auto-3422173_960_720

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1509107702/

1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/27(金) 21:35:02.16 ID:xTlGqFF+0
新型オーナーも旧型オーナーもなかよく喧嘩せずにいきましょう

公式サイト
http://www.cadillacjapan.com
http://www.yanase.co.jp/cadillac/

前スレ
@@@男は黙ってキャデラック!二十一代目@@@
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1449736252/

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 00:02:52.88 ID:lmcFfXR80
乙です!

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 00:33:44.23 ID:HwSQholG0
乙です

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 00:34:14.79 ID:HwSQholG0
最初に書き込みいろいろしておかないと落ちるんだっけ?

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 01:03:24.48 ID:fue9w90g0
いきなりですがブロアムのレザートップの張り替えか塗装っていくらぐらいしますか?
レザートップのヒビがひどいので張り替えか塗装を考えてます。
お店でも何件かうちでは出来ないと言われました。
レザートップの張り替えが得意なお店も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 01:39:29.84 ID:HwSQholG0
>>5
素直にヤナセに持ち込んだ方がいいんでないの?

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 02:04:59.46 ID:+IbnEb/80
>>6
古い車も大丈夫なんですか?

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 12:16:03.32 ID:vaWHBil50
>>7
正規輸入品ならみてくれるだろうけど、並行輸入品だとダメやろね

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 07:06:06.55 ID:pClABZyZ0
ピットラインに問い合わせですな。

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 09:32:47.77 ID:mSuWHOtm0
レザートップといえばレストアの時に何も張らないスキントップってスタイルも最近見かけるけど
ビッグブロはともかく角ブロではどうも違和感あるなあ

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 12:59:13.21 ID:s5pnSq7S0
ピットライン位しか思い当たらないね。
10万位かかるって聞いたけども。

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 16:15:30.88 ID:ALyJs24h0
>>11
10万で張り替えですか?
それならやりたいですね。
僕九州なんですがねw

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 18:42:42.13 ID:Z66p2euo0
最新のはカッコいいよな。
中身はしらんが。

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 20:46:48.65 ID:6OfW7ClG0
俺もビッグブロアムのファントムトップの張替えしたい福岡県民です…
前にロードスター乗ってたつながりでソフトレーシーが連想されるけど幌じゃないからたぶん難しいよね
ヤナセ車だから最悪泣きついてみることは出来そうだけど
はてさていくらするやら

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 23:47:47.06 ID:M6plMzA/0
>>14
福岡で張り替えしてるところあるんすかね?
ヤナセだと30万とかいきそうですね

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 21:35:12.55 ID:vvY64T9A0
俺は運転席シート張り替えたい…
でも助手席も一緒に変えないと色違いが気になるから両方同時かな。
いくらするのかね…?

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 21:55:47.80 ID:YIm0NFsi0
レザートップて何の為にあるの?

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/29(日) 01:58:38.29 ID:Sv5v0QVR0
>>16
雨の音を抑える為だよ。

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/28(土) 22:55:43.42 ID:6OfW7ClG0
幌車っぽい見た目
以上!

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/02(木) 00:50:51.03 ID:9UoiHzVV0
どなたか、BELLOFのRFW550ってワイパーをセビルかコンコースで使ってる方居ますか?
買ったんですが穴の大きさが合わないように見えます。
参考までに何処のワイパー使ってるかも教えてください。

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/02(木) 01:26:56.24 ID:buqy06sO0
>>20
ちょっと見てみたけど恐らくコンコースには付かないかと。

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/02(木) 19:09:08.68 ID:9UoiHzVV0
>>21
見た感じワイパー側の穴が細くてピンが通らない感じ。
適合表では大丈夫そうに感じたんですが、、、一部という記述は何を示していたのかが分からない。

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 00:55:14.85 ID:zzoLrh5p0
>>22
チャンピオン製ワイパー買っておけば間違いないと思いますぞ。

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 02:48:23.34 ID:beF0C2be0
>>23
ありがとうございます。

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 06:51:17.52 ID:pt4aQHkt0
納車1ヶ月経ったCT6だが雨の日は乗らない猫可愛がりしてるんで昨日一気に400キロ走ってやっと1000キロ到達
10月は雨と台風ばっかしで全然乗れんかった

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 06:58:55.03 ID:pt4aQHkt0
カマロLTより重いボディに3.6Lじゃ期待してなかったけどATが賢いのか軽々と走る 昔の5.7Lとあんまし変わらん
カマロのV6はスムースに回るけど全域で妙なビート感があって気持ち悪かった
買うときCTSと乗り比べたけどあの2Lターボはガサツすぎて全然アカンかったわ

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 07:05:30.23 ID:pt4aQHkt0
乗り心地は微妙日本の高速で多用する80から120あたりがダンピング不足でブワンブワンして不快130超えるとピタッと落ち着くけどね
レーダークルーズも制御が荒っぽい混んでる首都高なんかは前の車が車線変更して車間が空くといきなり急加速してぎりぎりで急ブレーキかまされるからシジョウに疲れる

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 07:13:33.81 ID:pt4aQHkt0
かといって空いてる高速を100ぐらいにセットしてノンピリ走ろうとしても路面の傾斜とか凹凸でスピードがちょっと変わるのをセナ足なみの高速スロットルコントロールで調整してくるからたえず微小な前後Gが掛かって落ち着かない

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 07:19:53.84 ID:pt4aQHkt0
カマロもATがアホなのか高速を100ぐらいで流すと6速と4速を行ったり来たりして不快だった
ちょっとアクセルを踏み増すとすぐ4速放すと6速を頻発に繰り返すし結構シフトショックもあるからマニュアルモードで4速固定で走ってた

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 08:10:45.94 ID:pt4aQHkt0
あとCUEもアカンねiPod何台か繋いだけどマトモに動くのは1個だけ
あとは音がでなかったり途中で死んだりシャッフル設定がいつのまにかキャンセルされたり
AndroidAUTOでグーグルプレイミュージックも試したけどこれもエンジンかけるたびに認識してりしなかったりや
いちいちスマホ繋ぎなおしたりエンジンかけ直したり面倒このうえないおかげでガソリン入れるときもエンジンかけっぱにしてる

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 09:46:54.52 ID:8tRnM+eT0
>>30
詳しいインプレありがとう。
それでも良いなー。CT6。
私はいまだにドゥビル。
39000キロしか走ってないから
一体いつまで乗れるか楽しみ。
この年代くらいまでのキャデが好きすぎて降りれない。

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 10:40:45.97 ID:mu1I154F0
>>31
ドゥヴィル代車で借りたことありますが、ゆったりしていいですよね
大事にお乗りになってください

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/04(土) 02:34:13.34 ID:OQC6CZpe0
>>33
ありがとうございます。
その前はコンコース、ブロアムと乗っていましたがしっかりとキャデラック感が残っていて素晴らしいです。
ドゥビルはもう少しフワフワでも良いのになと思いますが。
現行のキャデラックはその辺どうなのでしょう?
当時の面影はないんでしょうか?

