https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543230865/l50


1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)20:14:25 ID:whr
なお、狭路の単位を落としたもよう

173: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:47:42 ID:Vn8
>>172
トラック乗るとボンネットのある車の乗りにくいこと乗りにくいこと

特に2tヒラやと加速気持ちいいしな

178: ■忍法帖【Lv=10,バラモスエビル,1Ar】 2018/11/26(月)21:48:53 ID:v0U
>>173
ワイのは11年式やしエアクリ詰まって加速遅いんよなぁ
1400回転でシフトしてボチボチ乗ってるわ

180: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:50:43 ID:Vn8
>>178
仕事の関係上デュトロ系はガソリン車とLPGしか乗らんかったけど乗りづらくてしょうがなかったエルフに比べて小回り効かんし

でも時代は進化してるわあんだけ乗りづらいキャンターがここまで進歩しとるとは思わんかった

185: ■忍法帖【Lv=10,バラモスエビル,1Ar】 2018/11/26(月)21:53:34 ID:v0U
>>180
デュトロのパッカー車なら乗ったことあるけど
ディーゼルやったけどそんな悪い気はせんかったけどなあ
あとはエルフのATはまあ可もなく不可もなくやったわ

191: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:55:15 ID:Vn8
>>185
セミATのまだまだ感半端なくて無理やわ
一回衛星はさんでんのかって言いたくなるくらいワンテンポ遅い

192: ■忍法帖【Lv=10,バラモスエビル,1Ar】 2018/11/26(月)21:56:54 ID:v0U
>>191
分かる
変速する間にハゲるくらい時間かかるわ
あれで2速発進出来んなら乗りたくもないわ

194: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:58:47 ID:Vn8
>>192
共感してくれんの嬉しいわワイはもうハゲとるから関係ないが

2tやといすゞ、4tやとなぜか日野が合う

195: ■忍法帖【Lv=10,バラモスエビル,1Ar】 2018/11/26(月)22:01:48 ID:v0U
>>194
ワイは来年大型取ってダンプ乗ろうと思ってるわ
乗るなら日野プロフィア確定やけどな

197: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:03:18 ID:Vn8
>>195
大型は碌な経験なくて申し訳ないが現行と一個前のレンジャー乗ってたけど乗りやすかったわ

あとワイドライバーはやめとけおじさんやから言っとくがドライバーはやめとけ

200: ■忍法帖【Lv=10,バラモスエビル,1Ar】 2018/11/26(月)22:04:36 ID:v0U
>>197
現役の運ちゃんもやめとけって言ってたわ
でも色々仕事して運転が合うんだよなぁ

202: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:05:26 ID:Vn8
>>200
労働環境とかさえしっかりしてればええんやけどな
あと大型ダンプは腰やるやろ

203: ■忍法帖【Lv=10,バラモスエビル,1Ar】 2018/11/26(月)22:06:39 ID:v0U
>>202
免許取ったら行くとこはもう決まってるんよな
ガキの頃からの知り合いのとこやし
暇あれば遊び行ってるから運ちゃんとも話すし環境は悪くないんや
あと田舎やし大丈夫やとは思ってるで

205: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:09:11 ID:Vn8
>>203
いい所に入れると切に願ってるで

ワイみたいに12~16時間拘束×24日で手取り20万切る様な会社に入るんじゃないぞ

206: ■忍法帖【Lv=10,バラモスエビル,1Ar】 2018/11/26(月)22:10:57 ID:v0U
>>205
それはキッついな…
拘束時間は10時間超えることはほとんどない所やし
ニキもぶっ倒れないように気をつけるんやで

208: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:12:32 ID:Vn8
>>206
もう辞めたからええねん
今はしがないフォークマンの端くれや

210: ■忍法帖【Lv=10,バラモスエビル,1Ar】 2018/11/26(月)22:16:13 ID:v0U
>>208
それならええな
長距離とかやりたくないンゴねぇ…

174: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:47:59 ID:KWU
エブリイのAGSもええで
あれでブリッピングを覚えるんや

176: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:48:32 ID:Q72
>>174
あれ楽しいな

