:XHBssFCV0
2月MCの噂はこのスレで聞いたけど、試乗して気に入ったので
1.6NAでも気にしてないです。

これまでも輸入車に乗ってきたから、カタログと装備が違ってたり、
FFのはずがAWDだったりするぐらいなら驚かないですね。
セールス氏が首をひねりながら「なんだこの装備・・・」とか
言い出すのが納車だと思ってるので。

136: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/30(火) 00:37:20.52 ID:0gUJlvAv0
現行乗りの俺は、1.4ターボ、ACC、カーテンエアバッグ、6MT搭載モデル出たら泣くどころか買い換えるよ。
マツダのアテンザやCX -5は年次改良でFMC並みの改良らしいけど、エスクロもそれ並みの改良を期待してるのも確か。

137: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/30(火) 00:50:13.14 ID:cYtnUeIt0
ACC、1Lターボ、マイルドハイブリッド、これこそが日本仕様

138: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/30(火) 06:11:35.12 ID:vhnBtVkN0
安全装備不明だけど、MC後のエクステリアいけるやん!

139: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/30(火) 09:30:42.66 ID:qSThj8Cy0
この車エアコンの操作しづらいわね

140: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/30(火) 11:45:05.28 ID:inGk/1gW0
https://www.marutisuzuki.com/channels/arena/suvs-muvs/vitara-brezza
マルチスズキのビターラ・ブレッツァ、1300ディーゼルでMTもあり

ケレン味がなくて良いデザイン

141: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/31(水) 08:40:45.34 ID:WPJSckWb0
高速走ったらこの燃費。もはや手放せんな。
https://i.imgur.com/4mjn6di.jpg

147: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/01(木) 00:48:16.79 ID:A86U5+jY0
>>141
旧型スイフトより安っぽいメーターってどうなのよ

142: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/31(水) 12:19:34.92 ID:JIX5cq7q0
ATがいい仕事してるのかな?
まだ他車乗ってるけど100キロで回転どれくらい?うちのは4ATだからか3000行ってしまう

148: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/01(木) 06:38:37.91 ID:Q0XuVCpP0
>>142
残念ながら6速のオーバードライブに対して
トルク不足なので100k巡行はできません
5速3000回転です 6速は最高速アタック用としか思えません

154: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/02(金) 10:47:44.35 ID:MIiW9RH20
>>148
エンジンとのマッチングでいうなら、M16AはMC前のCVTの方が良かったのかもね

143: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/31(水) 16:55:27.32 ID:TyLXV1Ux0
たぶん不人気車だから無いと思うし、アマゾンや寺行けば手に入るんだとわかっているんだ。

でもオートバックスでエアコンフィルタ売ってるか探してみるんだ。やっぱなかったわ。

144: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/31(水) 17:05:19.88 ID:78CSlNtc0
マイチェンまじ?

145: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/31(水) 20:45:58.41 ID:d0RxNyQx0
インドだけだろ

146: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/10/31(水) 22:12:26.93 ID:S0b7IYwA0
スズキはオールグリップをスイフトにも乗せるべき

150: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/01(木) 11:02:08.09 ID:EcODUn7I0
>>146
https://cars.suzuki.co.uk/new-cars/swift/sz5/

ALLGRIP 4-wheel Drive
The ALLGRIP 4-wheel Drive makes the Swift SZ5 ready for anywhere at the touch of a dial.

153: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/01(木) 22:15:30.32 ID:1sMGSO9U0
>>150 国内はまだですの_?

149: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/01(木) 09:27:32.01 ID:0AYO6sMJ0
初代の中古が30~50万くらいで出てるけど、
コンパクトな4WDならお買い得なのかなぁ。
ライバルがあまりいない。ラッシュとか?