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 09:52:13.83 ID:trxlZpNm0
参考までに聞きたいけど雨の日はどんな車で出かけるの?
確かにキャデは安い車ではないが実用車だし

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/03(金) 10:43:46.21 ID:mu1I154F0
>>32
雨の日は99年型クラウンロイヤルか04年型ベンツSLK乗ってます
どっちもポンコツですが気に入ってるんでなかなか降りられません

36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/04(土) 06:44:36.94 ID:JSiQvVcM0
別物です

37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/04(土) 07:14:28.48 ID:kkqOIbnF0
フレーム構造のブロアム系とモノコック構造のそれ以外では全く違うわね
フレーム構造は乗用車には向いてないのと売れ行き好調のSUVに専念するためにブロアムやカプリスやタウンカーはカットされたんだっけ
ガソリン下がってるし6m近いかつてのフルサイズセダン(それでもオイルショックでそれ以前のものより若干縮小されてるが)をモノコックでいいから復活させて欲しいものだがセダンはオワコンでその用途ならエスカレードに譲ったって事かな?
リンカーンでもSUVの方に力を入れてるっぽい
そういえばイヴァンカが来日した時に乗せられた車も黒塗りのランクルだったね

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/04(土) 07:18:40.50 ID:kkqOIbnF0
背が低くて乗り降りがキツいとか見晴らしが悪いとか中が狭いとかリアシートのリクライニングが難しいとかは分かるんだけどアメ車に大型セダンがないのは寂しいね

39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/04(土) 12:49:45.37 ID:OQC6CZpe0
やっぱりキャデラックはセダンだと思うの。

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/04(土) 21:33:58.46 ID:wD1g0oj10
自分もキャデラックの中で好きなモデルはセダンばかりだなあ
だけどリンカーンはMk~シリーズのクーペ派だったりする

41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/04(土) 23:51:34.15 ID:+bzN349w0
大型のセダンやクーペの良いところは乗ってるときの圧倒的な守られてる感。
たまに小さな車やミニバンとかに乗るとめちゃめちゃ怖い。

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/05(日) 06:59:20.59 ID:TCV7E0rJ0
あとはクーペなのに後席が広い

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/06(月) 14:33:20.67 ID:CrpqCKfT0
トランプ大統領来日記念あげ
ビースト(・∀・)カコイイ!!

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/06(月) 15:26:44.82 ID:kbBvQ5jT0
トランプさんの圧力で大排気量の車の自動車税少しでも安くして欲しいな
あと日本だけにある軽自動車という名の普通車を廃止にしてくれ!
昔の軽自動車なら分かるが今の軽自動車は広いし性能いいし5ナンバーと変わらない

45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/06(月) 18:45:28.54 ID:tUpqHEyO0
じゃあお前も軽に乗れば良いだろ?

46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/06(月) 19:56:04.92 ID:+tcbPAf50
>>45
今結婚して乗りかえてワゴンRですw
アメ車から乗り換えて
税金の安さに驚きと同じ車なのに待遇の良さにズルいなと思って乗ってますw

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/07(火) 18:02:54.97 ID:ttZmCUYi0
ならば贅沢税とばかりに排気量で税金を決めてる日本政府に言いなさい

48: 20 2017/11/09(木) 03:07:10.74 ID:ReWkMvFq0
CHAMPION製ワイパーを購入したんですが・・・
ここ http://www.championeasyvision.com/ で、車両と型番を確認したらER55と。
っで物が届いて取り付け開始・・・っでも取り付けできなかった。

49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/09(木) 11:22:25.46 ID:Q0kTZFtQ0
>>48
恐らく対応品はCR550かと思います。
ERはU字フック用ですね。

50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/09(木) 18:18:05.33 ID:rkTjZWYi0
キャデラックそのうちなくなりそう

51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/10(金) 03:07:49.13 ID:N9WZCnpW0
そうなの?セダンは厳しいけどクロスオーバーはそれなりに売れてるんじゃない?

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/10(金) 14:16:07.60 ID:pkeD9Vl60
フォードに続いてGMもそう遠くないうちに日本から撤退するんじゃないか?
それにしても30年ほど前ならもっと見かけた気がするんだが、なんで最近こんなにGM車は売れないのかね?
昔はデカすぎたかもしれんけど、今はレクサスやメルセデスと大きさも変わらんし
逆に小さくなってしまって買う理由がなくなったってことかね?

62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/11(土) 14:27:32.42 ID:Lgh+EqN80
>>52
左オンリーだからでは?

あと買う方が賢くなったのではw

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/10(金) 14:44:56.06 ID:qWs/BR9L0
クライスラー撤退説は日経が報道してたね
ジープは好調だから残すけどクライスラー本体の撤退って噂

54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/10(金) 17:22:41.05 ID:JNUEWvhN0
>>53
噂じゃなくて実際撤退だしね。

55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/10(金) 17:43:46.63 ID:qWs/BR9L0
日経の報道に対しては否定してたね
その後正式に撤退発表されてたっけ?

56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/10(金) 21:07:58.79 ID:PA/sxDwB0
国内のクライスラーブランドはもうセダンの300だけなんだっけか
あれも300C時代はちょくちょく見かけて好みだったけれど最近のは何だか垢抜けすぎというか

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/10(金) 22:01:29.29 ID:MH9/8Yw10
そもそもアメ車自体にあまり日本国民がいいイメージ持ってないんだよ
ジープはもうジープという別ジャンルだから話が違う

58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/11(土) 05:56:02.69 ID:lq2E+6qw0
日本メーカーが作ったアメリカ向け車種を圧倒的な販売網に乗せても全く売れないからねえ
アコードとかレジェンドとかカムリとかフーガとか

59: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/11(土) 06:45:07.05 ID:S6iWLled0
ランクルとかは売れてますが何か

60: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/11(土) 07:05:13.25 ID:lq2E+6qw0
じゃあセコイア挿れよう

61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/11(土) 07:14:18.63 ID:lq2E+6qw0
ランクルはアメリカ仕様ではなくグローバル仕様じゃないかな

63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/12(日) 07:03:12.99 ID:5E2YCLZb0
確かに高学歴とかはアメ車買わないし買うとしても欧州車寄りのアメ車だよな

64: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/13(月) 11:33:17.57 ID:ZUszv0pq0
>>63
医者とか歯科医でキャデラック乗りの人は数人知っているけどな

65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 00:13:05.25 ID:PCX0YwR90
キャデラックの終わりが見えます

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 14:32:54.69 ID:mWe70MVN0

67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 14:38:07.33 ID:PCX0YwR90
名前コロコロかえんなや

68: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 14:53:27.92 ID:C8EpwIsm0
今更アルファベット+数字の車名にされてもなんとなくアウディの真似しているみたいだよな
昔ながらのセヴィル、ドゥビル、カテラとかでよかったんじゃないのかね?
GMも随分迷走している印象を受ける

69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 15:52:24.27 ID:SnQOuPhu0
今後ATSとCTSもモデルチェンジ時にCT4とかCT5とかに改名されるのかな?
そしてエスカレードもXT7?
車名に規則性を与えるのも金太郎飴みたいな同じ形も反対!

71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 16:12:50.43 ID:C8EpwIsm0
>>69
そもそもセダンにCをつけるとカテラを思い出してしまうんでやめてほしいよな
恥ずかしすぎる

>>70
それ以前に、今の日本ではアメ車はジープを除けば存在感ゼロだからな
多分HV導入したところで大差ないやろ

70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 15:59:22.07 ID:SnQOuPhu0
ところで本国では不評なELRが落とされ代わりにCT6にPHVが設定されてるね
日本は世界一HV好きだから発売したら通常モデルよりは売れる?

72: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 20:43:34.46 ID:Mn8yFm1P0
Cってカテラ?
Aは何だろう?アランテじゃないだろうし

75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 23:58:39.12 ID:DJNsxSev0
>>72
少なくとも最初CTSが出たときは「カテラツーリングセダン」の略だった
STSのSはセヴィルでDTSのDはドゥビル
ATSは知らんけど、多分CTSより小さい車なんでAにしただけやろ

73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 21:32:52.16 ID:PCX0YwR90
アテンザじゃない?

