引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535603229/

1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:27:09 ID:9ZL
油売ってひまつぶしてるからそうなるんだよ って言いたい

2: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:28:36 ID:h7T
発電用や石油加工製品の需要があるから
EV完全移行後でもそれなりの需要は見込めるよ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:30:13 ID:9ZL
>>2
ストローやレジ袋も禁止の方向になってるよな 世界的に

3: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:29:21 ID:CHQ
そうならないように必死に新エネルギー事業潰してるんだよ

5: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:30:53 ID:9ZL
>>3
やっぱりアラブの石油王はクソだな

11: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:41:54 ID:GqO
>>5
アラブだけじゃないぞ
イラク戦争で大量に油ゲットしたアメリカ様もやぞ

14: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:44:12 ID:9ZL
>>11
クリントン最低だな

6: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:35:37 ID:wcy
いや燃料に限っても飛行機やら艦船やらの需要あるし

7: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:36:25 ID:9ZL
>>6
いずれは電気になる

8: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:37:48 ID:wcy
>>7
自動車と違って飛行機や艦船は電化するメリットあまりないよ

9: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:38:33 ID:9ZL
>>8
なんでや 説明してくれや

12: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:42:19 ID:wcy
>>9
飛行機は、そもそもバッテリが重すぎて飛ぶ物に積むには効率悪すぎる
艦船は基本的に大型だから、効率の良い大型発動機が使える

自動車の電化が効率よいのは、主にガソリンエンジンってのが小型・高出力を優先してるために効率を犠牲にしてるものだったからだよ
あと自動車なら使える電力回生が飛行機や艦船では無理ってのも大きいが

15: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:45:42 ID:9ZL
>>12
なるほど

10: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:39:12 ID:AD1
氷河期になったら活躍する?

13: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:43:33 ID:9ZL
>>10
第3時世界大戦が勃発して世界が一度崩壊すれば・・・

16: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:47:04 ID:1As

現時点で最も増強しやすい発電方式は化石燃料燃やす火力なんだから、
自動車が電化されて増えた電力使用量は、火力にて補われると考えるのが自然じゃないのか。

18: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:47:52 ID:wcy
>>16
大規模集中発電による効率アップ分は確実に特になるんだよ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:54:19 ID:1As
>>18
それはそうだろうが、その程度の影響ならば、減産して終わりじゃないかなぁ。
今でも彼ら、国際的な生産調整に余念がないじゃん。

17: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:47:42 ID:iSu
子どもの頃は
趣味の車と特殊車両以外は全て電気自動車になると思ってたのに随分と時代の流れは遅い…

19: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:49:32 ID:AWZ
石油会社がクリーンエネルギー潰そうとしてるとか言うけどさ
石炭から石油に変わった時代はそういうのしなかったのかね
炭鉱経営者とか

21: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)13:58:42 ID:AWZ
結局は電気自動車とか新エネルギーは
石油が完全に枯渇するってことにならない限りは
一般には普及しないと思う。これまでの人類の歴史を見ると

25: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)14:09:42 ID:1As
>>21
どういう論理でその結論に達したんだ?
電気自動車の普及は、新エネルギーとは全く関係ないだろ。

電気自動車の最大のネックはバッテリーなんだから、
十分な容量と安全性と充電速度を持つ電池が開発されて、値段が下がれば普通に移行するだろ。

42: 名無しさん@おーぷん 2018/09/03(月)01:18:17 ID:YtG
>>25
価格は高めだが、十分な容量と安全性と充電速度を持つ電池は既にある。

電池だけあっても、大電流に耐える充電設備や電線がないのが現状。

22: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)14:01:48 ID:5ru
電気代がゼロになる言うてる昨今に時代遅れやな

23: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)14:04:29 ID:Kgw
ガソリン以外にも用途は沢山あるから破綻はしない
日本の国交省が税金取れなくて困るだろうけどな

24: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)14:08:29 ID:AD1
アフリカ大陸で油田が見つかってたら戦争になってたかな

26: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)14:22:34 ID:O6q
ガンダム00みたいな世界になる

27: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)14:39:24 ID:fky
化石燃料で作った電気を使うなら、化石燃料を使う自動車のほうが効率的

29: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)14:47:40 ID:7c3
>>27
真理やね
見た目だけで電気自動車でエコとか騒ぐんやろけど
二酸化炭素排出量の総計はむしろ悪化するらしいやん

28: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)14:43:28 ID:KFC
石油由来の製品なんていくらでもあるしなあ

30: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)15:14:52 ID:rxj
この前の水害で知られるようになったが
電気自動車が水没すると、一帯が超電量の感電危険域になってしまう
当然乗員は即死

31: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)15:19:24 ID:UFT
>>30
危険性があるとメーカーは注意しているが
実際の事故はまだない模様

32: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)15:32:20 ID:1As
>>30
ソースは?
ちょっとぐぐったが、それはデマで実際には安全という情報ばかりだが。

33: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)15:38:52 ID:rxj
今調べたら確かにデマ扱いの記事ばかり出てくるな
西日本水害直後は死者が出たと見た覚えがあるが

ただ、それら最近の記事でも「可能性は低い」で
感電しないとは書いてないな
そもそも密閉が破れれば、漏電するのが原理的に当たり前なんで

34: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)16:00:49 ID:KFC
今の車にもバッテリーあるけど感電したとかは聞いたことないな

35: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)16:20:12 ID:phA
鉛電池もそうだけどリチウムイオンバッテリーって
低電圧セルを複数使って昇圧してんでしょ?
水を検知して昇圧回路遮断する安全装置くらい付いてそうなもんだけど

36: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)16:22:32 ID:KFC
>>35
数ボルトを100個くらい繋げて400ボルトくらいにしてるらしい

37: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)16:22:40 ID:AD1
むしろ中国の方が進んでるのが面白い

38: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)16:24:06 ID:KFC
中国は車の大気汚染でヤバイし
元々自動車のエンジン強くないからなあ

39: グロメン中卒ニート◆NRhYlM5O3k 2018/08/30(木)16:26:17 ID:Xjv
俺グロメン中卒ニートだけど、中東に俺の仲間が増えるな。

40: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)16:32:32 ID:phA
なんにせよ石油製品無くすのは無理だよね
車だって燃料不要でも樹脂製の部品ばっかりだし
昔ながらの鉄バンパーに戻るならそれはそれで面白そうだけど

41: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)16:32:59 ID:Ctm
欧州を皮切りにインド、中国とガソリン・ディーゼル車の販売中止。
日本はPHVで行くような気がする・・・




産油国といえば超高級車…ですかね。
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