151: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/01(木) 19:15:19.27 ID:QOEZNYGb0
スイフト 外観が女性ターゲットの車に似てきたような…

152: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/01(木) 19:30:23.16 ID:07QUFKVK0
アヒル…

155: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/02(金) 22:30:30.58 ID:YHnprh5Q0
MC後購入した人は契約から納期どれくらいだった?
今からの契約だと1月以降になりそうだと言われた。

156: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/03(土) 00:17:15.01 ID:WsF4dVRd0
9月契約で2月やったで

158: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/03(土) 16:18:48.24 ID:c9oQgKfy0
>>156
そんなにかかるのだね。
ありがとう

162: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/03(土) 20:00:12.54 ID:WsF4dVRd0
>>158 参考までにいうと、白の四駆の納期だわ

157: 141 2018/11/03(土) 01:43:47.74 ID:/A4YYTwi0
記録更新。今、海老名まで来たとこ。
https://i.imgur.com/dmuMX0S.jpg

159: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/03(土) 16:57:03.07 ID:NWAMMQKQ0
当たり前だけど、FF/4WDの違いや車体色なんかで納期が全然違うから
他人のは何の参考にもならんぞ
そのへんが国産車と輸入車の違い

160: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/03(土) 17:36:30.75 ID:kRxv3M6l0
MC前のグレー乗ってる人いる?
超絶レア車だと思うんだけど

163: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/03(土) 21:37:28.53 ID:LH6nhb+c0
>>160
現行のシルバーを今夏にオーストラリアで見たけど格好良かったよ。
太陽の光に輝く感じで。

日本でも出して欲しい。

164: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/03(土) 21:38:08.73 ID:haNeLC2U0
>>160
のってるよ。ほんと数ヶ月しか受注してなかったっぽいね。

165: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/04(日) 12:31:00.90 ID:IerddI3D0
>>164
まじかよ大事に乗ってほしいわ
拾い画像でしか見たとこ無いけどかっこいいよね

161: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/03(土) 19:21:49.07 ID:cEp4w4S00
見たことならある
地味だった

166: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/06(火) 06:37:38.10 ID:IgVt40l10
エスクロ関係ないけど…
最近流行り言葉のAIだけど、
カーナビは昔からすでにAI?

167: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/09(金) 21:53:20.23 ID:DOwbgNCT0
そこはかとなく異音がするようになってきた

168: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/11(日) 06:46:00.56 ID:n+TQOLXi0
ホイールがボルトの車は始めただけど
社外ホイールを買ったら純正ボルトは
使えなくなるの?

169: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/11(日) 08:57:35.39 ID:vc3+DlzG0
>>168
ホイールによるから何とも言えない

170: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/11(日) 13:43:55.54 ID:n+TQOLXi0
>>169
なるほど
ネットでスタッドレス+ホイールを買おうと思ってたので
とりあえず純正ボルトでやってみて、だめだったら
あきらめてボルト買います

171: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/11(日) 13:59:54.69 ID:j5KsXAU30
スイフトスポーツの純正ホイールって着くのかな?

172: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/12(月) 00:40:22.62 ID:phrj6PBJ0
つくよ
そして45°テーパーの一般的なアルミホイールで厚みも普通ならノーマルボルトで良い

173: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/12(月) 20:46:33.38 ID:ttut/Heu0
ありがとう、スタッドレスのホイール選択は、そこまで困らなそう。

174: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/12(月) 22:57:36.45 ID:w9ubuisI0
1.4ターボの続報が知りたい。来年3月車検には間に合わないかな。
スイフト10年乗ったから次はsx4を検討中。

175: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/13(火) 00:06:22.67 ID:83nrtG8K0
とりあえず現行の実車見てきな

スイフトから乗り換えなら違和感ゼロ
それはエスクードも同じ

ターボがいいならエスクードでいいんじゃないかと思う

176: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/14(水) 16:06:13.42 ID:6icNQ/400
内装が少し前のスイフトと全く同じだから、俺はつまらなかったw
もうすこし洒落乙に出来たろうにと思う
安いから仕方ないけどな

177: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/15(木) 20:24:40.64 ID:UyeVuvAI0
もっと小回りがきけばなぁ

178: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/15(木) 22:02:29.47 ID:znYoBKJz0
SUVで小回りって言う次元かよw
黙ってスイフトにしなさいよ!