175: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:48:21 ID:zG8
路肩の側溝にタイヤおちて抜け出すためにアクセル吹かしてギア入れてギャッ!とさせて脱出してすぐブレーキみたいなデンジャラスな体験もしたで

177: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:48:40 ID:3WU
>>170
ウインカーは曲がるかなり前から出さなあかんかったし
左折する時はアホみたいに左に寄せてから曲がらなアカンかったし

ワイは免許取ってからのほうが運転楽やわ

201: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:04:53 ID:4qk
>>177
初めての道とか流れに合わせながら標識みて
車多い中車線変更してようわからん道通って大変やわ
高速やったらなんぼでも運転出来るけど

179: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:50:16 ID:XlA
MTよりATの方が難しい課題ってある?

181: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:51:15 ID:gLz
最近ずっとATやが久々にMT乗りたいわ
でも思い出すまでにしばらくかかりそう

182: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:51:37 ID:Vn8
>>181
1時間も乗れば乗れるやろ多分

193: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:58:35 ID:gLz
>>182
身の回りにMT車が一台もない悲しい

183: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:52:33 ID:KWU
イッチに裏技を教えたろう
2速4500回転で走っとって3速に上げたとき3000回転に落ちるとするやん
シフトダウンするときに3速で4500回転に合わせて2速に落とすと半クラ無しでギアがつながるで

184: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:53:21 ID:Vn8
>>183
まず半クラに慣れへんやつにそれ教えてどうすんねん...

190: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:54:38 ID:KWU
>>184
半クラできんけどヒールアンドトゥができるドライバーができるかもしれない(錯乱)

186: ■忍法帖【Lv=10,バラモスエビル,1Ar】 2018/11/26(月)21:53:48 ID:v0U
>>183
シンクロ痛むからやめとき

188: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:54:31 ID:3WU
>>186
教習者やし壊してもヘーキヘーキ

187: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:54:30 ID:mlI
車校通い始めてウキウキでスレ立てしちゃう奴って定期的に沸くよな

そのスレに車知識書き込んでドヤってくる奴も

もはや様式美

189: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)21:54:37 ID:YQD
断続クラッチをアホ程練習したらええんちゃうか

196: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:02:04 ID:KWU
イッチは恐れずにクラッチつなげるんやで
アクセラの教習車は教習生の乱暴なクラッチ操作に耐えられるように強くなっとる
そのせいでクラッチが少しシビアなんやけど

198: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:03:41 ID:gLz
トントントントン

199: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:03:50 ID:Vn8
>>198
日野の4トン

204: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:08:44 ID:DZ9
教習所のだし自分のじゃないから、クラッチを半分踏みつつアクセル踏んで半ば空回りさせろ

207: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:12:27 ID:DZ9
>>157
中小型のATはクリープ頼りにできず特にバックの登りが怖かったり、下りはスピード出過ぎるし
大型のATは車の性能の良さも加わって、楽すぎて眠くなる

209: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:13:47 ID:Q72
走行中に半クラって運転下手やろ

211: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)06:59:58 ID:GxE
最近の人は不器用&無能が多いの?MTなんて今のジジイやババアでも楽勝で運転してただろ。

212: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:02:22 ID:GxE
俺の車はミニクーパーの6速MTだけど凄く楽しい!

213: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:02:23 ID:WP9
ATは要らんと思う
MTだけなら踏み間違い事故減るし

214: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:03:44 ID:2wy
MT取ったけど乗る機会がないよぉ

215: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:04:01 ID:2wy
もう忘れてしまったぜ

216: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:08:09 ID:fpV
坂道発進でサイド引くやつw

217: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:08:46 ID:2gh
>>216
教官「なんでサイド轢かねぇんだゴラァ!」

218: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:09:38 ID:fpV
>>217
そんなやついない

219: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:10:15 ID:N0H
でもマニュアルよりオートマの方が速度出るんやろ?

221: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:11:45 ID:E0S
>>219
運転の仕方としか

糞上手いひとなら燃費もATより良くなるらしい
どちらにしても物好き向けやけど

222: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:33:38 ID:WP9
>>219
速度はかわらんぞ
レースの世界で速いってだけ

220: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:10:26 ID:fpV
むしろ路上でもたもたサイドひいてたら
煽られるで

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット