1024px-1st_generation_Mitsubishi_eK_Sport

引用元:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1546696964/

1: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/05(土) 23:02:44.08 ID:UH43Sn9P
日産の軽自動車「DAYZ(デイズ)」と、
「DAYZ(デイズ) ハイウェイスター」、
および三菱のeKワゴン・eKカスタムについて語るスレ
※前スレ
【日産】 DAYZ(デイズ)/ eKワゴン part27 【三菱】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1519952889/
※前々スレ
【日産】 DAYZ(デイズ)/ eKワゴン part26 【三菱】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1502206538/
【日産】 DAYZ(デイズ)/ eKワゴン part28 【三菱】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1534640394/

2: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 00:03:01.76 ID:UD8g4uqY
>>1
O2!

3: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 01:25:44.80 ID:IOFwkKCQ
こんな夜更けにオナニイかよ

4: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 08:00:58.15 ID:IHt8LG3z
997阻止押さえられちゃいました2019/01/05(土) 23:00:52.08ID:rh3zprqF
CVTは副変なしのやつに変わります

スペーシアに採用されなかったCVTです。

5: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 08:49:14.90 ID:sm9XuKRP
>>4
変なショックが無くなり耐久性も向上するなら歓迎だね

15: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 23:15:34.47 ID:heNW77qC
>>4
採用されなかったというよりまだ量産開始されてない

6: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 10:33:50.24 ID:IHt8LG3z

7: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 11:23:15.96 ID:+Rp+iWLs
http://www.syaraku913.com/2017/12/post-1868/

スペーシアのCVTがどうなのか、
デイズルークスのCVTがどうなのか、
ここに書いてあります。

11: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 17:40:35.42 ID:uv3DL6/r
>>7
スペーシアよりデイズルークスのが加速が良いなんて頭イカれてるだろコイツ

8: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 16:17:34.00 ID:EZDwMg57
新型スペーシアのギアは不評で旧型のほうがいいらしいね

その旧型のほうのギア採用しプロパイロットで全車速ACCでスペーシアのダメなところと、N-BOXのダメなところを補ったいいとこ取りでなおかつ
ハイブリッドで燃費やパワーアシストもとなれば売れすぎて困っちゃうね

まあスペーシアもN-BOXも骨の髄まで研究尽くされてくるはずなのでまちがいなくハイトトップにはなるだろう

9: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 16:20:06.76 ID:o+ZgIfW3
>>8
そんなことよりお家騒動大丈夫なんか?

14: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 20:02:11.30 ID:IVFamiiL
>>8
そんなことが、日産三菱にできれば
今ほど落ちぶれてないって話よ。

10: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 17:04:43.27 ID:/CzJRRQH
ゴーン逮捕で市民が盛り上がってフランス自体が炎上

12: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 18:32:00.06 ID:UkTes7FW
そもそも匿名で試乗車チョイ乗りのレポートなんてデタラメ、信じる奴はいないだろ

13: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/06(日) 19:39:03.65 ID:PDQmnK5v
どんないい車であってもスズキの時点で論外
何でダイハツホンダ日産三菱が選べるのにわざわざスズキなんか選ばなきゃいかんのだ

16: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/08(火) 12:30:32.45 ID:z/e9brdM
ekワゴンの未使用車ってお買い得ですか?

18: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/08(火) 17:55:53.71 ID:qJQYUy+4
>>16
なんだかんだ色々付けられるし新車とあまり変わらないんじゃない?

20: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/08(火) 20:32:05.55 ID:e6D49JTL
>>16
新古車を買う時は、登録後1ヶ月につき10.000円程度安くなるものとして買うのが鉄則
即ち1年前の登録だと新車から12万円落ち
これより高いと諸経費や今後の車検・下取で損をする

17: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/08(火) 17:05:05.78 ID:8fQ9655r
装備にもよるだろ

19: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/08(火) 18:10:28.90 ID:G8pC8p5B
日産製ロングストロークだって

21: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/08(火) 20:37:16.95 ID:2yXcvwtd
三菱応援ブログでレスポンスのスクープ記事の写真あったけど、コメントにスクープ写真の権利があるという会社から無断掲載だ、
という文句があったせいか、サイト自体今消えてるな
けど、内容は実在のスクープ写真扱ってる会社だけど、書き込んだのは本物だろうか?
業務用ではあるんだろうが携帯電話の番号まで書いてあった

25: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/09(水) 10:47:12.59 ID:yUhD0RcE
>>21
あのサイトなくなっちゃったな
情報早いし重宝してたのに

26: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/09(水) 11:21:15.03 ID:nWTUG/o/
>>25
訴訟ちらつかせられちゃびびるわな

27: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/09(水) 12:33:48.40 ID:0g6ZFysE
>>21
ご本人様?