179: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/15(木) 22:07:48.01 ID:rUA/ZhGY0
ライム復活して欲しい

180: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/15(木) 23:28:36.51 ID:SmP2LVpi0
嫌だ
エスクードにする(笑)

181: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/18(日) 14:35:07.78 ID:ig6Wpa2x0
・もう少し車高があるとSUVっぽくていいよな
・4駆システムが凝ってて冬場面白そうだな
・もーちょいパワーがあればいいのに

→あれ、エスクードでいいんじゃね?

182: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/18(日) 16:56:09.27 ID:iHBhf8c20
>>181
あらま上手いこと言うわね

183: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/18(日) 17:02:15.07 ID:qwT6Aw4P0
エクステリアは大好き。あとはカス

184: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/18(日) 20:52:22.69 ID:gHnlo2dy0
エスクード物乗らないからなぁ

185: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/23(金) 00:43:49.21 ID:cOgbU7u+0
エスクードはマイチェン来たな。
SX4エスクロスは国内販売どうなるか未定らしい。
国内販売中止か、はたまた1.0or1.4ターボ販売か。
トヨタのRAV4新型生産開始や三菱D5の大幅改良などSUV市場は人気だけど、スズキはどうするんだろう?

186: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/23(金) 06:24:51.15 ID:rODDiXzc0
>>185
3ナンバー車じゃ勝負しないっしょ

187: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/23(金) 15:23:39.02 ID:By7jw+7S0
SX4の車高を高くして外装デザインを魅力的に一新したら

エスクードになっちゃいました

チクショーーーーー

188: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/23(金) 20:14:31.95 ID:bL4bCMxO0
エスクードかっこよくなった

189: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/24(土) 23:36:02.84 ID:T9UTm92T0
2月の一部改良と併せて新色追加も期待したいところ

190: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/25(日) 21:07:58.36 ID:4/d+o6KT0
>>189
改良あるの?!

191: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/25(日) 21:23:54.60 ID:aoMLYSKV0
>>190
スレを一から見返してみろ

193: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/25(日) 22:49:41.51 ID:1UDZ+LwU0
>>190
たぶんこれがソースだろうけど、ツッコミどころもあるな・・
https://i.imgur.com/0TwxTNs.jpg

196: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/26(月) 20:12:28.86 ID:IO+8K9rJ0
>>193
まず、エスクード自体間違ってますし信憑性がないですね

192: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/25(日) 22:47:44.58 ID:6MozEK8f0
教えて下さい。
オールグリップの説明で、ドライバーの
操作を予測して…とあります。
下りで自動的にギアを落としてエンブレ
かかるのは、オールグリップの働き?
単に最近のATのプログラムがそうなってる
ので、FFも同じ動きをしてる?

197: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/26(月) 20:40:14.74 ID:iKpCRIIy0
>>192
FFで1ヶ月くらいしか乗ってないけど下りでブレーキ踏むとギアを下げてエンブレを使うようになってると思う。あと下りで速度が上がってもアクセルを踏まないとギアを上げない気がする、あまりにギアが低いとあがるけど

199: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/26(月) 23:18:47.33 ID:0+BY2Ohj0
>>197
>>198
ありがとうございます。
ATも進化してるんですね。

194: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/26(月) 18:53:06.89 ID:ncygv9q00
新型エスクードのグリルが縦メッキになっただろ?
エスクロスっぽくなっただろ?
それで我慢しろってこった。

エスクロスはマジで日本ではなくなるんじゃね?

195: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/26(月) 20:00:05.36 ID:Din1bYAk0
>>194
信じたくないけどなんかすごく納得してしまった

198: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/26(月) 21:40:23.73 ID:ncygv9q00
勾配のある坂道では、結構高回転で維持しようとするATだよね。
もともとMT乗りのだった俺には嬉しい設定。
ATしか乗らない人には違和感が強い設定だと思う。
FFの話です。

200: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/27(火) 07:53:56.95 ID:38hVdkUt0
バッテリーって特殊っぽいのてディーラーで取り付けになるんですかね?