74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/15(水) 23:23:55.07 ID:JH0heqOk0
A-classかなw

76: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/16(木) 00:24:13.06 ID:TeUdwsPk0
免許無くなったぁ~!
コンコース 売る(涙)

78: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/16(木) 11:57:19.37 ID:dEWaztyI0
>>76
w
何やらかしたんだよ

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/16(木) 05:38:09.98 ID:uhPgC6J00
BLSってのもあったね
サーブが製造しヨーロッパ中心に販売されてて一応ATSの先代モデルになるらしい

79: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/17(金) 18:59:39.49 ID:zkpDv7E/0
エスカーラってやつすごいぞ

全長×全幅×全高:5347×1948×1455mm
ホイールベース:3228mm
エンジン:新開発V型8気筒 4.2L ツインターボガソリン

他のメーカーもそうだけど
サイズが段々インフレしてってるよね
キャデラックのセダンがかつてのサイズ感を取り戻そうとしてると思うとうれしい

80: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/17(金) 22:46:18.13 ID:iOK79PMu0
そういえばCTS ・ATSスレってまだあるの?
最近見かけないような気がするんだが

81: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/17(金) 23:45:22.87 ID:hxBu302n0
無意味な質問すんなゴミ

82: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/18(土) 16:42:34.80 ID:6VOpjFLT0
キャデラックの終幕は近いです

83: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/18(土) 22:02:19.25 ID:kI15uA0g0
おいおい俺キャデラック購入をゴールにして
働いてるのに終わっちゃ困るよ

84: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/19(日) 01:14:30.82 ID:SDxPtcaD0
>>83
俺も最後くらいは新車でキャデラック買ってみたいなぁ。

89: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/19(日) 17:16:55.74 ID:naN2P2ln0
>>84
>>85
ありがとう
男の憧れだよな
撤退しちゃうとしてもしばし待ってほしいわ

>>87
何買ったんだい?

90: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/20(月) 00:39:44.55 ID:xM6vFGm30
>>89
ほんと男の憧れ。
何とかCT6新車で買ってみたいけどなぁ。 
値落ち考えると新車で買うの勿体無いとも思うし。

93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/20(月) 12:26:56.73 ID:cmXtpacG0
>>90
お、CT6に目をつけてるのか!
値落ちより維持費のこと考えると新車じゃないか?
まぁ新生キャディはそこまで心配いらなそうだけど

>>91
どのクラスかわからなかったけど
まさかそんな上だったとは
誇れますな~

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/20(月) 14:02:07.79 ID:4qSNo2Se0
>>93
今まで3台キャデラック乗り継いできているから、維持費に関してはそれ程きにしてはいないんだ。
でもキャデラックらしさを求めるならギリギリDTSまでなのかなぁとも思ったり。

95: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/21(火) 16:49:19.96 ID:AxI0x4tc0
>>94
今のも比較的カクカクしてるとこが
キャデラックらしいと思うんだけど
どこにらしさを感じるの?

96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/21(火) 18:27:52.82 ID:GQ4LnyOL0
>>95
ぼくのすきなキャデラック(笑)
ロングノーズ(当然)
ロングテール&ローデッキ(重要。CTSみたいなハイデッキは好かん)
四角いヘッドライトと縦型テールランプ(当然)
大きめのグリル(なんせパルテノン神殿がモチーフですしお寿司)
内装はウッドパネルを部分的に採用
音響はBOSE(必須)
シートはステッチなしのソファー風(ステッチ多いのは好かん)
スポーティーでなくていいのよ
エンジンはV8OHVのデロデロサウンドがいいのだが今の時代だから低回転型ならまあOK

99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/22(水) 13:02:52.03 ID:HJJ2OTrs0
>>96
マイナー前のデヴィルコンコースがいいよ
リアタイヤが半分かくれてるやつ
横から見ると超絶かっこいい

100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/22(水) 20:35:39.38 ID:oUIXoIM10
>>96
言わんとしていることはよくわかるよ
横長ヘッドライトと神殿グリルは守ってほしかったな

>>98
マグネティックライドならあるぞ

98: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/22(水) 01:33:33.64 ID:W6xGE4qT0
>>95
乗り心地かな。
キャデラックライドが生きていれば。

91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/20(月) 05:20:14.96 ID:PcAgtPlA0
>>89
テスラモデルS

92: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/20(月) 09:16:03.64 ID:4qSNo2Se0
>>91
うらやまし。

85: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/19(日) 05:08:25.94 ID:gwNhsHtF0
そういう考え方凄く共鳴できる
頑張れ!

86: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/19(日) 06:45:06.00 ID:Jl4fE7hg0
今のキャデラックは買う必要無いよ。それにいずれ死んだらキャデラック
乗れるだろ(霊柩車)

87: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/19(日) 08:22:32.86 ID:CXFcxWzA0
キャデは値落ちが激しいから損なことは分かってるが宝物として新車で買いたかった
新車で買えるくらいは出世したがその時には欲しい車がなくなっていたので同等クラスの別の車にした
残念だ
中古なら欲しい車もあるんだが古い車を持つってのもいろんな意味で抵抗があるし…

88: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/19(日) 16:15:52.10 ID:lolGATAB0
今時キャデハース使ってる葬儀屋とか見ないわ…
大体がクラウンだ

97: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/21(火) 21:30:47.28 ID:HESb8BYP0
角ブロアム?

101: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/24(金) 11:38:45.92 ID:Ld8sQem40
2014エスカでiPhone XのQi使えなかった

102: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/29(水) 01:25:38.15 ID:vbM4/vRk0
今は2017年

103: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/11/29(水) 23:55:15.70 ID:aUpskMa80
92キャデラック ブロアムの4灯ライトってHID取付は厳しいでしょうか?今のライトが暗くて危ないと思いHIDに交換しようと思いましたが、交換出来ないと断られました。

104: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/03(日) 22:37:41.66 ID:PG5Boc8K0
はいできません

105: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/04(月) 22:12:57.35 ID:TPp/gNNO0
CT6燃費悪すぎワロタwwwww
高速大人しく走って11
通勤7
市街地5

ちな2012年のSL350だと高速14通勤9市街地6

高速だとわりと頻繁に4気筒で走ってるけど焼け石に水

107: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/05(火) 02:28:32.42 ID:1SoF231c0
>>105
そりゃSLも排気量は似たようなものかもしれんが車の長さが違うから重さはだいぶ違うんじゃないのか?

109: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/05(火) 06:39:54.35 ID:Vv/aJdTo0
>>107
そうですね200キロぐらい重いから仕方ないですよね
燃料代は気にしてませんがすぐガススタに行かないといけないのがなにげに面倒

113: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/05(火) 19:50:58.13 ID:NuKBD4j20
>>105
ちっちゃ!

114: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/06(水) 12:45:07.33 ID:xbstwvPM0
>>105
プリウスでも乗るがよろし。

117: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/07(木) 02:21:15.70 ID:bKXtDJmS0
>>105
燃費細かく刻んでワロタwwwww
(スレタイはカッコいいのにキャデ乗りでもこんな細かいヤツがいるなんてwww)

121: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/08(金) 16:01:55.52 ID:APXk6NGl0
>>117
細かい奴だから匿名掲示板でネチネチ書くんだよ

男は神経質でキャデラック

男はネチネチ キャデラック

男は細かく キャデラック

男は燃費気にしてキャデラック

125: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/09(土) 13:20:17.39 ID:Iedu8b9O0
>>121
細かくないと1000万のCT6には新車では乗れんわな

男は黙ってちゃんは鉄クズのボロアム乗っちゃいなwww

106: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/05(火) 00:09:40.72 ID:no33G1cX0
普通じゃない?
CT6今日首都高速でみたけどでけぇな
かっこいーよ

108: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/05(火) 06:37:42.23 ID:Vv/aJdTo0
>>106
カッコいいですか?ありがとうございます
個人的にはもっちょっとワルっぽさがあれば完璧かな

110: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/05(火) 07:02:39.09 ID:Vv/aJdTo0
レーンキープアシストっていうのかなウインカー出さないと車線変更で半強制的に戻されるやつ
これのせいで高速の分岐なんかで一番右車線から一番左の分岐レーンに遅いクルマの隙間をすり抜けようといままでのクセでウインカー出さずに平行移動しようとするとハンドルが戻されてそのぶんタイミングがズレて危ない思いをした
おかげでちゃんとウインカー出して車線変更するおぼっちゃま運転になったわ

111: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/05(火) 10:14:03.03 ID:sKpzItzJ0
おぼっちゃま云々じゃなくて
車線変更する時はウインカー出せ。

112: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/05(火) 12:44:48.46 ID:qWyGzval0
SLの話題が出たので突然思い出したが、XLRの新型は出ないのかね?
2シーターはコルベットのみでやって行くつもりなんかね?

115: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/06(水) 13:31:16.40 ID:j3RbZAKc0
燃費気にしていて、それなりにでかい車に乗りたいならレクサスのハイブリッドとかシーマにすればいいんでないかい?
エスカレードとかCT6みたいな車はそういうの気にしない人が乗る車だろ
しょっちゅうガソリンスタンドに入らないといけないのは確かに面倒くさいけどね

116: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/06(水) 13:59:28.52 ID:A60KDe1d0
燃費ならHVかディーゼルだろうな
ベンツやBMWやレクサス辺りならその手も色々あるし
昔のようなリッター2~3なんてことはないだろうがアメ車に燃費期待されても…
でもエスカレードとかCTS-Vあたりだとありえるかもな

118: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/07(木) 02:52:08.81 ID:HEBLMWcg0
ランドクルーザーサイズになるとハイオクでも街のり5ぐらいしか
走らないからアメ車が燃費悪いとは思えない

119: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/07(木) 07:26:09.03 ID:jT/SpLHa0
ATSなら燃費悪くないんじゃね?

>>118
国産車も大型ミニバンなんかは燃費悪いからね
必ずしもアメ車の燃費が悪いとは限らない

120: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/07(木) 12:42:33.43 ID:DFybbJWS0
>>118-119
っていうか、今の日本車の大きさは昔と違って結構大きくなっているし、
逆にアメ車は昔より小さくなっているから燃費で言えば大差ないわな
熱効率そんなに変わらないから、車の重さが燃費を決めているようなものなわけで
日本の自動車メーカーの燃費技術が海外メーカーと比べて特別すごいわけではないからね

122: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/08(金) 19:53:03.78 ID:Iche+azI0
半世紀ほど前のキャデを購入した当初燃費を計ったら凄く悪くて、燃費を計算したら駄目な車なんだと理解しました。

男は黙ってキャデラック!で行こうよ。

123: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/09(土) 08:41:31.26 ID:Cjy0hAnI0
4.1リッターのブロアムクーペだとどんなもんだろう?
これも30年以上前の古い車だけど

124: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/09(土) 12:09:16.74 ID:76VOVt5T0
>>123
乗り方にもよるだろうけど5~10弱ってとこじゃないかな?

128: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/09(土) 15:52:57.40 ID:yrpqaZKd0
>>124
>>127

では85年最終生産分は燃費良いんですね?

126: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/09(土) 14:49:29.28 ID:st7Qp65f0
CT6がフラッグシップになったのか?
あのでかさは

127: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/09(土) 15:35:17.68 ID:g3b1qWru0
82年以降の4100cc以降はそれ程燃費悪くない
それ以前のは燃費悪い
ATとか燃料噴射とかの違いもあるが

129: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/09(土) 16:12:43.26 ID:g3b1qWru0
85年にこだわるってブロアムクーペでも買うつもり?
そんなに金は掛からんとは思うがなにせ古いから程度が良ければねって前提だけど
セダンでも良ければそれ以降の5000とか5700とかでも燃費はそんなに変わらんと思う
自動車税は多少上がるが
とにかく程度優先で選ぼうね
81以前は余程の事情がなければおすすめしない

130: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/09(土) 20:24:46.66 ID:U6Reizcb0
バッテリーが瀕死だから交換したいけど
78-7辺りと置換えて使えそうな国産用バッテリーってないかなぁ
なんかこう手軽にその辺で入手出来るような感じで…端子はどうにでもなるし…

131: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/09(土) 21:16:32.10 ID:xwm3kQsF0
俺のは中古で買った時から適当な国産バッテリーが積んであったよ。何とでもなるんじゃないか。

132: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/10(日) 15:29:37.40 ID:0xfy9gky0
1000万の新車自慢なら俺も書いていいかい?w

133: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/13(水) 14:36:42.07 ID:1zFfgvxX0
昨年のATS-V 走行1000キロ 車検2019/6 で673万か
下取り500万前後かな?

134: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/17(日) 14:17:44.15 ID:1UOHF7qM0
2014以降のCTSの自己診断モードってあるんでしょうか
昔のノーススター時代の、エアコンとかのスイッチ二つ長押しすると、みたいなやつです

135: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/21(木) 07:06:28.21 ID:4cmR7pSW0
ATSはこのクラスでは貴重な左ハンドルだよなぁ
Cクラスや3シリーズの乗り換えも多いとかw

136: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/24(日) 17:40:56.34 ID:IjTflPHB0
94ブロアムの整備書とパーツリストがほしいんだけど
ググってもヘインズやチルトンの93年までのしか引っ掛からない
95の純正整備書は見たことあるんだけど…中身に大して違いがないのか?んな訳無いよなぁ

139: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/25(月) 09:12:19.89 ID:u1+K+ZxC0
>>136
94と95の違いなんてミラーの形状くらいであと一緒なんじゃない?

141: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/26(火) 22:02:24.26 ID:QA0UXYIl0
>>139
問題は95の整備書自体も全然見当たらない事だよ…
だいぶ昔に一回市場で見たけどすぐ売れたなぁ

142: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/27(水) 00:19:45.12 ID:IU6V/an00
>>141
ググったけど普通にあるじゃん。

ttps://www.partsgeek.com/mmparts/repair_manual/cadillac/fleetwood.html

137: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/24(日) 18:06:47.08 ID:1hj/4TXG0
93以降のいわゆるビッグブロアムね
93と94~96だと同じ5.7だが燃料系とかエンジンが少し違いLT-1の後者の方がパワーがあり故障も多いらしい

138: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/25(月) 00:14:16.93 ID:one0VIDQ0
その少し違う所を記載してある整備書は無いんか…

140: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/12/26(火) 02:09:24.58 ID:3mDt6zpl0
ビッグブロアムなら'93が好きだな

143: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/01/01(月) 01:45:44.25 ID:o+e+sYAe0
あけおめ!
今年こそオーナーで集まれれば良いね。

144: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/01/05(金) 21:34:19.14 ID:lJndxgTx0
年式もそうだけど車種も沢山ありすぎてどうかと思う。

145: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/01/11(木) 06:30:20.40 ID:4lI0XNly0
CT6 やっと今年の走り初め
SLで関西往復旅行とかしてたから乗る機会がなかった

146: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/01/12(金) 02:15:45.97 ID:WJPtK3bP0
>>145
いつの時代のSL?