22: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/08(火) 21:56:00.60 ID:SDEMX7yV
実勢価格を考慮したら新古車を買うメリットは無いだろ
特にディーラー以外で買うのは愚行

23: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/09(水) 08:01:29.64 ID:hIa/9K8R
うちは6月登録のX8月に買って120万だったからわりと安いかと思ってる

24: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/09(水) 09:45:44.69 ID:rK+ywzQB
>>23
3月なら決算だから、もっと安くなったかも

28: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/09(水) 15:39:46.35 ID:hIa/9K8R
>>24
登録されてるのに決算関係あるとおもう?

29: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/09(水) 21:18:55.81 ID:f6szN3VY
EKアクティブ復活まだぁ

30: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 00:11:26.16 ID:3HCsauiO
日産デイズ買いましたがドライブレコーダーは純正を買った方がいいですか?

35: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 01:36:15.51 ID:TbHyowqh
>>30
純正じゃないと、自動ブレーキの誤作動が起きたとき、ドライブレコーダーのせいにされるらしい。

36: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 03:38:44.85 ID:+xu9DYtV
>>35
そんなアホなこと信じてんなら
黙って高い金払って純正つけたらいいじゃん。
ここできかなくて、ディーラーの言うとおりにしたら?

31: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 00:20:14.48 ID:Ft3oMpE0
んなことないでしょ

32: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 00:26:08.78 ID:8ze/weh3
って聞いちゃう人なら大人しくディーラーで全部面倒見てもらうのが楽だよ

33: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 00:44:34.03 ID:jgQyz7C8
チャイナ製の安いドラレコはダメだわ

34: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 00:46:52.96 ID:Ft3oMpE0
>>33
俺は該当スレでSONY製センサー使われたいいの教えてもろた

37: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 06:51:38.26 ID:wY9jPTpf
ゴーン逮捕で株価急落しているので、
本気出して、気合い入ってた物で登場するよ

じゃなければ日産という名がなくなるかも

38: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 07:49:46.66 ID:r7Scx5vN
日産なくなってもほとんどの人は困らないけどね

39: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 09:00:28.37 ID:AFM+QSQN
ボンネットストッパーが折れてしもうた
交換いくらするんですかね

40: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 09:45:52.52 ID:kldGbNqo
交換したやつがたまたまここにいるわけないだろ
ディーラーに電話

41: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 10:17:54.20 ID:6wQFE39y
何をどうすれば折れるんだ
俺の19年落ちだって全然大丈夫なのに

42: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 10:29:17.15 ID:xTKaUMmn
あんなんいらんよモンキーレンチでもかませとけばいい

43: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 12:08:07.77 ID:kZcUMn3Q
ワゴンクラスでは最も売れていて人気あるのはワゴンRだけど新型ワゴンRより新型
デイズのほうは広くなるかな?


スティングレーと新型デイズの出来次第で検討してるけど、なんか新情報ない?

スティングレーのポイント;なんといっても前席が前に倒れ全面フルフラットにできる。
ノーマルワゴンRより静粛性、質感が高く普通車と同様に乗れる。
ハイブリッド

新型デイズの予想;スペインの画像みる限りではワゴンRより広そう
新型エンジン、ハイブリット、プロパイロット搭載、acc搭載で、期待値は高いのだが

45: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 19:05:32.55 ID:EYuIy8Bj
>>43
“なんといっても”というくらいなんだからスティングレーで決まりだろ。
新型の日産エンジンだとしたら初期型は不都合繰り返すと思うけど

44: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 18:30:22.17 ID:LRnVxuvY
ボンネットストッパーは棒ではなく、クリップのほうかな?
さすがに金属の棒は折れないと思う

46: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 19:15:47.21 ID:0hIbxKY+
このクラスで1番評価が高いのはムーヴだったるするんだよね
現行のワゴンRはコストカットの影響がもろに出ている

47: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 20:56:51.43 ID:0KZw4bsD
プロパイロットは全車速なの?