201: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/27(火) 09:06:19.10 ID:wlwBz1os0
>>200
バッテリー自体はヨーロッパでは一般的なものなので取り付け方法は難しくないけど、日本では特殊な部類に入るのでカー用品店でもほぼ取り寄せになる。
安く上げたいならネットで買って自分で取り付けることになるけど、廃バッテリーの処分の問題もあるからディーラーかカー用品店で注文して取り付けてもらったほうがいいよ。
エスクードみたいにゴルフと同じサイズだったら置いてあるんだけどワンサイズ小さいんだよな。

202: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/27(火) 10:54:35.07 ID:Tkw49KIz0
>>201
通販でも廃バッテリー引き取ってもらえる所あるよ

203: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/27(火) 14:30:13.06 ID:KWZucGsk0
>>201
>>202
ありがとうございます。

バッテリーの交換は簡単ですし自分でしたいのですが廃バッテリー処理のからみもありますしディーラーで交換してもらいます。
ディーラーでの交換は費用が高くつくので避けたいのですが特殊な車なので仕方がないですね。

214: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/30(金) 21:24:47.94 ID:iEmzIVWV0
>>203
ACデルコのLBN1というものが使える。3月ぐらいに通販で買った時は8千円くらいで
着払いの廃バッテリ回収付き。

216: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/02(日) 19:20:56.11 ID:jAJnrOEA0
>>214
おおっ
有益な情報ありがとうございます。

217: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/02(日) 20:12:07.99 ID:wPPeS9Vg0
>>216
自分も昨日バッテリー交換しました。アトラスの『MF 54321』ですがアマゾンで7000円程度でした。

204: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/27(火) 14:33:27.13 ID:ZtBZdV0D0
近くの廃鉄回収持ってけばタダか小銭くれるぞ

205: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/27(火) 15:08:07.55 ID:mMg36xVi0
ガソスタでも引き取ってくれると思う

自分で交換するデメリットはナビやらの設定が消えてしまう場合が多いのがね

206: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/28(水) 02:50:29.76 ID:44CWjgfw0
安全装備を考えて初代sx4を買おうと思うのですが、子ども2人の4人家族で乗るのはちと狭すぎですか??

207: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/28(水) 07:01:38.10 ID:twwpaOKt0
後ろ座席は二人なら小学低学年までなら大丈夫
家族全員160㎝以上になると狭くて
短距離移動しか向きません

それからうるさいです
100キロ2400回転位ですが、遮音性が低いので90キロ位から大きめに話さないと会話出来ません

もちろん良い所もありますが、四人家族使用にお勧めするには狭いかな

208: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/28(水) 07:03:19.55 ID:Yp4mFnXj0
十分だ、車は移動部屋じゃない

209: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/28(水) 07:45:35.50 ID:twwpaOKt0
同乗者には、広くて静か乗り心地いい
が大事で、走りの気持ち良さの部分は
分からない
家族車なら燃費を嫁が気にしたり、生活上必要な荷物が入るのかや、家族も車に妥協出来る点を理解してればいいと思う

210: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/28(水) 07:52:18.92 ID:ZBLTXgGf0
初代は今基準だと燃費も悪いからな
今のも良くないけど

211: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/28(水) 17:26:25.38 ID:gcpxzD3t0
なるほど。ご意見いただきました。そして背中を押された思いです。
近所のサロモンリミテッドを見に行こうかな。

212: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/28(水) 19:29:49.15 ID:6gcpIpC70
初代のデザインは素晴らしい

213: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/11/28(水) 21:32:13.39 ID:atPezc7c0
是非2Lを

215: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/02(日) 00:43:06.36 ID:YjVdhqGC0
現行は2015年に登場してるから、FMCあるとしたら2020年かな

218: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/03(月) 12:16:26.31 ID:4d417dmA0
バッテリーの話はsーcrossの話しかどうかわかりにくい

219: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/03(月) 19:05:53.15 ID:dVtAV2BD0
エスクロスに使えるバッテリーなら意味有るのでは?