147: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/01/12(金) 06:51:52.91 ID:/ONMvLU60
>>146
2012年だよん

148: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/01/18(木) 14:52:05.48 ID:M3JF4FXJ0
あげます

149: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/01/20(土) 18:49:28.62 ID:sRRi8Ke00
>>148

150: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/01/25(木) 07:19:26.56 ID:Is4iTH6G0
トミカの59キャデ買ったよ。

151: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/01(木) 09:15:40.76 ID:GTt4vZHQ0
92年からヤナセでGM買い続けてるけどここ10年ぐらいはどうしようもないね
STSとかC6とかZ06とか先代CTSあたりは活気もあったのに
C7は高杉

152: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/01(木) 18:43:50.87 ID:VXO/kjkD0
>>151
>STSとかC6とかZ06とか先代CTSあたりは活気もあったのに

STS販売していた頃はこのスレも結構活気があったよな
今は完全な過疎スレ
コルベットは俺も値段上がりすぎやと思うわ
たしかに内装も性能もC6とは段違いだけどな

153: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/04(日) 07:56:55.25 ID:ROYKCzZi0
>>151
芝浦に限って言えば社屋建て替えて斜めむかいに追い出されてからかな?今のアウディのとこにあったときのほうが雰囲気はよかった

154: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/04(日) 18:44:35.14 ID:JUZiVSyh0
>>153
今は離れ小島って感じだよな
ヤナセのやる気のなさが伝わってくるよ・・・

155: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/09(金) 16:09:06.58 ID:iBcKJcWo0
あげておきます

156: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/11(日) 17:46:11.19 ID:bNQbw7J80
今日芝浦行ったら客三組いてワロタ
今はXT5CT6カマロでなかなか盛り上がってるよ

157: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/11(日) 23:05:29.97 ID:pW3YkbBF0
CT6はお買い得感あるね
XT5は後部座席のモニターがついていれば即買いなんだけどな

158: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/23(金) 10:47:00.03 ID:7LVGdR300
すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

WHJ0G

159: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/24(土) 13:25:06.12 ID:FfM4MnxO0
地方の人ってアフターどうしている?
近辺のヤナセはみんなGMの修理とか辞めてしまってメルセデスオンリーに・・・。

これじゃあ欲しくても買えないよ・・・

160: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/24(土) 13:46:04.17 ID:LaEjFyoW0
>>159
>近辺のヤナセはみんなGMの修理とか辞めてしまってメルセデスオンリーに・・・。

自分の実家の県のヤナセもメルセデスのみになってしまった。
以前ヤナセの担当者に
「実家の車が古くなったんで、この車実家に置いて、新しいの買おうと思うんだけど」
と言ったら
「そこだと点検できないからやめた方がいい」と言われた。
買えなくてもいいからメインテナンスくらいはできるようにしてほしいものだね。

161: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/24(土) 21:29:12.38 ID:Gd6H9gKR0
地方ってどのへん?
ウチも田舎だけどクルマで1時間弱のところにGM正規ディーラーがあるよ

162: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/25(日) 07:16:46.97 ID:1kNpyzLv0
千葉だけど新車買えば電話1本ですぐ芝浦から引き取り納車してくれるし別に困らない
昔は千葉のヤナセもGMやってたけどなんか田舎の不動産屋みたいな雰囲気で馴染めなかったなあ
芝浦は高級ホテルって感じ

163: 159 2018/02/25(日) 11:35:29.92 ID:C+NSt6vO0
日本海側…

もう都市圏でしか展開しないつもりなんだろうな。
地方はオワコンだし。

それともなんだ?
電話すれば芝浦からわざわざ取りに来てくれるってか?

164: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/25(日) 12:24:32.45 ID:1kNpyzLv0
>>163
20年ぐらい前だけど芝浦から仙台や長野あたりは余裕で販売してるって言ってた
というかやっぱり芝浦のご威光は凄くて地元のディーラーより芝浦っていう客が多いんじゃないの
もちろん売ったらその後引き取り納車はあたりまえ

167: 159 2018/02/25(日) 20:50:57.81 ID:C8Jd9FcB0
>>164

芝浦に直接聞いたら日本海側は厳しいといわれた。
なんにせよ、ヤナセの管轄外だとか。

アメ車の高級車は、都市圏に住む富裕層の車なんだよ。
田舎もんはおとなしく安車に乗ってます(泣)

169: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/27(火) 21:27:25.38 ID:Bv80IOQo0
>>164
そのころXLR
https://goo.gl/images/V9jUVn
これがショールーム展示してた頃に近所に住んでた
格好良かったな・・・・

172: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/28(水) 16:17:27.04 ID:sVkUIzE50
>>169
XLR実物見るとたまらんカッコよさだよね
レア度も高いから走ってるとこは見たことない

174: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/28(水) 19:47:48.05 ID:uiFkHS+g0
>>172
昔渋谷で1度だけみたけど車幅が物凄くでかく見えたのをよく覚えてるよ。
カタログ上ではそんな大きくないのにね。

175: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/28(水) 19:59:54.73 ID:f0ASc1gP0
>>174
前のCTSはその逆で実寸のわりには大きく見えない車だったな

176: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/01(木) 00:23:55.67 ID:B/O756Tw0
>>175
ダンゴムシみたいでね。

178: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/01(木) 12:20:26.57 ID:nF6aaJra0
>>176
CTSってなんであんなに格好悪いんだろう
アメリカ人の感性では格好良く見えるのかね?
現行のCTSは多少マシになったけど、
初代なんかスカイラインの出来損ないみたいでひどかったよな

165: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/25(日) 13:26:37.09 ID:szp1TUdD0
2011セコイアプラチナムと2011エスカレードプラチナムどっちがええかな?
両方共に中古並行

168: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/26(月) 22:01:59.98 ID:qnvURMo50
>>165
CarfaxかAutocheckで確認しました?
完璧では無いけどね

166: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/25(日) 14:46:19.07 ID:Bt3htV5q0
新しめの中並はちょっとなあ…
向こうで売られてた時の素性が分かればいいけど
業者が持ってきてるのはほぼ粗悪な個体だったりする

170: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/27(火) 22:10:32.90 ID:n/cFVOc00
トランプ

日本がアメ車を拒絶しているというのなら、アメリカ政府主導で

・1県1ディーラーの販売・サービス網の構築

・本国価格での車の提供(1ドル=107円)

・最大5年間の無金利オートローン 

・国産車およびドイツ車からの乗り換え・下取りサポート体制

・6年間 距離無制限の無料修理

これぐらいやって見せろ。
こっちはキャデラック欲しくてもサービス網が絶望的で買えないんだよ!!!

171: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/27(火) 22:20:12.06 ID:Bv80IOQo0
>>170
わたし失敗しないの

次の晩餐会は君

184: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/08(木) 11:57:14.99 ID:ArtxT5YR0
>>170
同意

173: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/02/28(水) 18:22:52.43 ID:j1aiRBHi0
ダサいです

177: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/01(木) 06:15:26.47 ID:1yrQo9970
アランテが好きだった
高いのにカッコ悪いのもイイ

179: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/01(木) 14:53:49.47 ID:RDePrcES0
2代目クーペはかっこいいと思う。
現行は好みではないかな。

180: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/01(木) 15:31:12.57 ID:nF6aaJra0
STSやDTSは格好よかったのにな。いかにもアメ車って雰囲気でよかった
格好いいほうを廃止して格好悪いほうを残すって、一体どういうセンスをしているのかよくわからん
GMが破綻した時はびっくりしたけど、当然かもな

181: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/01(木) 16:17:21.90 ID:ZRlPW0GS0
2004年に出た最終STSは酷かった
1回しか走ってるの見たことない
STS-Vは皆無

205: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/29(木) 16:05:56.22 ID:xUzWyIRw0
>>181
おれの愛車だわ
気に入ってる

182: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/01(木) 18:00:42.42 ID:B/O756Tw0
DTSまででキャデラックは終わりかな。
CT6試乗してきたけどがっかりだった。

189: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/22(木) 22:26:05.44 ID:3X561bJL0
>>182
どんなとこにがっかり?
教えて教えて!

190: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/23(金) 17:57:22.65 ID:w8oerrNz0
>>189
まず静粛性がイマイチ。
20インチのせいもあるんだろうけどロードノイズが凄い。
あとこれは個体差なのかもしれないけどオートマの制御が酷い。
低速でもうギクシャクしまくり。
今乗ってるドゥビルの方が全然良いと思ってしまった。
ただめちゃくちゃかっこいいし、乗ればちゃんとキャデラックしてる。

191: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/23(金) 19:55:53.85 ID:B0TBlq/F0
>>190
CT6半年で3000キロほど乗ったけどたしかにロードノイズはウルサイね
オールシーズンタイヤのせいかな?
乗り心地は最初は固かったけどだんだん良くなってきた
ドイツ車もそうだけど130キロぐらいから安定性や静粛性はいい感じになる
いちど180ぐらいで巡航したけど静かすぎて気味悪かった

195: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 01:02:58.91 ID:EAE1MyeG0
>>191
低速でのオートマのギクシャク感はどうだった?
俺が乗った試乗車だけだったのか
またはそういう車なのかが気になる。
本来そうでないのなら是非欲しいな。

196: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 01:05:10.92 ID:gGkfzThS0
>>191
ドイツ車乗りだけど速いと静かになるのわかるわ
180で巡航って大丈夫だったのか?
チャレンジャーの事件みたいにならないようにな

194: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 01:00:48.62 ID:gGkfzThS0
>>190
あーうるさいのか
ちょっとした凹凸でガタガタって感じか
ハンドルはどう?軽いの?

俺もデザインだけでお腹いっぱいになると思ってる

197: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 01:07:09.49 ID:EAE1MyeG0
>>194
自分は特に乗り心地は気にならなかったけど隣に乗ってた友人は
乗り心地が硬い。もう魔法の絨毯じゃないね。と言っていた。
ハンドルは今までキャデラック乗ってる人も特に違和感なく乗れると思った。
いい意味であのGM独特の剛性感がない感じを残してる。

198: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 02:37:39.34 ID:gGkfzThS0
>>197
ごめん一回もキャデラックを運転したことないからわからないんだけど
簡単に言うと夢見がち
あのでかい車体でも曲がりやすいの?

199: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 09:42:31.82 ID:EAE1MyeG0
>>198
自分が乗ってるドゥビルはFFで、
更に超フロントヘビーだからもうハンドリングって何?って感じだけど
CT6は4WSだしFRベースだしその辺は大分改善されてるかと。
でもやっぱり挙動はキャデラックしてるなって感じ。
とにかくあのスタイルと内装でもう満足って感じかなぁ。

201: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 12:15:41.81 ID:gGkfzThS0
>>199
なるほど
それならちょっと安心
排気量はもうちょいあってもよかったと思うけどあれは格好いいよね

202: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 13:52:31.37 ID:EAE1MyeG0
>>201
正にその通りだと思った。
運転しててもそれは思ったよ。
もう少し排気量あればなと。

203: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 14:51:59.91 ID:gGkfzThS0
>>202
ほんとか
気が合いますな

183: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/02(金) 23:27:08.51 ID:c7ulhUKq0
次のatsの出来が良いなら
買ってやるとするかな7月4日納車で祝砲鳴らそう

185: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/16(金) 11:00:06.64 ID:iJKwPt3L0
縦目のキャデのオープンカーが欲しいんだけどなかなか無いですね。

187: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/18(日) 20:54:44.34 ID:gbAJPz070
>>185
きゃでたん?

186: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/16(金) 18:43:44.90 ID:BwKyP0Wl0
男は黙ってベンツ!

188: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/22(木) 22:09:38.71 ID:bq0rX4Km0
冷却水漏れで修理に出して以来、一ヶ月経つけど戻ってこない(´・ω・`)

192: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/23(金) 21:14:28.32 ID:Q6zMHXuC0
エスカーラ フラッグシップとして市販される
CT8になるのか?しかしブレブレだなw

193: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 00:43:23.53 ID:GjslTpNB0
○クラスやら○シリーズやら模倣してもええようにならんのにね……
ネーミングに関しては○TSでよかったのに。

200: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/24(土) 11:54:20.01 ID:O1hh+r9w0
ルームミラーの映像化は目が慣れるまで苦労しそうに思った。
それとメルセデスに比べてレーダーなどの安全装備がまだ未熟かと。。。

204: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/29(木) 02:19:00.30 ID:yDt4P7Be0

209: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/30(金) 20:55:28.90 ID:tfwaUPHb0
>>204
日本で売れたら凄いな
まぁ左ハンドルのみじゃ無理だろうな

206: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/30(金) 13:02:08.70 ID:Cq3LlHyR0
新並2013エスカレードプラチナム
欲しい人いますか?

207: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/30(金) 13:04:42.10 ID:Cq3LlHyR0
CTシリーズ
XTシリーズ

208: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/03/30(金) 15:48:34.50 ID:QVSEK0MA0
マツダみたいなネーミング

210: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/01(日) 18:28:56.56 ID:if5wM5G60
アメ車は普通に左でしょ。

211: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/02(月) 02:11:26.02 ID:XmzafJl20
JEEPは右です

212: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/03(火) 22:37:56.25 ID:FObXU5TS0
マイチェンCT6縦テール微妙にすてた

215: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/05(木) 00:52:48.97 ID:S0TfPZJ80
>>212
え?まじ?
キャデラックのセダンが縦テール捨てたら余裕でファンやめるわ
CT6買うなら前期ってことになるのか...

213: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/04(水) 13:14:44.69 ID:/DjGQ1An0
このブランドが日本で人気あったのは、2000年前後がピークだな まさかここまで不人気なるとは、思わなかったよ

214: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/04(水) 13:28:12.32 ID:hhvybFC20
今のキャデラックみてるとそりゃドイツ車いくよなって感じ

216: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/05(木) 12:01:27.44 ID:ulGRKteC0
>>214
キャデラックは古いのをピカピカにして乗ってるのがカコイイ(ただしフルノーマルに限る)

217: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/05(木) 15:18:57.68 ID:HSJFNy0l0
えぇ!オレのこと?

218: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/05(木) 16:23:32.91 ID:3L5/lfNa0
キャデラックはキャデラックである事が素晴らしいのであって
他のメーカーに左右されずにわが道を突き進んでほしかったな。
それじゃメーカーが存続できないだろうからしょうがないんだけど。

219: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/07(土) 17:59:26.36 ID:0rTHex/J0
今見たCT6の改良型
ダサいわ
テールランプが最近流行りの一直線拒否の形
こんなんアウディかレクサスと同じだわ
内装のシフトとその横の素材も安っぽくなってる

220: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/08(日) 10:34:06.52 ID:q+bwCrts0
>>219
Lを逆にしたような感じ まるで某国産車

221: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/08(日) 10:55:09.31 ID:7EcZdMFW0
>>220
俺も思ったそれ
言っちゃ失礼かなと思ってレクサスにしといた

222: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/08(日) 11:19:59.12 ID:cTkAPhPS0
前期CT6乗りのワイ高みの見物www

223: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/08(日) 11:27:19.85 ID:7EcZdMFW0
>>222
うおイケメン
トラブルある?