48: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 21:10:06.32 ID:+xu9DYtV
全車速ですらないaccにプロパイロットとか名前付けないでしょ。
あ、日産に言わせればaccは自動運転(笑)だったね
正式発表前はあくまて噂、何一つ信用に値しないよ。

49: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/10(木) 21:50:17.98 ID:FaLhXsst
>あ、日産に言わせればaccは自動運転(笑)だったね
燃費が悪いのに、上位グレードは、電動ブレーキ、レベルⅡの自動運転にしないとN-BOXと渡り合えない

50: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/11(金) 00:48:37.72 ID:4asqCpT4
N-BOXをマークだけ変えて日産と三菱で売ってもホンダの半分も売れないと思う

53: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/11(金) 11:21:04.54 ID:LyjITG3L
>>50
燃費偽装の粗悪品じゃないから、日産の強力セールス網が本気出せば売れると思うよ

51: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/11(金) 03:31:09.75 ID:acdavLyo

52: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/11(金) 11:18:14.83 ID:dYbztbO6
この子かわいそう
https://avgle.com/video/Tv8PjPskYPD/无码-hd1080p

54: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/11(金) 17:02:19.02 ID:NoLmxNG6
日産のセールスって別に力あるわけじゃないだろ。
過去日産乗ってた人に売ってるだけで
車種が少なくなってノートに一極集中、結果売上一位
しかし、その他車種はどれも壊滅的。

軽とノートしか売れないメーカーのどこに販売力あんねん。

58: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/11(金) 20:34:12.69 ID:lm2skAm6
>>54
はぁ?
セレナとエクストレイルも売れてますが何か?

64: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 06:25:26.72 ID:AqdjsBE3
>>58
セレナ売れてんのww
何と比較してうれてんのよ。
ノアボクとちゃんと比べた?
エルグランドはどうしたの?

エクストレイルww
上下にまともなsuvがないからエクストレイルがうれてるだけだよ。
トヨタはちゃんとch-rもハリアーも売ってるよ。その上だってラインナップしてる。

どんとん廃盤して各分野まともな車種は一車種しかない状態だよ。

それで売れてるもくそもねーよ。

65: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 08:27:58.40 ID:FaDAZixd
>>64
ヨタオタ粋がってて草

55: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/11(金) 17:15:57.65 ID:4q1Ovvry
韓国から部品輸入してる日産がヤバイことになるかもしれん

56: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/11(金) 18:16:17.28 ID:acdavLyo
>>55
 具体的にどんな部品なんだ?

 ヤバいことになるような粗悪な部品であればそれを買わされた日産は
リコールによって損害を被るのであってむしろ被害者だと思うが・・

57: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/11(金) 19:02:29.74 ID:4asqCpT4
ターボ用の15インチホイールは韓国製だな

59: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 00:57:03.58 ID:t396hQeS
>>57
そのホイールはどこのメーカーなんだ?
ホイールは重要保安部品なので「ヤバイ」ものが
装着されて販売されるなんてことがあったら大問題なんだが・・・

60: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 01:15:47.19 ID:t396hQeS
>>57
問い合わせてみたら

オプションのエスティーロアルミホイールはエンケイ製
 ・日本車両検査協会によるVIA検査基準
 ・国土交通省 乗用車用軽合金製ディスクホイールの技術基準

いずれもクリアしており、「ヤバイ」なんて悪質なデマだと指摘されたぞ。

61: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 01:47:11.33 ID:/ZHd49Wg
本当かなぁ、信用無くしてる日産に聞いたの?

62: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 02:08:20.44 ID:t396hQeS
>>61
はぁ?w
エンケイは日産、三菱だけでなくホンダ、マツダ、スバル
それにスズキ、ヤマハ、カワサキなどの2輪向けにもホイールを製造している。

「ヤバイ」とかエンケイに対する悪質なデマでしょ。

63: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 03:34:00.64 ID:L+dnw0Hm
ほとんどの純正ホイールがエンケイなんじゃないかって位に多いよなエンケイ

66: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 08:52:19.85 ID:JNUjjHHD
トヨタと販売台数比較して叩くバカw

67: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 09:20:32.49 ID:ih1/COSP
日本一売れてるノートeパワーと宣伝しつつ、1/3は安エンジン車というインチキ

72: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 11:06:13.73 ID:t396hQeS
>>67
e-POWER搭載か非搭載かは顧客自身が選択することなのに
そんな意味不明な理屈で「インチキ」とか言われても(笑)

68: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 09:26:29.80 ID:Ueme3fOb
マツダ&ダイハツ車所有で買い増しに中古デイズX選んで納車待ちなんだけど、
何処のスレにもメーカーに拘って叩きに来る暇人変態っているもんなんだね

70: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 10:29:55.57 ID:XHbPofac
>>68
ちゃんと試乗したか?
軽自動車ナンバーワンの走りの悪さやぞ

73: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 11:13:38.14 ID:UCWoKzW1
>>70
試乗してないですw
契約してからネットで検索して知りました
ペーパードライバーの彼女用だから良いかな、と思う

74: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 11:45:33.31 ID:jncmdCOI
>>73
代車で3日ほど乗ったけど、見切り良くてハンドルやアクセルの反応の素直で
初心者にはいいんじゃないかな

79: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 13:10:29.28 ID:QRCt70gR
>>73
連続する登坂では恐らく国産車最ドン速
1~2名の街乗りなら何ら問題ない
坂の多い地域や高速道を乗るなら、ターボを選べば良し

69: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 09:42:13.78 ID:IN2jwLAL
徴用工問題で解決できなければ
日本が韓国の関税を引き上げるってやってるだろ
かつて日本産業から日立、JXTG、日産自動車に分かれた
まだ一審だけど日産自動車も徴用工の対象にされてる

94: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 14:56:28.19 ID:KDNNTIW9
>>71
レンタカーで乗ったコルト1300は街中や一般道では印象に残らないくらい
普通だったけど高速道路では俄に元気になって100km/hからの加速は快感で
すらあったけどなあ。

96: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 15:21:38.06 ID:H/se+Qqu
>>94
法定速度を超えて加速しとるがな (´・ω・`)

75: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 11:53:35.98 ID:ih1/COSP
http://s.kakaku.com/review/K0000517928/ReviewCD=1117528/

文章にクセはあるけど、デイズ乗りならあーそうそうと

76: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 12:00:18.82 ID:XHbPofac
乗った事あったらアクセルの反応が素直なんて絶対言えない

77: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 12:07:12.63 ID:jncmdCOI
停止から急発進するときは割と良いと思ったけどな
今乗ってるモコが鈍足すぎるってのがあるんだけど

78: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 12:59:02.79 ID:0YdbHN3L
エンジンは新規におこした物ではないと聞いた

80: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 21:33:03.49 ID:bNCtF8HN
たとえ、日産がエンジン作るとなっても
今まで軽のエンジン作ってなかったところが
急ごしらえてまともなのだせわけない。
軽に限っては技術は三菱以外。実績がない。

ましてや、軽専業のダイハツ、長年エンジンを何世代も改良してきました鈴木に敵うわけない。

81: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/12(土) 22:35:30.89 ID:t396hQeS
>>80
日産は三菱の株を大量保有しアライアンスを締結しているので
そもそも日産が自社で無駄となる軽のエンジン開発をする必要なんて無い。

82: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 00:08:37.56 ID:/5GzPeoi
日産設計なのだが

83: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 00:19:20.34 ID:TwSvGwr0
日産つうか、愛知機械工業のエンジンじゃん。
コニーグッピー以来の軽自動車エンジン開発。

89: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 09:00:58.59 ID:rKgn+egt
>>83
軽自動車のエンジンで言えば確かに愛知機械は相当ブランクが有ると言えるが

HRシリーズ
マーチ/ノート/ジューク/ウィングロード/キューブ/NV150 AD/NV200
QRシリーズ
ティアナ/エルグランド
http://www.aichikikai.co.jp/products/engine/

もともと小型エンジンには定評があり日産の小型車のエンジン作ってるメーカーで
何の心配があるの?

95: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 14:58:25.56 ID:KDNNTIW9
>>89
愛知の軽自動車用エンジンって水平対向エンジンだったっけ?

97: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 16:33:45.63 ID:rKgn+egt
>>95
空冷4サイクル水平対向2気筒OHV354cc

84: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 00:45:02.00 ID:4jesmMU3
設備関連の業界にいるけどエンジン製造ラインの設備関連の新規受注の話が全く出ていないのは何故なんだろうね?
もしかしてオール海外製になるかもね
日産の国内だとVQが最後な気がする

86: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 01:07:06.37 ID:/5GzPeoi
>>84
三菱製造だから

85: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 00:52:34.63 ID:gC9NGzOv
なーんだ、結局3B20にマイルドハイブリッドか

87: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 01:47:52.44 ID:nUh/pGxV
>>85
今度は燃費も低回転トルクもきちんと上げて来るって言われてて
普通に考えるとその条件は必須なわけで
そうすると3B20ベースだと無理だろ

88: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 08:01:11.88 ID:akCpIzbt
ロングストロークに変えるだけでもトルクや冷却で有利

90: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 11:37:37.68 ID:RzNOt8xQ
愛知奇怪よりも依頼するのならYAMAHA発動機に作らせたほうがおもしろそうだ。
小型エンジンやバイクのエンジンには定評があるしVmaxを応用したVブーストsystem660ccエンジンとか面白そうだ

91: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 14:18:14.04 ID:pc2V85ky
とはいっても、あっさりと軽用のエンジン作られたら三菱の立場なんてないよな。

92: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 14:44:18.52 ID:7y/L/HZL
3G83の耐久性の前ではどんな評判高いエンジンも赤子同然
50万キロ新車同然で走れてもまあ意味は無いけどね
20万キロで買い替えを促す他社エンジンの方が商売として当然か

93: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 14:46:29.02 ID:Za9YfmrH
今の車10年乗ってるけど、5萬㌔逝ってない

98: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 16:54:33.45 ID:4jesmMU3
新設計エンジンだけど完全中国製なのと
小変更だけど組み立ては水島製
二者択一だとどちらが良い?

99: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 17:17:02.96 ID:ta6Otltq
>>98
新エンジンは中華組立なのね
 

103: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 20:05:28.04 ID:rKgn+egt
>>99
日産は支那工場撤退して既に無くね?
トヨタは支那に天津エンジン工場と広州組立工場で大増産
ttp://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL7T5FP9L7TOIPE01Y.html

100: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 18:33:02.38 ID:/5GzPeoi
新エンジンは水島組み立てだ

104: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 20:09:58.77 ID:/d10tSg8
>>100
ってことは、従来型の一部手直しかい?

101: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 18:42:46.70 ID:Za9YfmrH
新型出たら特攻してみる猛者はいますか?

102: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 18:52:24.93 ID:nUh/pGxV
正しい情報出るまで判断出来んだろ

105: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 20:46:28.43 ID:/5GzPeoi
完全新エンジンだよしつこいな
バカブログのデマに騙されてんじゃねーぞ

106: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/13(日) 21:37:46.37 ID:OGRYa7t2
オートサロンはメーカーブースにはデイズもekも一切展示無かったな
いよいよ新型発表が迫って来た感がある

107: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 06:28:05.41 ID:i1U+YN3k
デザインはVモーショングリルで切れ長お目目になる

後部テールは立体的な構造

荷室を拡大、ワゴンRと同等くらいある

108: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 13:06:48.44 ID:N2kM7tjr
三菱とはグリルデザインを変えて来るのか?

109: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 14:09:07.03 ID:KSKFKQSG
三菱はデリカD5みたいなのも設定されているから、今度のは明確に違いが出るんだろうね
ただ、ekワゴン/ekカスタムと新設のekクロス(?)の3本建てになるか、ekカスタム廃止で2本立てになるかは不明

110: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 16:01:18.53 ID:As8uaLPx
>>109
カスタム廃止と聞いた
ターボエンジンはクロスのみ

111: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 18:07:03.01 ID:31GbC+zn
新型いつかな?

112: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 19:12:22.28 ID:uMchrfGX
9馬力のisg載せるみたいだし、48vマイルドハイブリッドなのかな

113: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 20:00:20.55 ID:HWRz6ZP4
どこのエンジンでもかまわないけど、ガソリンタンク容量だけは縮小だけはしないでほしい!
できればN-oneと同じ35Lほしいけど、無理だよね?30以下にしないでおねがい

114: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 20:32:23.37 ID:+Z1MaitN
今日はGターボで信号少ない国道使って燃費表示22km/lだった

115: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 20:41:11.98 ID:wzyMfaT4
三菱の新型の型式は現行と違って吸気方式と駆動形式、ボデーで型式がB31~37まで変わるよ
型式だけでターボかノンターボか2WDか4WDか通常かクロスかが分かる仕様

116: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 21:49:27.22 ID:1ZtCEPRS
新型はデリカの新型がネットに掲載されたの警戒して末端のディーラーに情報があがってないって。応援ブログが散々やらかしたからか?

117: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 22:16:54.23 ID:f2s2Jki+
行き着け日産でもかなり統制が厳しい様子。
2月か3月だろうと言うこと、確かに現行がほぼ在庫のみになった、とは分かると。
以前は部分部分で写真があった社外秘資料も全く写真なしで、線画のイメージだけ。
より広く、より燃費良く、予防安全装備がかなり充実、他社に匹敵又は他社より優位になる、と言うことしか分からない、と(まるで詳細不明だと)。
社外秘、見せてもらったけど「ぼくのかんがえた さいつよの でいず」だとしか分からなかった。

118: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 22:25:36.02 ID:1ZtCEPRS
>>117
三菱ディーラーで同様の話は聞けた。
3B20は市場から退場か。ご苦労なこった。散々足引っ張りやがって。もう帰ってくんな

119: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/14(月) 23:38:19.90 ID:f2s2Jki+
>>118
今時の燃費至上主義の時代に3B20は不利だと思う。変速制御で取り返そうとした結果がもっさりした走りに。
次期は日産主導らしいけど、日産には実績がない、三菱も新規か焼き直ししかない。
三菱は軽エンジンはek・DAYZシリーズ用のみが現状。
気になるのは日産が愛知機械に次期エンジンの開発委託したこと。HR・MRエンジンをやり、軽ではない小型エンジンはやってる。
委託発表から2年。どう仕上がったのだろう?

121: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 01:07:19.53 ID:g1Ntfv8B
>>119
そんな市場の動向を考えたら、世の中経済性優先になるのは既定路線だろ。
とはいえ手元の最新鋭が3B20しか無かった。しかもロングストロークのアイ専用エンジン。良くもまぁって感じだよな。穀潰しだろ

122: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 01:12:04.96 ID:q41ISvq/
>>121
3B20はショートストロークでしょ?
ショーモデルのiは1000ccだったけどあれはスマートフォー用だったし。

120: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 00:06:28.67 ID:jLKJ3WRq
>>117
他社より優位と言うことはホンダセンシングより上、かなり充実ならば全車速ACC来るん?

131: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 20:04:31.54 ID:6XyDTgep
>>117
予防安全装備が登録車並になったら、価格も登録車並になるのは確実
ベースモデルでさえコミコミ180万円、トップモデルだと250万円だ
そうなったらいくら素晴らしい車でも高過ぎて売れないぞ

123: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 01:18:33.94 ID:5oS2addl
3B20は65.4x65.4のスクエアだよ

124: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 01:31:39.26 ID:8NYyBiiK
買うとしても一度マイナーチェンジしてからかなあ
初物は怖すぎる

125: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 04:33:14.25 ID:xQ7ZJ7OK
ブルーミアータのせいだな

126: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 10:49:27.83 ID:IBmzMewh
路上でエンジントラブル
不都合隠して死亡事故。
また世間騒がしそう
エンジンは旧型のままがいいな

127: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 13:05:26.63 ID:XqotgH2V
>>126
伊勢湾岸道の例の話に触れると、工作員が火消しに走るよ

128: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 13:30:59.49 ID:GYWQ9I4g

129: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 14:00:27.67 ID:8NYyBiiK
ティーダとノートって同じ猿人だったっけ?

130: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 19:46:22.65 ID:idQtziB8
親があのティーダと同じエンジン積んだウイングロード乗ってるけど
走行中エンジンが急に停まるとか言い出したからすぐに日産に持って行かせたのを覚えている

132: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 20:08:35.87 ID:GczZi1R8
三菱のディーラーの人は値段は確実に上がるだろうって言ってたなぁ

136: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 23:28:18.49 ID:2Z+jodyC
>>132
最廉価モデルだけほぼ据え置きにするやり方だろうな

133: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 22:02:30.44 ID:7g97b5v1
出るのはゴーンが早いかデイズが早いか

135: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 23:22:38.11 ID:+6WjtxkF
>>133
wwwwww

137: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 23:36:56.56 ID:VSesd90I
エンジンは三菱製でも日産(愛知機械)製でもないんだよなぁ

138: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 23:42:10.43 ID:pycooMqM
>>137
でも17年に、軽エンジンを前提に愛知機械にエンジン開発委託って発表あったじゃない?
新規なのに2年で製品化・量産体制に行けるのか…と思ってるけど。
ほかの提携・委託の発表ってあった?

141: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 23:57:15.54 ID:JU1lhQKJ
>>138
スズキのエンジンですと言ったはずです!

143: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 00:02:33.79 ID:9J60DVOq
>>138
まぁ…既存のエンジンの排気量を660ccに下げたり
色々と日産(愛知機械)が手を加えてるが…

139: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 23:42:17.64 ID:XNfJrIlp
日産設計なんだが
いい加減にしろ

140: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/15(火) 23:52:00.89 ID:3y/uJiN/
値上げしたら絶対売れんわ
装備とターボの割に格安だから売れてただけなのに
勘違いしたらあかんで日産三菱

142: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 00:01:12.45 ID:OIluN1mu
またそこにコンティニューかよ!w

144: セダンディスリマン ◆A90cCdZ1dk 2019/01/16(水) 00:45:16.17 ID:qvdsNKMb
スズキのエンジン搭載したってせいぜい30km/L以下だろ。

145: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 04:09:28.13 ID:oegASW7H
燃費はN-BOX並みでも構わない
とにかくパワーを他社並みかそれ以上にして欲しい

146: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 07:48:37.27 ID:mvW2AkBY
N-BOXのエンジンてかなり出力よりなのに
それと燃費同等でさらに出力だせとか。
ホンダ、ススギを超えるなんて三菱、日産には無理無理。

147: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 08:43:17.65 ID:YgkYA+i9
愛知製現行ノートの1200ccのエンジンも燃費重視のガラクタだからなぁ
質感悪いし廻らないしアイドリングでガラガラ・・・
アイストなけりゃゴミよ

159: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 21:14:15.90 ID:coNN8s3W
>>147
1000ccのパッソのそれと比べたら遥かに上等

148: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 09:59:26.42 ID:c1Ezucyy
>>695
身内がムーヴ乗ってるけど、たまたま会社の知人にDAYS乗らせて貰ったけど、走りも内装も全然ムーヴの方が上だな。

149: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 09:59:49.92 ID:c1Ezucyy
すまんアンカー間違えた

150: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 10:15:10.81 ID:v5e/SX7g
DAYZがそれなりに売れた原因を考えてみた。長いから面倒な人は読み飛ばして。

1.日産の販売力。

2.基本、客層がセカンドカーで見た目がそれなりに良く、内装が普通車(コンパクトカー)並みで維持費が安い。
この維持費の中には本体価格も含まれる。(これ最重要)の我儘ニーズに合致した。
また、快適装備も充実して普通車からの乗り換え組にも応えることが出来た。

3.近くの買い物がメインなのでエンジン性能のボロが出る前に目的地に到着した。
色々あってターボがオマケ感覚で販売された事もあり坂道が多い地域に受け入れられた。

車の性能自体はNボが最高だが、車両価格を考えるとまあ納得。逆にあれでDAYZ並みならボッタクリになってしまう。
Nボと客層は全く違っており、高価格帯で勝負するなら性能が同じでも完敗すると予想。

あとデザインが最悪なら現状のワゴRより悲惨な状況が待っていると予想する。
見てくれが悪い場合、D縛りがないならハスラーかキャンバスなどの車種に客は移っていくかも。現状、俺ならその車種を選ぶかな。

153: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 11:24:52.38 ID:fuSr3pQx
>>150
デイズはそれなり売れてないでfaです。
各社、ワゴンとハイトワゴンをわけてるのに
日産はデイズとデイズルークスの合算なのです。
タントとムーヴに同じ名前つけて合算してるようなもの。
実際はそんなに売れてないよ。

156: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 20:04:51.13 ID:F3lMqO11
>>153

ムーヴは既にムーヴキャンバスと合算。
大ヒットのムーヴキャンバスのおかげで台数が上がってるだけ。

158: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 21:03:37.51 ID:KUMprN0+
>>156
はいはい、例えが悪かったね。
ワゴンRとスペーシアを合算してるようなものだよ。
ダイハツは昔から合算商法だったね。
少しでも売上ランキング上位にいるように見せたいが為のせこい手法だよ、ほんと。

163: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 00:56:44.44 ID:pO3uBmv0
>>158


大阪流のニッチな隙間を埋めて行く商法。
ハイゼットジャンボやデッキバン、ムーヴキャンバス等他社ではやらない車でシェアを取って行く。単独名だと販売面で不利だから派生車で売って行く。

178: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/18(金) 13:36:21.28 ID:Pz1FzrsI
>>156
キャンバス

大ヒットだと?

嘘書くなw

151: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 10:21:06.92 ID:YrDbQkk2
ハイウェイスターのエクステリアは今の軽のなかでは一番かっこいいと思う

160: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 21:16:40.82 ID:coNN8s3W
>>151
他社の「カスタム」の銀歯を剥きだした鬼面と比べたらシックとすら言えるw

152: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 10:27:51.86 ID:c1Ezucyy
過去の所有で三菱はパジェロで、NISSANはローレルとスカイラインで出費が大変な目にあったので(故障が多くて)2度と買いたくない

154: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 17:47:23.49 ID:Ab/tu6qY
すでにムーヴキャンバス合算です

155: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 19:36:02.65 ID:CnWoi8Qm
タントだってエグゼとか派生車種出してたし

157: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 20:10:54.78 ID:AGvYbUQz
ムーヴキャンバスってムーヴというよりどう見ても  タント版NBOX/

161: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/16(水) 21:40:59.35 ID:CnWoi8Qm
>>157
ミラココアもムーヴっぽいのにミラって名乗ってたな
トコットはミラっぽいけど

162: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 00:51:09.03 ID:efoVpG4f
で、3月発売というのにリーク情報とかない?
噂では試乗会やったらしいし、ekのsクロスの目撃情報もあるとか?

164: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 01:38:17.30 ID:OCdY1Cv/
>>162
デリカD5でやらかした販売店があったので、ギリギリまで情報を販売店にも流さないみたいだね
ちなみにやらかした販売店というのが付き合いの販売店だったりする
裁判沙汰一歩手前らしい

165: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 12:57:31.60 ID:8/O4FLeK
たぶん3月に新車発表って話自体がガセ

166: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 16:35:20.47 ID:+psqa1w4
2月発表のスズキエンジンでーす!

167: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 18:15:44.69 ID:kMPO5h7r
ぶっつけ本番で売るのかよ
なかなかありそうでない売り方ですねw

176: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/18(金) 05:28:11.69 ID:I6q4xXQ3
>>167
>ぶっつけ本番で売るのかよ
>なかなかありそうでない売り方ですねw
ネット社会になる前は、新車の事前情報は車雑誌だけ。発売までほとんどわからなかったよ。

168: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 18:33:31.08 ID:GI7ui5Wp
無理せずEパウワーでいいよ

169: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 19:45:12.28 ID:QCNWa4ZZ
クリッパーリオe-Power

170: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 21:25:38.84 ID:kejMKxPW
ある情報筋に聞いた話によると、新型は3モードに変形するらしい

172: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 22:12:27.21 ID:eYCZv6tK
>>170
飛行モードと人型モードか。胸アツだな

171: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 22:09:21.79 ID:TFYAbKKV
今週頭に横須賀のあたりの高速で艤装したちっちゃい車見かけて新型のデイズかな?と思ったけど
追浜で作ってるわけじゃないから違うか

173: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 22:43:02.29 ID:oHZJ3mrr
ガォークモードも

174: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/17(木) 23:46:20.23 ID:JyzdsJj2
初代はトッポベースの突貫工事。なのにバカ売れしたのが不幸の始まり。売れた途端手のひら返しでトッポBJ切って捨てる始末。
けど、安グルマが長い間売れ続ける訳もなければ、先進性で他社に勝てる訳もなく。3代目で化けの皮が剥がれる事に…。
ぶっちゃけ次期車はどこまで期待できそうなんだ?

175: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/18(金) 01:09:27.04 ID:kZT6S3ex
燃費偽装とかいう業を背負って生まれた車より良いのは明らか

177: 阻止押さえられちゃいました 2019/01/18(金) 05:52:04.33 ID:UNClaVCQ
どこまで現行をH42Aミニカベースにしたいんだか。
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