220: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/03(月) 21:43:57.47 ID:dm2rtFwY0
大きさがジャストというか
一回りちっちゃくなったアウトバック感がすごく可愛くて欲しい…

221: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 02:01:01.31 ID:dp4cpeSw0
しかし、エスクードと国内販売でここまで差を付けるスズキは何を考えてるのかね。
今回のマイチェンで更にエスクードの商品価値は上がったのに、ほぼ先進安全性能ゼロ状態のエスクロス。
後部座席がエスクードより広いだけで、あとは10年以上前の装備だぜ。
ACCとカーテンエアバッグ位は現代の車として10万円位アップでも良いからケチらないで欲しい。

222: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 02:17:17.04 ID:3kTGCXin0
モデルチェンジした頃、散々安全装備ガーて言ってた
初代乗りにはエスクードがぴったりじゃん。これで
安心して乗り換える事が出来るんじゃないの。次は
価格ガーて言うかもな

230: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 18:17:43.69 ID:NVOrUVyl0
>>222
初代乗りって今だと何歳くらいかな?
家庭があるならエスクードはちと狭いと思う

223: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 02:25:47.84 ID:JClJj4N60
ナビ付けて乗りだし300切りかな
お買い得な感じはしないけど、好きな人しか買わない車種だから値上げと装備充実のバランスに納得出来たらよし

もしシエラ5ドア出たら、ススキSUV 増え過ぎで益々存在感無くなるなエスクロス…

224: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 09:04:56.18 ID:njKY7k+D0
作ってる人たちの99.9%が“どうせ大して売れない”って思ってるメーカーだからね。これもオサムイズムなのか。

225: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 09:45:37.68 ID:D9Vf2vj10
作っている人達って、マジャールスズキの工員の気持ちを代弁出来るとか5chはすごい場所だわ

226: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 11:55:19.91 ID:w3+UqMuU0
四駆でナビつけて240万で購入できたから安全性の装備なくても納得してるわ。でもターボが出たら凹む(´ω`)

227: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 12:36:40.91 ID:AtJr4wbT0
この車はエスクードの少し大きい廉価版な位置なんじゃね?インドで凄く売れてるんでしょ?
内装は落ち着き有って好きだけどな

228: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 16:08:23.87 ID:fZexIV6q0
今月納車だ。
みんなよろしく!
安全装備なんて関係無い。エクステリアに惚れた。

229: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 17:06:46.50 ID:NVrJ6rDS0
>>228
いい色買ったな、おめでとう!

231: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 18:45:27.60 ID:hMBRvMQk0
もう初老の域だから無問題

232: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 19:29:44.11 ID:Vlga2Nt10
装備の定義を、実用的なLEDヘッドランプやインテリジェンスキー、フォグランプとしよう。
全てついてFFは206万円! 安いでしょ。

エアバックやACC・衝突軽減ブレーキ?
運転中は前みて、早めにブレーキ踏めって自動車学校で習ったでしょ?

233: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 19:38:56.01 ID:3kTGCXin0
有れば便利な機能だが、車選びの最重要項目では無い
本来なら年寄りにこそ必要な機能だが、電子制御で
価格が上がり年金暮らしの年寄りには買えない価格に
なってしまって本末転倒

234: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 19:43:00.50 ID:nRQxVlro0
確かにそうだが、外観にステ振りすぎて、あまりにも装備が貧弱

235: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 19:56:55.52 ID:NVOrUVyl0
年寄りは軽乗るし

236: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 20:30:04.62 ID:Vlga2Nt10
嫁を中身で選び、その後離婚した俺は言おう!

中身は偽れるが、外見は裏切らない。

気に入った外見の、手頃な値段の車がエスクロスだった。

237: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 22:32:53.18 ID:Z/RSXpRN0
>>236
www

238: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/04(火) 23:08:20.96 ID:dp4cpeSw0
俺の嫁(N-BOX)が交差点で一時停止無視の車に横から突っ込まれたけど、サイドエアバッグのお蔭でケガ無しで済んだ経験あるからな。
サイドエアバッグは欲しいよ。自分がいくら注意してても横から突っ込まれたら怖いよ。

239: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 00:08:30.65 ID:TkvwRraS0
エスクードを買ってくれて事だろ。終了

240: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 10:44:51.37 ID:UoIUMQp50
エスクロスは後部座席が狭すぎなのよ。
圧迫感がある。

サイドエアバッグの大切さは、一度理不尽な違反者に横から突っ込まれたら判るよ。

全メーカー国内販売車種のうち、サイドエアバッグ設定無しはもう少数。
2月にMCするならこれだけは付けて欲しいね。
初代から乗り換えが出来ない。

246: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 21:08:16.42 ID:tdSgFI1s0
この動画見るとやっぱりカーテンエアバッグ無しの車には乗れない。
https://www.youtube.com/watch?v=ZWFuY00_x4A



日本の交通事故の約8割が交差点で起きているから
正面衝突より、横からぶつけられる確率が高くなるわけだし。
どんなに自分が安全運転しようが>>240さんの言う通り、理不尽なアホで凶暴な
ドライバーがいる限り、当たり前になりつつ乗員を守る安全装備は欲しい。
スズキの軽自動車でも付いている装備なのに可笑しいわね。

241: 240 2018/12/05(水) 10:46:42.95 ID:UoIUMQp50
エスクードが後部座席が狭いの間違い。

242: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 14:50:21.32 ID:rV1wgese0
まあ散々言われてるけどサイドエアバッグ付けるくらい難しくないだろうに、それをやらないのは売る気が無いと言われてもしょうがないわな
本当にもったいない車だ

243: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 18:42:37.36 ID:uui3lZl20
年間販売目標600台なんだから
もともと売る気なんてないけれど…

244: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 20:03:27.40 ID:nje4J2T90
もうこれ以上売れなくていいんだけど。

245: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 20:24:30.54 ID:R9D2o3TQ0
MCしたとき一応CM流してたんだよね
つまり売るきはあった

247: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 21:31:14.47 ID:2lcEyWOu0
俺は自動車の修理屋だけど、(感覚的には)エアバック開く事故って3%以下だぞ。
サイドエアバック開いた車は2年に一回見るかどうかってくらい。
サイドエアバックはぶっちゃけ要らん気がする。
そんな事より自動ブレーキは凄い、ここ5年で仕事が一気に減った、あれは良いモノだ。

251: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 22:33:57.91 ID:un68cV+Z0
仕事が減ることが良いことと思える>>247氏に乾杯

252: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 22:41:54.13 ID:7I5awpVP0
>>251
いや…そこを皮肉るのもどうかと思うぞ

249: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 22:15:06.77 ID:TkvwRraS0
エアバッグの話は延々ループだね。今更言われなくて
も乗ってる奴は皆知ってる。

250: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 22:24:28.83 ID:tdSgFI1s0
ループでも言い続けないと、今の時代、レベルの低い車のままだし、他の部分が良いのにもったいなさ過ぎる。
他国仕様では確保されてる安全が日本と東南アジア仕様だけが確保されないのは、明らかにスズキが人種差別してる事にもなる。

257: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 23:49:57.64 ID:TkvwRraS0
>>250
こんな所で言ってても言わないのと同じだろう。
それに納得できなければ、とっとと他の車にしたら
良いだけの話。時間の無駄

253: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 23:12:26.64 ID:jD2a9wqg0
処理できないほど仕事があっても仕方無いし今が丁度良いくらいなんじゃない?

254: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 23:26:14.04 ID:0ua19dRk0
この文面は皮肉じゃなくて奇特な人って褒めてる気がするんだが

255: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 23:44:56.50 ID:ZdQB6evk0
医者がいらなくなるぐらいみんなが健康でケガのない世界っていいよねって
医者自身が言ってることを褒めてるっていうか、素晴らしい人間だよなーぐらいの感じでしょ

256: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/05(水) 23:48:02.09 ID:mlctwWpR0
なんかスマン、、

258: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/06(木) 01:50:25.30 ID:ZYNt7iVx0
ブレーキサポートで助かった人の数って数字で出てこないんだろうけど相当あるとおもう

259: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/06(木) 08:51:19.64 ID:QwK7E1Vv0
自分たちの客の命を大事にできないならとっとと廃業して欲しい

260: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/06(木) 09:25:57.51 ID:SPzuDjyO0
うっかり突っ込む様な客としてもアレなので減ったのは良いことだとエスパー

261: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/06(木) 09:27:47.55 ID:SPzuDjyO0
✗突っ込む様な客としても
○突っ込む様な輩は客としても

262: 247 2018/12/06(木) 20:06:22.20 ID:0E/B7xlt0
事故が減るのは当然良い事です。
自動ブレーキは優れた機能です、追突事故はかなり減りました。
事故が減って、修理屋の仕事が減るのはユーザーにとっては良い事です。
仕事が減るのは嬉しくはないので、仕事の内容を広げれば仕事の総量は維持できるかも。
修理屋は機械を直したい人種であって、事故って欲しい訳ではないです。

私は基本事故をしないし、事故しても自分で直すのでエスクロスでよかとです。
あと、サイドエアバックはぜると交換部品代が高くつくので、まず全損(廃車)コースです。
そのせいか、よっぽどの事故じゃないとはぜないですよ、びっくりするくらい。

263: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/06(木) 21:06:47.51 ID:65zDcmUj0
>>262
私は基本事故をしないし


これホント嫌い虫唾が走る反吐が出る

264: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/06(木) 21:58:17.39 ID:l8EIm94k0
国内で出てからかなり経つのに、まだエアバッグ云々
とか言ってんだ。俺はその間に乗りたい車に乗り
次の車を検討し始めたというのに。エアバッグが付く
より先にカタログから消えるか、次のFCかもな。
まあ署名なり客相に凸するなり頑張ってくれ

265: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/07(金) 15:37:57.69 ID:l2Tui5p20
事故起こさないように慎重であるという意味じゃねえの?
自信過剰な馬鹿っぽい書き込みじゃないし。

266: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/07(金) 16:47:04.53 ID:2jbVZhJD0
どう読んでも頭が悪いか日本語が不自由としか
雉が通りがかったかと思った程

267: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/07(金) 18:09:49.03 ID:y5auSMAT0
謎の俺だけは大丈夫という自信

268: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/07(金) 19:46:59.53 ID:V+Be25S80
このスレの住人は、ブレーキサポート・サイドエアバック・アイドリングストップなんぞ要らない変人だろ?
俺もだよ。

269: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/08(土) 10:15:59.46 ID:WEwAOXio0
やはり安いだけはあるな
室内の騒音が。
CH-R借りて乗ったら、ほぼ無音って感じるぐらい静か。

他は知らないが、みんなあんな静かなの?

270: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/08(土) 10:43:43.05 ID:KDVZPWXx0
それハイブリだろう

271: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/08(土) 11:33:34.34 ID:vnZ26C3C0
初代はうるさいよ

272: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/08(土) 11:41:11.37 ID:Jt5WI5Fm0
まあ少々ロードノイズ気になる時はあるな
DIYでデッドニングしてみたい

273: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/08(土) 11:44:56.98 ID:bPGP6Sre0
この車のカッコ良すぎ

274: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/08(土) 12:00:55.25 ID:iGa/qImh0
初代でドライブしてきたけど、130 km 出るのね。
初めて知った(笑)

275: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/08(土) 13:52:55.22 ID:7M9IULjk0
初代2.0でランボルギーニ追いかけて170したら案外静かでハンドリングも安定していた、アウトバーンの設計か

276: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 00:49:15.82 ID:m+6U0Tjl0
初代への回帰
原点に戻ろう~

277: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 09:05:25.10 ID:5g8/1Q690
別に戻りたく無い

278: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 09:24:51.14 ID:1CtSg7ME0
(笑)

279: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 12:59:38.89 ID:oflbPam00
初代の4WDを狙ってるが、2.0Lと1.5Lってどう違うの?

281: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 14:46:18.94 ID:SVWhLP4Y0
>>279
2.0だと10年落ちくらいで選べるタマもほとんど無い。
高年式の1.5にすべき。

282: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 15:42:05.81 ID:81YvWvKe0
>>279
2.0はクルコンとESPもついてる。

283: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 17:52:00.91 ID:RDsINCsQ0
>>279
2.0のリアはディスクブレーキ
1.5はグレードによってはステアリングスイッチが付いてたが2.0は無しだったような。

>>282
元2.0S乗りだけどクルコンなんてなかったぞ

288: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 23:45:08.27 ID:81YvWvKe0
>>287
アンカ間違えてんな…。
>>283 さん、ご指摘あざます。

287: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 23:32:21.36 ID:81YvWvKe0
>>282
>>284
あれれ、国内仕様にクルコン無かったけ?
発売日に1.5XG買ったけど、2.0XSと比較してESPとクルコン無いのが凄く悔しかったトラウマが残ってたんだけどなぁ。
あと、リアがディスクだったね。それは書き込んだ後で思い出した。

289: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/10(月) 00:08:58.57 ID:rUGk0rfs0
>>287
初代の「SX4のすべて」を読んでみたけど2.0にクルコンの設定があるとは
書いてなかったので、おそらく海外仕様とごっちゃになってるのであろう。

280: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 14:27:49.69 ID:O+7Cxc2s0
排気量が違う

284: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 19:09:18.03 ID:8hUf+fSp0
クルコンのランプの跡はあるけどあれは海外仕様じゃない?

285: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 21:13:16.19 ID:/XN//HUX0
今から初代を選ぶメリットはあるもの?

286: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/09(日) 22:15:27.08 ID:8hUf+fSp0
燃費悪いからやめとけ、雪国なら生活四駆の軽にしとけ

290: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/10(月) 08:43:44.36 ID:4b0kvQFy0
YB41だけどpivotのクルコン付けたら便利になったから13年目になるけど車検通す
流石に燃費悪いけど距離乗らないかは別に良いかなと
燃費で元を取ろうとするの無理だよなぁ

291: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/10(月) 10:41:05.54 ID:ovPPyWz70
あの当時の技術でも燃費だけはどうにかならなかったのかな思うわ

292: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/10(月) 17:19:57.77 ID:VvxXVAZu0
モンスタータジマの大きいスポイラー付けたい

293: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/10(月) 18:43:19.31 ID:Rc6OolRc0
50万の中古でちゃんと走る四駆を買おうと思ったら
SX4初代になっちゃうな。
もしくはインプレッサか。
他にはもう無いでしょ。

294: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/10(月) 22:48:30.97 ID:6hY8Xtij0
後ろ姿はイマイチだけど
前からの姿は最高

295: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/10(月) 23:08:17.06 ID:6hY8Xtij0
ガラスコーティングはした方が良いのか?

296: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/12(水) 20:03:01.88 ID:qcAC6J9f0
ガラスコーティングは是非してください。
できればノーメンテの。
9年乗ってる私がおすすめします。

297: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/12(水) 23:03:09.01 ID:CyOgzU4i0
ちなみにガラスコーティングはスズキのじゃありません

298: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/13(木) 12:23:51.61 ID:kHa5TRs80
sーcrossの車検と同時にワイヤレスキーの電池が無くなった。みんカラを参考に分解してみたが割れてしまった。素人情報なんてアテにするんじゃなかった。

299: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/13(木) 12:26:02.79 ID:Zl9iSIWn0
どんだけ不器用w

300: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/12/13(木) 12:37:44.51 ID:AltnEHBt0
俺なんか、キーの側面の一部が、いつの間にか欠けてた
欠けらをはめ込んで騙し騙し使っていたが、
先日寺に持って行って、返ってきたら、
欠けら無くなってた
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