224: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/08(日) 19:01:41.98 ID:q+bwCrts0
次のフラッグシップはエスカーラ
CT6は安っぽくなっても仕方がない

225: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/09(月) 00:10:43.70 ID:eq8tjYLB0
ネーミングちぐはぐすぎだろ
統一して変えんなまじで

226: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/09(月) 09:17:39.18 ID:jAMmtI790
ネーミングに関しては昔からブレブレだよな。
○TSのときもCT○にしてもどうせ統一しないのなら全て独自の名前でいいのに。

227: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/09(月) 12:16:51.26 ID:mjGFgs1y0
>>226
しょうもないことまでAUDIの真似しないでほしいよな

228: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/09(月) 12:52:38.16 ID:eq8tjYLB0
というか現フラグシップをそのままにして
さらに上のフラグシップを作るとかインフレしすぎじゃね?
昔のキャディはもっと長かったとはいえ
誰が買うのって話
ロールスロイスでも目指してるのかな

229: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/09(月) 13:23:17.06 ID:Qgz6A3oI0
テストでございます

230: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/09(月) 16:53:38.98 ID:xRDW2MfY0
エスカーラは完全なショーファードリブンでしょ。自分で運転する車ではない感じ。

231: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/10(火) 19:20:59.81 ID:4XQ8EWVY0
このスレざっと読み流したら下取りが安いとか値崩れが大きいとかありますが、
欠陥があるって訳ではなくて、単に売れないからって理由で安くなってるんですか?

欠陥ある訳でなければ中古でも構わないので古いCTS?が欲しいのですが。
てか、新車はとても買えない身分なので。

中古買って、後から困る事とか注意する事ってありますか?
都内在住で現在ポルテに乗ってますw

232: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/10(火) 22:27:16.20 ID:f67R2+2I0
>>231
乗り方にもよるけど欠陥というほどのものはないよ

俺の場合
92C4コンバ→高速で幌のロックが風圧ではずれる洗車機で水漏れ

96コンコース→納車直後エンストしまくりも一回調整で完治
98C5→ノートラブル
99アストロ→ノートラブル
02STS→ノートラブル
05C6→セカンドギアでエンジンぶん回して遊んだらドライブシャフト死亡
08Z06→エンジンチェックランプがよく点灯O2センサー交換
11カマロ→空調のファンモーター異音交換
17CT6→セカンドギアでエンジンぶん回したらエンジンチェックランプ点滅普段回さないからミスファイアしたらしい

路上でお不動さんになるようなトラブルは一度もない

233: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/10(火) 23:26:17.03 ID:pnnywIYW0
>>232
すげーキャディ一筋なんだね!
俺ブランド次々変えてくわ

235: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/11(水) 12:46:00.92 ID:1G9GYJ6D0
>>233
正確にはGM一筋では

234: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/11(水) 04:13:47.75 ID:bnDysHyv0
値下がりが激しいアメ車を新車をこれだけ乗り継いだなら相当なお金持ちですね

236: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/11(水) 13:22:40.73 ID:/duY4uob0
古いCTS、一つ前の型に家族が乗ってる。
トラブル無しで調子いいがリコールあるので対応できる環境が必要かも。
自分的にはVモデルが良かったが買い物等が主な用途のため却下されたw

その前のCTSの話なら……おすすめしない。

237: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/13(金) 13:08:34.51 ID:SRDOJHzl0
CT6 V出たな
V待ち V待ちと書いてた奴 そろそろV買ったのかw

238: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/13(金) 16:48:30.10 ID:Z27OKakV0
デザインが劣化したから心変わりした人いそう(笑)

239: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/13(金) 17:01:30.34 ID:G23FbGR90
CT6VってCTSVとはエンジン違うのね

240: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/14(土) 16:56:09.92 ID:Lx+Ti5fB0
エスカーラ待ち

241: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/14(土) 17:14:58.84 ID:AjOmsjR90
エスカーラってCT6の上級車種?

242: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/14(土) 17:47:26.22 ID:gjNuh+n50
CT8的なもん

243: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/14(土) 18:13:37.40 ID:RYCibUVC0
最近珍しく盛り上がっているな、このスレ

244: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/19(木) 20:08:46.13 ID:ExpGCS/B0
キャデラックが車業界を牽引する時がきた

245: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/19(木) 20:09:34.36 ID:ExpGCS/B0
来年は日本でもキャデラックを見ない日はないであろう

246: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/20(金) 02:48:01.49 ID:zbHWNKYG0
>>245
何か動きあったの?

247: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/20(金) 04:01:49.97 ID:lOXNd1PE0
日米FTAでそんな契約でもしたの?

248: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/20(金) 10:17:55.10 ID:VBiPiTri0
うちのスレの ID:ExpGCS/B0 が個人の妄想によりご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません

249: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/20(金) 20:21:40.99 ID:6aHOWZmg0
真世紀到来キャデラック

250: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/29(日) 20:03:15.00 ID:JxhoZpTH0
Cadillac SRX クロスオーバーでcue がなんとも使えない、なんとかならないもんかなぁ~

251: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/04/30(月) 11:36:23.40 ID:nddFkn+y0
>>250
どこが使えないん?
うちのCT6はスマホ、iPodの接続がイマイチ
繋がったり切れたり
エンジン切ると繋がらないからコネクタ外してやりなおし
酷いと走行中でもいきなり切れたりする

252: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/06(日) 14:45:30.20 ID:/jJsUG2q0
>>251
それBluetoothのこと?
そんな1回1回抜き差ししなきゃいけないの?

253: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/06(日) 14:57:36.82 ID:l8mT1YAJ0
>>252
USBでiPodもUSBでアンドロイドオートもブルートゥースもみんな不安定
抜き差ししたら復活するけどプレイリスト選び直しだしシャッフルも設定し直し
ちょっと走ってコンビニ寄るとかだとムカつく

259: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/10(木) 16:08:08.03 ID:ewfAkaSP0
>>253
まじか
嫌なこと知ってしまったわそれは
でもありがとう

272: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/13(日) 15:28:11.73 ID:qQ4u3zFq0
>>250
初代のCUE?現行型のCUE?

254: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/07(月) 12:34:44.22 ID:rQ7FreSA0
なんでエスカレードってdqn乗車率高いん?

255: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/07(月) 19:33:06.00 ID:EmfUzP3G0
そんなこと言ったらキャデそのものが…

256: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/07(月) 23:28:36.73 ID:umUFjaiV0
アメ車そのものが…

257: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/08(火) 23:15:22.85 ID:8fF5dE2g0
エスカも見なくなったな
アメ車で1番見るのはjeepだな

258: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/09(水) 15:26:31.71 ID:IrU83Bex0
エスカレード人気もおわり
おわりです

260: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/11(金) 17:26:28.28 ID:LVvv+gO+0
LX570に国内人気はとられて
エスカレードは絶滅
さらばキャデラック

261: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/11(金) 22:38:31.77 ID:erZW095X0
結局故障が多いから不人気なの?

262: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/12(土) 00:38:16.99 ID:aRDGx4Gi0
故障はあんま関係ないだろ
ドイツ勢は売れてんだから

263: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/12(土) 01:31:15.34 ID:bTSfLwpZ0
>>262
じゃ売れない理由なに?
断言するなら具体的に説明どうぞ

264: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/12(土) 01:40:49.55 ID:aRDGx4Gi0
キャデラックが人気ない
それだけ

265: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/12(土) 02:15:44.77 ID:bTSfLwpZ0
はい投げたー

266: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/12(土) 04:48:44.58 ID:cdfJY8Kk0
ブランドイメージの問題だろうね
日本人はアメリカ車というだけで変な誤解がある
あとそもそも売ってない(ディーラー少な過ぎて目に触れる機会が無い)

280: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/31(木) 16:36:15.74 ID:scmoE9pI0
>>266
俺の地域は正規ディーラーないんだよなぁ…。

267: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/12(土) 06:08:24.82 ID:cLsKdpUM0
オーナーがアレな奴が多いからな

268: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/12(土) 20:44:21.53 ID:Ahlxs9540
世代が変わってアメ車に憧れを抱いていた、一目置いてた層もいなくなってそうだしなあ
ドゥビル辺りまではそんな感じのおじさんおじいさんがいたような

271: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/13(日) 03:54:28.17 ID:IiCaJNmO0
>>268
平成生まれだけど憧れだよ俺は
少年の時から大人車になるまで
抱いていたキャデラックのイメージは
どっちが前なのかわからない奴と
四角のヘッドライトで縦テールの奴だったなぁ

269: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/12(土) 21:55:11.08 ID:1H+QLO3f0
でもキャデラックのほうがメルセデスなんかよりずっと高額だと思ってる人多いよ。キャデラック乗ってるって言うと驚かれること多い。
一応それなりのブランド力はあるんじゃね。

270: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/13(日) 03:44:34.61 ID:IiCaJNmO0
名前がなんか高そうだもんね

まぁでも若い女に聞いたら
なにそれ?って言われそうな予感

273: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/15(火) 00:29:30.63 ID:btjA9L7l0
ATS無くなるらしい
Dセグからは撤退?

274: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/19(土) 15:18:17.09 ID:sR2c4vYP0
ATSの他XTS CTSも終了
クーペのCT3 セダンCT4 CT5
ATSも約5年で終わりかw

275: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/19(土) 16:15:09.69 ID:izpQqHJI0
モデル名が変わるだけだろ?

間違っても俺が金貯めるまでに
フォードみたいになるのはやめろよー

276: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/21(月) 11:09:42.44 ID:vnS4ayRC0
ATSって小さいやつでしょ?
キャバリエみたいにシボレーブランドのほうが良かったんじゃないかな?

277: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/21(月) 12:14:01.69 ID:CKV8A2FF0
>>276
まあそうなんだろうけど、小さい高級車はうまくあたればかなりもうかるからね

278: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/29(火) 15:08:14.91 ID:/N+wDFv30
コンチネンタルいいな
ベントレーのようなジャガーのようなフロント、リアはダッジ臭い

279: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/05/31(木) 11:46:15.18 ID:eoeNLeHL0
キャデラック エスカーラに期待してます
買えませんが!!!!

281: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/02(土) 20:48:13.12 ID:ph7em0lT0
展開方法として

例えば
整備会社「地域老舗整備工場・大規模・信用」ある、県下3社くらいに
キャデラックと整備会社が販売店契約と整備契約結べばいいのにな

日本のアメ車ファンは ガラス張り高級感こそ無駄なコストって感覚があるだろ

七色のキャデラックエンブレム看板だけドカンとあればいい
試乗車は九州四国東北とか常時無くていい

282: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/04(月) 16:34:43.80 ID:13cZukeE0
整備なんて普通の工場でできるよ
テスターいるやつはだめだが

283: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/04(月) 16:36:39.33 ID:13cZukeE0
新しいリンカーンフェイスはジャガーすぎるだろ

285: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/13(水) 04:05:42.31 ID:59nsLVkb0
>>283
それはある
プライドねーのかって思う
日本で見ないからもう無いようなもんだけど

284: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/07(木) 14:19:52.81 ID:z7CjKrVw0
>>281-282
ヤナセなら全国中にベンツの店はあるんだから整備点検くらいそこでやってくれたらいいのにな
ヤナセステッカー貼ってある車ならみてほしいよ
前に「今乗っているキャデラックを実家に置いて、新しいの買おうかと思うんだが」
と相談持ちかけたら、そこでは整備できないからやめてくれと言われたことがあった
テスターがないから無理なんだと

286: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/13(水) 20:18:51.44 ID:TzEgzcb70
トランプ大統領がシンガポールに持ち込んだ大統領車が
キャデラックですか?

287: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/13(水) 20:39:49.98 ID:QXK64erp0
>>286
キャデラックワン、ってやつだよ。ベースはDTSらしいが

288: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/13(水) 20:52:26.41 ID:TzEgzcb70
>>287
金委員長にそのキャデラックの内装をちょっとだけ見せた映像を
見たけど凄い迫力ですね

289: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/14(木) 04:44:10.30 ID:THQnhzGD0
DTSベースではない
GMCのトラックのトップキックがベースでDTSっぽいボディーを載せたもの
エンジンはディーゼルでヘッドライトはエスカレードから流用
先代の専用車もラダーフレームにDTSっぽいボディーを載せたもの
小ブッシュ時代の先々代の専用車はドゥビルベースでここまでは市販車ベース

290: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/14(木) 04:53:57.82 ID:l3Zq6UTY0
まぁ大頭領専用の車とか興味ないな
あくまでオーナードライバーとして
ノーマルのセダンに乗りたい

291: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/14(木) 10:08:23.45 ID:y3xP5P8K0
34はSTSもSLSも見掛けなくなった

292: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/15(金) 12:19:09.55 ID:itskRVMa0
あのu.s.大統領専用車はクルマに見えるけど、、
クルマってより戦車の砲台を外した装甲車だよね
ガラスは100mm以上あるでしょ
ザ・ビースト

293: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/15(金) 12:30:24.87 ID:WUrnNwTs0
昔の宮型霊柩車はハイラックストラックにセンチュリーのボディーを載せてたね

294: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/15(金) 13:42:13.84 ID:Fmi5cdfR0
日本のキャデラックのディーラーの評判聞かないけど
態度はどうなの?
やっぱり服と車で人を選ぶの?

295: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/15(金) 14:57:42.87 ID:Gwk6rit40
>>294
ヤナセはもちろん悪くないだろうけど、他のディーラーはどうだろう
いろんな会社あるから、一概に言えないんじゃないか

296: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/15(金) 15:11:34.94 ID:Fmi5cdfR0
>>295
あーまぁ他のアメ車ブランドと合併してるとこは多いな
アメ車自体ないからわかんない

でも今度CT6見に行くよ

300: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/16(土) 08:54:22.85 ID:QMfgoJR60
>>294
うちの県は、ドレスアップ中古車も扱ってるからDQN臭がして、新車のキャデラックなんて買う気にならない。

297: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/15(金) 15:19:40.19 ID:WUrnNwTs0
つか全店舗キャデとシェビーの併売じゃね?
売れてないから単独店舗作れないんだろうけど街の並行屋や中古車屋あがりっぽい店も多いね

298: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/15(金) 16:30:29.22 ID:la4r93BZ0
クライスラーは正式発表はないけど撤退なようだね
ホムペから店舗も車種も掲載されてない
もっともフォードみたいに尻尾巻いて逃げ出したんではなくジープは好調だけど

299: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2018/06/15(金) 16:50:36.53 ID:Fmi5cdfR0
まじかぁ
ディーラー撤退したら今あるやつの
中古しかなくなるわけね
で、修理費がバカ高くなると
早く買いたくても今は金がない
ああ撤退しないでくれ
とりあえず次の車はリスクの関係でキャデラックだわ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット